つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキー板

唐突ですが・・・

私の スキー 板は 1本は”04-05 FISCHER RC4W.C SC”です

もう1本は”02-03 FISCHER シニオ S500”です

なぜなら 私 だから・・・・・?!”フィッシャーマン”
                   ( 釣り人 )

というのは 全くの冗談で  m(_"_)m

単なる 偶然です  なぁーーーんの意図もございません

で RC4 が スラローム レース用の板であり

シニオ が 一般的なゲレンデ用なんですが

もともと 私は アルペンレースには興味がなく

ただ 息子が幼稚園の時 始めたのが きっかけで

スキーを始めただけであり ただ ただ

ゲレンデで楽しく滑っていただけで・・・・


それで RC4 これが 非常に 乗りにくい

おぉーーっと 勘違いしないでね

板が悪いって 言っているんじゃないですから

レース やられてる方は 判ると思うんですが

板をチューンナップするんです

そのチューンナップをすると

とにかく とにかく よく板が走るんですよ(当然といえば当然なんですが)

それが どうも ゲレンデスキーヤー には

恐怖なんです

ズラシにくく 下手にスピードの のった状態では

ブレーキングするのも 恐ろしい  ( ̄□ ̄;)

その 恐怖感が 更に 滑りに影響する(スキーは 恐怖心がなければどんどん 上達する)

いやぁーーー  まだまだですな

来シーズンは 乗りこなすぞぉーーーー?? 

( ・_ ・)ん?


乗りこなしたいなぁーーーー!!
  1. 2006/06/08(木) 21:08:38|
  2. ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阿寒湖・・・ | ホーム | 難しい時期(釧路管内)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/9-bc175cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

