つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬か!!

20070416184011.jpg


いゃ~あ”降りましたね”

昨日の朝 すっかり冬に逆戻り

あのねぇ~神様

いくら年間の降雪量のつじつまを

合わせるにしても

今時期に降らせなくてもねぇ~

せっかくの休日なのにねぇ~

と朝起きるなり思うも

風もなく 釣り日和?

道路も滑りそうだし

釣り人も少ないのでは?

と考えると・・・


いてもたってもいられない

早速いつもの川へ向かいます

皆さんは大物狙いで河口へ行ってるみたいですが

そこには目もくれず上流へ

だってね 肩のリハビリのための釣りだから

無理しちゃったら駄目だから

小っさいアメマスで十分ですから

遠投できないし 人ごみも好きじゃないし

小っさくても遊んでもらえるだけで十分ですから

案の定 いつもの場所には誰も居ない

駐車スペースには私のタイヤの跡だけ

風もなく太陽もチラホラ顔をだしています

いつものビーズヘッドのマラブーでルースニング

ポツポツと釣れますが小っさいですね

でも無理しちゃいけませんからね

陽が高くなるにつれ

なんか”マーカーへの反応”が良くなります?

ちゅうかマーカーへ飛びついてくる奴が

結構居るのね 寒いのに 元気なのね

捕食しているのは明らかにユスリカ

ドライでいける?

でもぉ~ ミッジ巻いてないし

けど マーカーに反応してるし

浮いてればどうにかなるかも

で#12のガディスを結ぶ

”あっさり釣れちゃいました”

結局”何でもいいみたい”

ちなみに”なっ!なんと!”

カメムシ君でも釣れちゃいました
(マーカーに来る位だから当たり前か)

この時期にドライで楽しめるなんて

小っさくても”楽しかったよ”
(決して負惜しみじゃないよ)
20070416184202.jpg

20070416184128.jpg

20070416184052.jpg

でも色々試した中で一番反応が良かったのは

”ビーズヘッドのボウフラ君#14”

”やっぱりそうなのね”

無事リハビリ終了

そろそろ”ニジマス”が釣りたいですね


  1. 2007/04/16(月) 18:58:32|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あらっ!! | ホーム | モンスターレインボウ!!>>

コメント

うぅうう

turiskiさんまで出釣してたとは。
しかし北海道の人はスゴイな。
出なかったのワタクチだけじゃん。(^^;

何だか悔しいので明日ちょっと行ってきます。
ドライ持って、ニンフも持って。(にこにこ)

  1. 2007/04/16(月) 19:58:06 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

あらら、またまた出撃ですか。しかもドライで釣っちゃっている。いいなぁ、私も上流行こうかな。空いているのも今時期だけかもしれないしねぇ。
  1. 2007/04/16(月) 20:37:38 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

 リハビリ釣行 (*^◇^)/゚・:*【オメデトウ】*:・゚\(^◇^*) 


魚釣りの腕は 鈍ってなかった様でなにより 後は肩の調子整えて 春を待ちましょう
  1. 2007/04/16(月) 20:58:54 |
  2. URL |
  3. teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

あれれ?行っていたんですねw
僕もそろそろニジマスが恋しくなってきましたね^^;
河口では、大きいのも釣れれば僕みたいに小さいので満足してる人もいるので、魚は大きいにこしたことはありませんが、釣れることに楽しさがあるのだとつくづく感じます^^
  1. 2007/04/16(月) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

明日は早速釣り休暇?なのね
もしかしてMADさんが爆だった
場所に行くの(羨ましい)
  1. 2007/04/16(月) 21:54:41 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ウーリーさん

普段は上流も混んでるのよ
河口ほどじゃないけどね
でもねはずれがないのよ
数は釣れるのよ ただ大きい
のは出ないのね
でもやっぱりフライはドライが
面白いのね
  1. 2007/04/16(月) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

teruさん

やっぱり大人しくしてられないのね
暇さえあれば行ってしまうのね
恵まれた環境に感謝なのね
  1. 2007/04/16(月) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

行っちゃってます!
でも大きな声では言えませんが
そろそろ・・・何というか・・・
やっぱりニジを釣りたい病に・・・
アメはもういいかなという感じ
贅沢を言うようですがそろそろ
そちらにシフトしようと考え中です
  1. 2007/04/16(月) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/99-d45cfb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

