つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿寒湖 ワカサギ!!

12日当スキー少年団で

行ってきたよ 阿寒湖畔

今回は”スキー”じゃなく

”ワカサギ釣り”

前日結構な雪が降っており心配だったが

当日は風も弱く 絶好のワカサギ日和

子供が幼稚園から高校生まで12名

親たち9名 合計21名の大所帯

朝9時半 釣れなくなる時間から開始
(だってねぇ~ 朝の釣れる時間帯じゃ
参加者が少なくなる可能性があるからねぇ~)


早速 ドリルで 穴を開けはじめますが・・・


いるのよねぇ~ 必ず

”穴に 足を 落とすやつ”

今回も”落ちないように気おつけてねー”

と言ってる矢先に ”ズボッ”

まぁ 予想はしてたので

着替えさせて 事なきを得ました

さてさて 釣果は・・・

やっぱりねぇ~

その時間帯は釣れないのよ

たまにポツッとあたりがあるものの

本当に釣れないのよ

子供たちも飽き飽きモード

焼肉を食べたり カップめんをすすったりと

周りも釣れてなく 帰っていくグループがチラホラと

しかしね その帰って行った人の穴巡りをしていると

ポツラ ポツラと釣れだす

で そのうち爆釣モードに突入

それぞれ70~80匹を釣り上げる

釣れだすと 子供たちは 帰ると言わないのね

結局16時までやっちゃった

みんな楽しめたかな

また来年もやるよ~~
20070212203904.jpg

  1. 2007/02/13(火) 18:30:40|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<スキー少年団⑤!! | ホーム | 左肩が!>>

コメント

( ゜▽゜)/コンバンハ

子供は元気印で、魚も釣れてとても良い休日でしたね^^
僕も子供の頃穴にはまって大変だったことを思い出しましたーー;
  1. 2007/02/13(火) 19:21:03 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

1シーズン1回こっきりのワカサギ釣り
天候にも恵まれ楽しかったよ\(^o^)/
子供たちも喜んでいたみたいで本当に良かったよ
  1. 2007/02/14(水) 08:59:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

お見事です!
良く、その時間帯から釣果を伸ばしましたね~
流石です!(笑)
一年に一度はワカサギですよね!!(笑)
  1. 2007/02/14(水) 11:47:54 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #-
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

運良く釣れちゃいました(笑)

やっぱり忙しくてもシーズン1回はワカサギ
釣りに行かないとね! せっかくすぐ近くで
出来るのだから
  1. 2007/02/14(水) 15:11:08 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

子供ら薄暗くなるまで頑張っちゃったんですね~、良かった良かった。同伴の親御さんたちのほうが辛かったんでは~(笑)
  1. 2007/02/14(水) 17:40:51 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

コンバンワー。
ウチの子供もよく穴に足を突っ込んで
泣いてました。
そんで『まだ帰りたくな~い』とダダこねてました。
子供と行く釣りも楽しいですよね!
  1. 2007/02/14(水) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

Tammyさん

実はこの行事を提案したときの親達の反応は・・・
えっえぇぇーーっ!! というような感じでした。
でも終わってみれば 来年はああしよう こうしようと言う話題もあり楽しんだみたい。良かったーー!
  1. 2007/02/15(木) 10:56:16 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

つららさん

子供は絶対やるよね
注意しててもやっちゃうのねぇ
でもそれはそれで楽しかったりしちゃうのね
  1. 2007/02/15(木) 11:09:33 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おー!釣ったワカサギでアメマスを・・・(^^;
阿寒湖って釣れない年はとっても調子悪いとか聞きますが
実際どうなんでしょうね?
でも沢山釣れてよかったですね、ワカサギはさすがに沢山釣れないとねぇ(苦笑)

私は昔、よく手袋にハリ引っ掛けてオヤジにしこたま怒られてました(ーー;
  1. 2007/02/17(土) 09:28:49 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

この釣りでアメ・ニジは外道ですから(笑)
今年の阿寒湖はワカサギは良いみたいですねぇ~

氷も薄いようだし、春は期待できるのでは!?
  1. 2007/02/17(土) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

わかさぎ釣り

たくさん釣れたんですね♪
聞いているだけで楽しそうです ^^
でも、待っている間は寒くてブルブルでしょうか?(笑)

今日は北海道らしい綺麗な雪景色に心が癒されました。
  1. 2007/02/19(月) 22:00:56 |
  2. URL |
  3. Sora #YpqZtgVo
  4. [ 編集]

Soraさん

寒いですよぉ~!
寒いの苦手な人には考えられない世界ですよぉ~!
と言っても今年は暖冬で例年より暖かかったのね
雪の中での焼肉は最高よ~~!
  1. 2007/02/20(火) 00:07:48 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/91-b1583bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

