つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト!

土曜日

今シーズン最後の釣りに行きました




”分かっていたのよ”


”状況が厳しいのは”



でもね 

まだ近場のスキー場がオープン前なので・・・

特段 やることがないので・・・


で 今回は domyさんと一緒に

いつもの アメマスの川へ

”魚はいるのよ”

だけど ”釣りにならない”

岸から氷が張出しており

川幅もいつもの半分くらい

おまけに 流れる氷・・・

ドラグは掛かりっ放しだし

フライが凍って”沈まない”

ガイドも3投位でつまる

”釣りにならないのよ”

魚は氷の下から ピュッ~と逃げてくのが見えるのだが・・・

”釣りにならないのよ!!”

20061210211423.jpg

20061210211459.jpg


1時間ちょっとやったが駄目ですね

移動ですね と2人で車に戻る途中

というかほとんど車の所へきて

ふとdomyさんを見ると

”あれ?”

”あれあれ!”


domyさん 行くとき持ってた

バックを持ってないのでは?

”ごめんなさいね”

もっと早く気づかなくて

ちょっとしたハプニングは

あったものの domyさんの

案内で下流へ移動


”なんともない!”

氷も流れてない!

”良いんじゃないのぉ~”

ということは

”最悪の状態の場所に入渓してたのね”

気を取り直し早速開始

すると domyさんにヒット!

が ばれちゃいました

その後しばらく反応なし

大場所は2人いたので避け

細かい場所を2人で攻める・・・




”やったぁ~ 釣れました”

20cm位の アメマス

その後30cmに満たないのをもう一匹ゲット

domyさんもしっかり釣ってました

これで 今シーズン

”終われますね”

厳しい釣りだったが気分良く

シーズンオフを宣言できます

domyさん ”ありがとう”

来シーズンの再開をお約束し

今シーズンラストの渓を去るのでした
  1. 2006/12/11(月) 18:30:48|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<回想! | ホーム | 寒いです!>>

コメント

こんばんわ!
お疲れ様でした。
いやー、みなさん本当に好きですなあ~。
うらやましいです。
来年はぜひ、ご一緒させてください!
  1. 2006/12/11(月) 19:15:40 |
  2. URL |
  3. つらら #RVruHRBs
  4. [ 編集]

つららさん

好きというかなんと言うか?
傍から見ればほとんどやはり
私ゃ~”馬鹿”ですな!

来シーズンは是非 是非おい
で下さいまし、私も誘われれば
釣りなら何処へでも伺いまする。
  1. 2006/12/11(月) 21:03:44 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

有終の美飾ることが出来ましたね!
でも、本当に終われるかなー(笑)
  1. 2006/12/12(火) 11:53:49 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #-
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

ラスト=本当だってばぁ~!

だってね、川も氷でカチカチなのです。
今朝の気温は-17℃なんです。
雪も積もってるしね。
スキーもやらないといけないしね。
  1. 2006/12/12(火) 20:36:58 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おつかれさまぁ~~~!!(苦笑)
今日もホント寒いですもんね~~
釣りバカ!・・・じゃなくて「バカ」なのでしょうか(笑)
カミさんや親はあきれて・・・何もいわなくなりました(^^;

数日したら、暖かくなりそうですよぉ!!
そわそわしそうです(^^;
  1. 2006/12/12(火) 21:02:45 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

>カミさんや親はあきれて・・・何もいわなくなりました

なんか良い傾向?じゃないの(笑)
我家は「釣り行くから」というと「ふぅ~ん」というような感じです。

今日は 暖かいので ソワソワしてるのでは?
  1. 2006/12/13(水) 08:39:14 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ラストは優秀の美でしたか。この時期は、まずは気温との戦いですもんね。
いよいよスキーシーズン開始ですね。
  1. 2006/12/13(水) 11:20:47 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

優秀の美ちゅうほどじゃないんですけどね
かろうじて”ボ”じゃなかった(笑)
  1. 2006/12/13(水) 18:57:28 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

turisukiさん 
あれ 初釣の記事でなかった てっきり 元日が釣初めかと 来て見れば   (((笑い)(ゴメン)))

本年もこのブログの愛好者の一人とし 来ます 
宜しく願います。  

少年団もガンバッテください 子供たちもturisuki様もケガが無いように 

teru
  1. 2007/01/04(木) 13:18:04 |
  2. URL |
  3. teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

teruさん

あら! あら!
見逃してしまいそうでした(笑)

お励ましありがとうございます。

今年も宜しくお願いしまする。

  1. 2007/01/05(金) 09:01:58 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/80-dfb4ed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

