つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキー少年団①!

今期 練習を始めてから今日で10日

恥ずかしながら私 練習2日目で転倒

左肩を負傷しまして・・・

やっと なんとか 少しは

動かせるようになってきた



さて さて ここで

当スキー少年団をご紹介しておきますね

現在団員は17名

下は幼稚園から上は高校生
(高校生はコーチ補助かな?)

団の発足は昨シーズンだから

今年は2シーズン目となりますね

レースをやってる子から

級を取りたい子

初めてスキーをする子と

レベルもばらばら


あらあら 中途半端ですね と

お思いになる方もいらっしゃると思いますが・・・

でもね 良いんです 当少年団の目的は

”スキーを楽しむ”

が 第一の目的ですから

そのきっかけを作ってあげられればってね

かといって ただ だらだらと

遊んでいるわけではございませんよ

練習は毎日きちっとやってますよ

これから3月一杯まで殆ど毎日 練習

土日は大会 検定と スケジュールがびっしりですね

さてさて 正味3ヶ月

しっかり 頑張りましょうか!

”父兄の方も出来る限り協力

お願いしますね”
  1. 2006/12/25(月) 18:30:15|
  2. ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<新年 | ホーム | 情けなかぁ~!>>

コメント

私が学生の頃に発足して下されば・・・(苦笑)
スキーを初めてやったのは、高校を出てからだったから、我流一直線でした
丁度”モーグル”の人気が出て来て、そういう本やビデオを漁ってました(^^;
サホロの第4リフト横に1日中張り付いたりしてましたが・・・
”今やったら、体が分解するでしょう(笑)”
いつしかスノボになってしまいましたが
パウダーにスキーで入ってみたいなぁ~と旭岳に行くと思います(^^)
  1. 2006/12/25(月) 19:13:53 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

私ゃ~スキーを始めたのは30位からかな
スノボは考えただけで絶対できないと思う
どんな怪我をするか判りません
こぶも今じゃ腰にくるしねぇ(苦笑)
自分じゃ若いつもりでいるのだが・・・
身体は正直であります(笑)
  1. 2006/12/25(月) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
体、動くようになって良かったです。
ぼくは小学生のころから滑ってました。
domyさんと同じでいつしかボードになってました。
今でも山見るとパウダー食べたくなります(笑)。

  1. 2006/12/26(火) 00:10:28 |
  2. URL |
  3. つらら #RVruHRBs
  4. [ 編集]

つららさん

やっぱり まわりの人は皆さんボードなのね
なんかこの頃スキーは高齢者の遊びなのと
思われる・・・
実際スキー場に行ってもスキーしている人は
高齢者が多いような・・・

がんばって子供達にスキーを広めるぞ~!
  1. 2006/12/26(火) 09:19:45 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

高齢者で~す(爆)
復活できて一安心ですね。
自分はスキー一本やりだけど、流石にスラロームの板は抑えるのが辛くて、去年からファンスキーにしました。ストック要らないし、ラクラクだ~(笑)
息子にスキーを教えようとしてるけど、甘えが入って親族じゃダメだネェ~。
  1. 2006/12/26(火) 11:57:05 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

私ゃ~今、スラの板ですよ!
それもバリバリの競技用のやつ
競技経験は無いんですけどね(笑)

自分の子供に教えるのは難しいですね
甘やかしたら うまくならないし
怒ったら やらなくなっちゃうし

私もできたらファンスキーでゆるりとスキー
を楽しみたいですな。
  1. 2006/12/26(火) 16:03:09 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

肩、大丈夫?
私も一昨年、スキーとスノボの両方で頸椎を痛めてしまって未だに首・肩・腕がしんどいです。キャスティングに響くのでturiskiさんも怪我に注意ですよ~
  1. 2006/12/26(火) 18:51:35 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #-
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

肩は完治はしてないがだいぶんよくなってきました。

でもね、一回やっちゃうと恐怖心が・・・
思い切った滑りが出来ない(涙)

体力の衰えを感じます。
  1. 2006/12/27(水) 08:38:15 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コーチ宜しくお願いします。
コーチと子供たちに呼ばれてる?
先生ではないだろう コーチ 流石に私の住んでる地域でスキーのスポ少は ないがだいたいがコーチと子供たちは呼んでるみたいだ。
 その コーチ毎朝走ってるぞ ゴメン スポ少はサッカー書き忘れてる 体力造りに朝走ってるのを見る。
雪に縁が無いが 人生色々 4回位はスキーに行った事有るが こんな感じ4回ではスキーもたかが知れてる 

3月までの 間コーチ ご苦労様 
  1. 2006/12/27(水) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

teruさん

ちゃんとコーチと呼ばれてますよ♪

シーズン中は殆ど毎日練習なので
自分のプライベートな時間がちょっと
しかありませんね  それが冬季釣り
行かない理由の一つでもありまする。
でもね 子供たちの成長と笑顔がとっ
ても嬉しいのね。
  1. 2006/12/27(水) 20:32:55 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
少年団の練習、始まったんですね~!
私自身はまだ全然スキーに行けません、忙しくて…。
たまにはロイヤルバレイにも顔出しますので相手してやって下さい(笑)
  1. 2006/12/28(木) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. kussy #-
  4. [ 編集]

kussyさん

お久しぶりでございます。

相変わらずお忙しそうで。
爆弾低気圧のせいでロイヤルは昨日、一昨日と
営業してません(涙)
まとまった雪が欲しい!

ロイヤルにお越しの際は声をかけてくださいね♪
  1. 2006/12/29(金) 08:40:32 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

年内は楽しい記事、有り難うございました。来年も楽しいブログ作り頑張ってくださいね!それでは、良い年をお迎え下さい。
  1. 2006/12/31(日) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/83-ff3ec364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

