つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初滑り!

”うぉーーーーーっ!”

”ひぇーーーっ!”

”うぎゃーーーっ!”




”恐ろしかぁ~~”

”怖かぁ~~”

と言いながらも

行って参りました

今シーズンの

”初滑り”

場所は そうそう
20061202194404.jpg

20061202194615.jpg


層雲峡 ”黒岳”

最大の難関

”三国峠”

本当に恐ろしかった

だってねぇ

つるんつるんなのよ ツルンツルン

おまけに今シーズン初の冬道

いゃぁーーっ ”怖かった!”

でもね


それ以上に

”楽しかったぁ~”

天気は晴れ

風もなし

雪も ネェィティブ

しかも 混んでない

”最高だったよーーっ!”

行き 3時間チョット

帰り 3時間チョット(あたりまえだ)

滑り 2時間チョット リフト6回

?????

?????

?????

”えぇーーっ!”

往復約7時間かけて

滑り2時間かい!

と 突っ込んだあなた!




いいんです

雪の感触を確かめる

年々衰えてく体力を確かめる

それだけでいいんです

それが 私の

”初滑り”なのです

それにもう少ししたら

いやでも毎日滑らないといけなくなりますんで・・・

でも・・・

本当に”楽しかったぁ~”

明後日の”筋肉痛”が心配

20061202194427.jpg

  1. 2006/12/02(土) 19:55:42|
  2. ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<寒いです! | ホーム | うずうず!>>

コメント

うひゃ~~!!いい感じですね!
結構パウダーが味わえたのでは?
turiskiさんは圧雪した斜面と深雪どちらが好きですか?
skiやってた時は不整地ばっかしいってました(^^;
スノボになってからは”深雪”が・・・
”パウダージャンキー”になりました
今年も、1回は旭岳にいきたいなぁ~・・・
  1. 2006/12/02(土) 20:28:28 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

欲を言えばチョット雪が少なめでした。
ので 圧雪しているところ以外はまだ
笹や柴が多くて滑られませんでした。

深雪はダメです(苦笑)
せいぜい膝ぐらいまでかな?
それに足にもくるしねぇ~
でも嫌いではないですよ、遊ぶのなら
そのほうが断然楽しいですもの。
  1. 2006/12/02(土) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
三国、すごかったでしょ!
無事でなによりです。

ぼくは、パウダージャンキーです!
あの浮遊感はたまりません。
  1. 2006/12/03(日) 01:20:02 |
  2. URL |
  3. つらら #RVruHRBs
  4. [ 編集]

つららさん

おはようございます。

つららさんの情報どおりの三国峠でした。
相当なものだと覚悟をして挑みましたが・・・
やはりつるんつるんで怖かったよぉ~

今日はこれから、筋肉痛に悩まされながらも
茶路へ行って参ります♪
  1. 2006/12/03(日) 07:48:47 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

今日の旭川はパウダーがめちゃんこ
降ってます。
今日の黒岳は最高のパウダー食えるんじゃあ
ないでしょうか!
  1. 2006/12/03(日) 14:00:26 |
  2. URL |
  3. つらら #RVruHRBs
  4. [ 編集]

つららさん

雪 羨ましい!

こちらはまだ積雪0の状態
昨日朝起きたら、うっすらとあったものの
すぐ無くなっちゃいました。

しばらく筋肉痛に悩まされそうであります(苦笑)
  1. 2006/12/04(月) 08:38:17 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

リンクの件、こちらこそお願いいたします。
道東の釣り、いろいろ教えてくださいね!
  1. 2006/12/04(月) 17:21:13 |
  2. URL |
  3. つらら #RVruHRBs
  4. [ 編集]

翌日筋肉痛になるなんて、まだまだ良いじゃないですか。自分だったら二日目の晩からですね…。><
  1. 2006/12/04(月) 17:32:24 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

翌日より、二日目の今日の方が筋肉痛の
痛みが辛いです。
お互い年は取りたくない物ですね(笑)
  1. 2006/12/04(月) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/78-c384800a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

