つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキー少年団③!

端野メビウス2連戦 終了

1/8日の若松のナスター大会が

爆弾低気圧のせいで延期のため

当少年団の子供たちには今期初の大会

今回の2連戦は5名が出場


1日目 メビウスカップ 結果

小学低学年(1~3年)男子

 リョウタ 残念でしたね

 っていうか 仕方が無いですね
 
 リョウタはまだ1年生

 2・3年生 相手じゃねぇ~~

小学3年男子

 ケンスケ 緊張したのかな

 もう少し頑張れたのでは

 メンタル面を鍛えねばね

小学5年男子

 マサキ 滑りは良いんだがねぇ~

 体格が・・・  小さい

 でも男の子はこれからが伸び盛り

 大化けするかもよ

小学6年男子

 シンペイ 5位入賞おめでとう

 まだまだ上を狙えるよ

 今日から更に基礎的なことをびっしり練習ね

小学6年女子

 マリエ 3位入賞おめでとう

 練習熱心だったもんね

 前日も自主練してたもね

2日目 スポーツハウスカップ予選

 リョウタ 6位入賞

 マリエ  5位入賞

 この大会はキロロで行われる大会の予選であり

 各組8位まで入賞でキロロへの出場資格がある

 のだが・・・

 当少年団からも2人予選を通過ですが

 キロロ行きは親とよく相談してね

 行くとなれば私も同行予定しますよ
 

総評  残念なのはポールの練習不足
    (殆どポール滑ってないものね)
    
    ホームゲレンデ ポール練習できないもね

    そのなかで皆 よく頑張っていたよ!

    1日目応援にかけつけて荷物降しを手伝っ
    
    てくれたダイスケご苦労様!

2日間カゲで支えて下さった親御さんたち

    本当にご苦労様でした
20070121210326.jpg

20070121210401.jpg

20070121210441.jpg

20070121210616.jpg

  1. 2007/01/22(月) 18:30:08|
  2. ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<スキー少年団④! | ホーム | スキー少年団②!>>

コメント

見つけられなかったです

turiskiさん、お疲れさまでした。
ポール練習なしで入賞とは素晴らしいではありませんか。

日曜は11時過ぎにメビウスの到着しましたが、駐車場満杯。
昨シーズンはナイターばかりだったので信じられないくらいの人。でも、大会終了後はいつものメビウスでした。

本大会出場の際はがんばって下さい、道中の安全もお祈りします。
  1. 2007/01/22(月) 19:29:27 |
  2. URL |
  3. MAD #lSKuWQu2
  4. [ 編集]

コーチ
本戦へ行くことが出来る子達 おめでとうを言って下さい 
競技に出ること事態が練習と違い緊張し 普段の練習結果が出せない いつも騒いでる子が無口になったりして 
ガンバっての声援が返ってプレッシャー感じる事もあるし

大人でも感じる緊張感だろうが がんばれ子供たち 
  1. 2007/01/22(月) 20:55:50 |
  2. URL |
  3. teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

MADさん

ありがとうございます。

私も気にはしていたのですが
見つけられなかったよ。
12時半まではゲレンデにいた
のだが・・・
キロロにはまだ行くかどうか決
まっていません。
私的には行きたいのだが・・・
  1. 2007/01/22(月) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

teruさん

ありがとうございます。
子供たちに伝えておきますね

スキーは一発勝負 ちょっとし
たミスが勝敗に係わる。

緊張感を楽しめる選手に育て
ていきたいと思っております。
  1. 2007/01/22(月) 23:53:07 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

人に何かを教えるのって、自分の喜びにもなりますよね
しかも子供って、なんか伝わったときやがんばれたときすごく嬉しくなるんだろうと思いますが、どうですか?
予選通過でキロロへ行く事になるのかな?
いけるといいですね、子供にはそういう経験沢山してほしいですね~!
ガンバレ!!スキー少年団!!
  1. 2007/01/23(火) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

キロロ行きは無さそう 残念
予選を通過した子達はどちらも兄弟でスキーをやってましてどちらも兄弟の片方だけの通過となってしまったため 行かないことになりました。
それで、キロロと同日に行われる地元の草レースに
参戦するとのことであります。

子供達に何かを教えるのは難しいが、楽しいですね
自分のプライベートな時間を殆どつぶしても苦じゃない!!
  1. 2007/01/24(水) 08:42:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

子供達と一緒にいて、何かを教えながら、元気をもらえますよね♪
小学5年のときだったかな、1回だけレースに出た事あって、旗門不通過しそうになって止まってしまい、ビリだったんですよ。でも、楽しい思い出です。
キロロは残念だけど、地元のレースで勝てますように。
  1. 2007/01/26(金) 19:28:28 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

端野メビウス2連戦お疲れさまでした<(_ _)>
子供達とても頑張ったようで、教える方も嬉しい限りですね^^
僕は子供に教えられるとすれば、山遊びくらいしかありません^^;
  1. 2007/01/26(金) 21:14:37 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

Tammyさん

教えることで教わる事がいっぱい
楽しいですよ!
Tammyさんはレース経験があり
なのね 私はレース経験が無しで
すが・・・何故かコーチをやっており
ます(苦笑)
  1. 2007/01/29(月) 09:33:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

教えるほうも楽しんでやっております。(笑)

>山遊びくらいしかありません
FF少年団なんてどうでしょう?
(冗談ですよ! 冗談!)
  1. 2007/01/29(月) 09:38:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

FF少年団w
いいですけど、少年団の親の方が道具の高さでギャフンとなってしまいそうで、クレームがおそろすぃ~!(半分本気ですw)
  1. 2007/01/29(月) 18:41:06 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/88-84b84be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

