つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

左肩が!

”やばい”

以前もここに書いたのだが

12/16にスキーで転倒して左肩を負傷

とりあえず病院に行き骨折はしてなかったので

そのうちに治るかなと思い

その後の病院にも行かず1ヶ月半強

”駄目です!”

左肩から肘にかけて

常に”おもぉ~い 痛み”

左手を上げられない状態

後ろに回せない状態

背中は掻けないし洗えないし

頭も右手1本でしか洗えない

寝ていても寝返りが打てないし

服を着るのもままならない

もちろんスキーも本気では滑られない

”考えが甘かった”


まさかこんなにひどいとは・・・

で仕方なくまた病院に行ったのね

前回は大きい病院に行ったのだが

今回は個人病院(整形外科)に

だってね 大きい病院は待つ時間が長いし

前回またおいでと言われてたのに行かなかったから

行きづらいので

それで診てもらったのだが・・・

先生曰く やはり前回と同じく

レントゲンでは筋が写らないので

なんとも言えないが靭帯か筋肉が

やられてるみたい

それで詳しく診るために

今週末”MRI”を撮るとのことで

またまた前回の大きい病院に行く羽目になっちゃった

こんな事ならまたおいでと言われた時に行ってれば・・・

それで そのMRIの結果を札幌の

肩の専門の医者に診てもらうことになった
(釧路には居ないらしい)

なんせ固まっちゃってるらしく

”どうしよう~~”(;゜ロ゜)

手術とかになっちゃうのかなぁ~

でもこのままじゃ

キャスティング時のホールもできないし

スキーしてても格好悪いし

”どうなるのかなぁ~~”

”うぅ~っ 不安!”

  1. 2007/02/06(火) 19:00:52|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<阿寒湖 ワカサギ!! | ホーム | スキー少年団④!>>

コメント

辛そう

うーむ、それはワタクチよりも重症ですねぇ。

ギックリ腰の時、東北海道病院に行きましたが、
診察まで2時間弱待ちました。
チャチくて沈む椅子、、、地獄でしたね。(^^;

というわけで、もう大きな病院はうんざりなので、
今は週2回小さな接骨院に通っています。

お互い屈斜路シーズンまでには治したいですね。

お大事に。
  1. 2007/02/06(火) 23:16:35 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

辛いです(T T)
明後日MRI撮りに行ってまいります。
後遺症として・・・
冷えて痛むようになったらどうしょう
フィッシャーにとっては致命的 それが心配

腰もだよ! 腰も!(笑)
  1. 2007/02/07(水) 08:43:48 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

なんと釧路のお医者さんじゃなくて札幌とは、ついていませんね(〒_〒)
まあ僕も腰に持病を抱えていますし、お気持ちは察しますがやはりここは、我慢するねきでしょう・・・。
僕は、昨年の春から夏はほぼ病院通いと休日は家で悶々としていて、秋ごろからリハビリ兼ねて釣りに行って今ではすっかり、よくなって毎週釣りしていますし、とにかく無理は禁物ですからゆっくり治してまた、釣りに行きましょうね!!
  1. 2007/02/07(水) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

私も大きい病院は嫌い(苦笑)
でも、今回は観念して治さなくてはイカンですね
整形は確かに混んでるかなぁ…

どこの病院かしら
アソコなら…もれなくカミさんが居ます(苦笑)

大事にして下さいね
  1. 2007/02/08(木) 00:48:58 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

SAGEさん

一ヶ月以上釣り道具に触れておりませぬぅ~
そろそろ限界が・・・(笑)

12日にとりあえず 少年団のレクでワカサギ
をやってくる予定
この肩で穴 開けられるかなぁ~ 不安です
  1. 2007/02/08(木) 08:27:07 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

domyさん

残念ながらアソコの大きい病院ではありません(笑)
その近くの大きい病院なのね ちなみにここには
妹が働いてる

はやく治さないとアメが居なくなっちゃう(涙)
  1. 2007/02/08(木) 08:35:31 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

靱帯ヤバイです。私も1年間にスキー、スノボー、ダウンヒルバイクと連続3回頸椎(5番6番)を痛めてしまい、上半身不随になってしまうと脅され翌年1年間はハードな運動禁止令が出てしまいました。大事な身体、労りながら使ってあげて下さいね!私が言うのも何なんですが。。。(苦笑)お大事に!
  1. 2007/02/08(木) 10:54:03 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #-
  4. [ 編集]

肘を曲げきった状態で、上腕を体の少し前側で体側にぴったり付ける。この状態で痛みを感じないか、楽な感じがするようなら、左手を左肩とあごで挟むようにして軽く固定し、その状態で、右手で左肘を掴んで右腕の方へ少し引っ張る。
その時左腕は左胸に密着した状態。左肘はミゾオチの少し左くらいの位置になります。その体勢を2分キープしてから、極めてゆっくり左腕を戻す。くれぐれもゆっくりと戻す。

これをやると、痛みが軽くなるかもしれませんよ。
もし痛みが和らぐようなら、一日数回くらい同様にやってみてください。
  1. 2007/02/08(木) 18:10:46 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

私も医者に脅されない限り釣りとスキーは
止められません(苦笑)

なんせじっとしているのが嫌いですから
鮫が泳いでないと死んじゃうのと同じく
なんか好きなことをやってないと・・・(笑)

これで手術 入院なんてなったら
どうすればいいのだろう・・・
  1. 2007/02/08(木) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

なぜ?どうして? ???

楽になった気がする
ひょっとして同じ怪我の先輩?

感謝 感謝であります


  1. 2007/02/08(木) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

楽な様なら、継続してやってくださいね。
ちなみに怪我の先輩じゃなくって、治療するのをやってますよ~♪
  1. 2007/02/09(金) 14:43:11 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

えぇーーっ!!(@@)

治療するのって・・・??
Tammyさんは確かぁ・・・毛鉤職人だと・・・??

とにかく 有難うございます。
  1. 2007/02/09(金) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

なんかこっそりブログを見に来てたようですが・・・
私は知ってまっせぇ~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン

旦那共々これからもヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

でもその前に・・・
お体大切にね~(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2007/02/11(日) 10:59:15 |
  2. URL |
  3. ごぢら #ltxr12Es
  4. [ 編集]

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

明日はワカサギとのことで、くれぐれも無理はなさらぬ様にしてくださいね^^
そして、今年はまたご一緒に釣りに行きましょうw
昨日、むーしゃまさん達と一緒に釣りに行ってきましたので、記事ご覧下さい<(_ _)>
  1. 2007/02/11(日) 12:47:46 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

ごぢらさん

初めまして いらっしゃ~い!

こっそりではないのよ
色々と徘徊しててたどり着いたのよ(笑)

これも何かの縁 これからもよろしくね
  1. 2007/02/13(火) 10:02:57 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

相変わらず 精力的に行っちゃってるのね
私も早く肩を治して参戦したぁ~い
私の分は残しておいてね。
  1. 2007/02/13(火) 10:05:45 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/90-330e5289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

