つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情けなかぁ~!

15日に 待望の

ホームゲレンデであるスキー場がオープンした

恥ずかしながら私の教えてる

スキー少年団もゲレンデでの練習が

始まったのだが・・・


翌16日朝一番からの練習

練習に先立ってゲレンデの状態を

確認しに一人で1本と思い颯爽と頂上へ

ところが滑り出して5ターン目位で・・・

”ゲゲゲゲーーッ!”

言い訳じゃないのよ

ここは今時期は人工降雪機の雪なのね

それで オープン当初はゲレンデのバーンの

1/3位しか雪が無い状態なのね

でも自然の雪も周りになんぼか積もってたわけで・・・

滑れるコースとの境目が”分からなかった!”

で 気づいたときには

”ぶっ飛んでた!”
   
    

   ・

   ・



”何がどうなったの?”

起き上がると

左肩に ”激痛”

左腕が動かない

立ち上がれない

どうなっちゃったの?

ボォーーッとしている頭の中で

”折れちゃったか?”

”とうとうやっちゃったか?”

”おりてって子供達に何て言えばいいの?”

”シーズン始まったばかりなのに!”


と激痛に耐えながら思考が巡ります

やっとのことで立ち上がり

滑り出しますが

振動が・・・ 体の動きが・・・

左肩に”ピッキィーーッ!”ときます

なんとかロッヂに戻り

引きつった笑顔で

”おじさん 転んじゃった”

”ちょっと 肩が痛いなぁ~”


とごまかした

”いゃ~ぁ 情けない”

”本当に 情けなかぁ~”




昨日 病院に行ったが

骨は大丈夫だった

でも 筋肉が ズタズタ みたい

”情けない!!”
  1. 2006/12/19(火) 18:35:04|
  2. ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<スキー少年団①! | ホーム | 回想!>>

コメント

( ゜▽゜)/コンバンハ

あまり無理はしないようにしてくださいね^^;
まあキャストするのに問題はなさそうですが、ホールが厳しそうですね・・・。
僕は、今週末に最終戦を予定していますが、この寒さでどうなることやら^^;
とりあえずの一匹を目指して頑張ってきます^^
  1. 2006/12/19(火) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

ありがとうございます。

今週末は何処に行くのかな?
寒いですよ!
凍っちゃうよ!

よき報告をお待ちしております。
  1. 2006/12/19(火) 22:02:40 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ぼくは、鎖骨折ったことあります。
デッカイジャンプして、バランスくずして・・・
ぶっ飛んで、頭打って、首がぐにゃって・・・
それで、引退を決意しました。
引退記念に旭岳で思いっきりパウダー食っちゃいましたが・・・ボードです。

お大事に。
  1. 2006/12/20(水) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. つらら #RVruHRBs
  4. [ 編集]

大丈夫ですかぁー!!(@@;
この時期”ロイバ”は微妙ですもんね~・・・
天然の雪が欲しいところですね!
(青い氷になってたりするし(汗))

筋肉断裂?動かしても平気なんですか?
無理をあまりしないで・・・というのも難しいですが
私含めて・・・そろそろケガが後々まで引きずる歳ですから大事にして下さいね!!
  1. 2006/12/20(水) 10:09:30 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

つららさん

この年で怪我を体験してしまうと中々恐怖心が抜けません(命根性が汚くなる) (笑)

でも、引退するわけにはいかないのね。
とりあえずやるしかないのね。

なんせ コーチですから(笑)
  1. 2006/12/20(水) 14:39:56 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

domyさん

>大丈夫ですかぁー!!

ありがとうございます。
社交辞令でも嬉しいです。(笑)

左腕が上げられない状態になっております。
普段の痛みは無くなったのですが・・・
動かすとピキィーーッときまする。

マニュアル車のためギアチェンジのたびに
”うぅーーっ!” ”ギャァ!”となっております。
  1. 2006/12/20(水) 14:48:54 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

私もボードで腰を強打した事があります。
ボードが足にくっついたまま前転3回転ぐらいしたようです。(目撃者談)
あの時は、体がバラバラになった錯覚をおこしました。
腰が痛くて整体に行った記憶があります(笑)

くれぐれもお体だけはお大事にして下さい!!

  1. 2006/12/20(水) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. あうぴっち #-
  4. [ 編集]

ケガは

治りましたか?

今日、シーズン2回目に行ってきました。
ゲレンデコンディションは結構良かったデス。
同じ日に滑ってることも多そうですけど、
釣りとは全く違う格好なので、お互い見つけられないかもですね。
背中にさかなのワッペンでも貼るかな。(^^;
  1. 2006/12/21(木) 19:29:32 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

23日土曜日に隊長さんに案内してもらって、細岡にラストイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
  1. 2006/12/21(木) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

あうぴっちさん

昼間の℡の件ですが・・・

本当に本当なの

出来上がりましたら恥ずかしがらずに
絶対 絶対 教えて下さいね。

陰ながら応援いたします。
  1. 2006/12/22(金) 11:08:43 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

ケガ・・・まだ痛みます。(苦笑)

スキー場で人を見つけるのは本当に
至難のわざでございます。

私は殆どわらわらと子供達に囲まれて
ますので判ると思うのですが・・・

むーしゃまさんはロッヂででも会わない
ときっと判りませんね。
でっかいワッペンを貼ってください(笑)
  1. 2006/12/22(金) 11:15:57 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

明日行っちゃうのね

なんかそんなの聞いたらウズウズしちゃいます。(笑)

でも・・・宣言しちゃったしなぁ~
  1. 2006/12/22(金) 11:19:56 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^_^)

前言は撤回するためにあるんですよ(^^)v
一応現地に8時半集合ですよ(^-^)
  1. 2006/12/22(金) 11:52:39 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

あらあら
心を乱しそうなおことば・・・
でも明日はスキー少年団の練習
を組んでしまったので・・・

頑張ってきてね! 隊長さんによろしくね
  1. 2006/12/22(金) 12:20:22 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

行ってきましたw
結果は・・・。












見てのお楽しみw
  1. 2006/12/23(土) 19:09:10 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/82-993efcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

