つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスターレインボウ!!

気がつけば 屈斜路湖のほとり立っている

冷たい空気が僕を包む

東の空は白々と明けはじめる

風もなくフラットな水面

そこに佇む僕

大きく一つ深呼吸し湖水を見つめます

すると静寂を破るかのように

激しいライズが起こる

僕はドキドキしながら

ゆっくりとウェーデングしていく

あせらずゆっくりゆっくりと

また激しいライズが起こる

リールからラインを引出す

静に音を立てぬようにゆっくりと引出す

またまた先程より激しいライズ

ロッドをゆっくりと振出します

リズミカルに軽やかに

”シュパーーーッ”

ラインがまっすぐにゆっくりと

先程ライズのあったところに伸びていきます

いつになく遠くに 確実に伸びていきます

肩の痛みも気になりません

フライが着水して10秒ほど経っただろうか

水面が裂けたと同時に

僕のロッドに心地よい感触が伝わってきます

”ヒィーーット!!”



いやはや

”ここで目が覚めちゃいました”

”くやしぃ~っ!”


もう少しでモンスターレインボウが

私の手に納まったのに

そう”夢”であります

全部フィクションであります

ここまで期待して読んでくれた人

”誠に申し訳ございません”

なんか私のまわりでは

屈斜路湖の解禁宣言がなされ

あーだ こーだと 皆さん騒がしい中

左肩が病んでいる私には

まだ無理だよなと思う心との

ストレスにより

こんな”夢”見ちゃいました

なんでこう怪我して行けない時に限って

シーズンインが早いの

去年は確か屈斜路湖の釣りはじめは

4月29日だったのに

こんな状況だと”我慢できませんがなぁ~”

”行っちゃうかぁ~!!”
  1. 2007/04/11(水) 18:24:24|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<冬か!! | ホーム | アメリハ!>>

コメント

コンニチワー。
もう少しで呪いをかけるとこでした!
今週末出撃ですか?
正夢にならないようにしてください(笑)!
ボクもどこかに出撃します。

屈斜路雪どうなんでしょう。
林道はもう通れるの?
  1. 2007/04/12(木) 17:35:14 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

 続くを開いて "/(;-_-) ガッカリ・・・ 夢か幻か 

正夢と言う事もあるし 出動してはどうだ  
  1. 2007/04/12(木) 23:53:21 |
  2. URL |
  3. teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

ツララさん

今週末は天気が悪そうですね
とりあえず近くのいつものアメ
で遊ぼうかと思っているところ
屈斜路湖は連休からですかね
情報が入り次第お知らせしますね
  1. 2007/04/13(金) 08:17:24 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

teruさん

思わせぶりでごめんなさい
出動したいが今週末は天候
が駄目
でもいつかは夢のような報告
をするつもり(笑)
  1. 2007/04/13(金) 08:24:37 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

夢でしたか ^^

こんにちは お久しぶりです。
今日はturiskiさんのブログをリンクさせて頂いたので
ご報告に参りました ^^

文章・・・いつも簡潔でとっても上手ですよね。
それでは また。今後ともどうぞ宜しくお願いしまーす。

  1. 2007/04/14(土) 13:03:12 |
  2. URL |
  3. Sora #YpqZtgVo
  4. [ 編集]

soraさん

ご無沙汰しています。
リンクありがとうございます。
文章・・・>自信はありません(苦笑)

でも・・・釣りとスキーにかける情熱は
強いのよ(笑)

こちらこそよろしくお願いいたしまする。
  1. 2007/04/14(土) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

いいような悪いような夢ですね(笑)
モンスターレインボウ・・・いつか出会えるのかなぁ?
しかし・・・この雪まいりましたね(苦笑)
すぐに溶けるとは思いますが・・・「雪代」がねぇ・・・(ーー;
なんだかこの勢いでシーズンインかと思ってたら、うまくは行かないみたいですね(苦笑)
春の計画、今度相談しましょうね
ワンチャンスくらいしかないかもしれませんが(^^;
  1. 2007/04/15(日) 05:46:16 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

モンスターレインボウに会ってみたいねぇ~
なんせ夢でも会えませんでしたから(笑)

計画の件は5/20以外の休日だといつでも
どこでも合わせられると思いますのでdomy
さんのお気の向くままお誘い下さいね
  1. 2007/04/16(月) 12:54:40 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/98-dc38a131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

