つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モノガナシイ!

実は 昨日もアメマス釣りに行ったのよ

一人で

いつもの場所に いつものように

でもね・・・

なんか違うのよ

魚は いつものように遊んでくれる

でも ”なんか違うのよ”

最初の1時間くらいはよかったのよ

1ヶ所釣りに挑戦(一つのポイントで何匹釣れるか)

などと フライをとっかえひっかえ

やってたのだが・・・

それでね23匹ほど釣って

ふと我に返ると

”なんか違うのよ”

”なんか悲しい”


なんとなく・・・”悲しい”

何なのでしょう?




釣れすぎるから・・・

もう冬だから・・・

もうシーズン終盤だから・・・

この頃のブロ友との楽しい釣りを覚えたから・・・

それとも・・・

結果2時間で終了

”情緒不安定”みたい

ヒェーーッ!

最後にニジでシーズン〆たい!
  1. 2006/11/24(金) 18:30:08|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<うずうず! | ホーム | ラッキー? アンラッキー!>>

コメント

うーん。
贅沢な悩みですね。
僕らも音別には昔かなり通ったのですが、去年は1度しか行きませんでした。
釣れすぎて飽きるんですよね。
と言うことで、ここ数年は島牧まで海アメ釣りに行っていました。
今年はもう一度釣りを見直す為に、少し音別に通おうかと思っています。
引っ張りもただの引っ張りではなく、もじりがあるときは水面直下にこだわってみたり、状況によってはライズがあってもベタ底だけを攻める。
リトリーブも色々試してみようかなと思っています。

僕らはいつも夫婦一緒にやっているんで喜びを分かち合えますが、一人だと沢山釣っても何となく面白くないっていうのもよくはわかります。
turiskiさんもまた一つ、新しい喜びを知ったんですね(笑)
これはきっと後戻りできないと思います。
  1. 2006/11/24(金) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

***turiskiさん*****

ありゃま・・・そうですか・・・どうしちゃったんでしょう!(@@;
面白くなくなっちゃいましたか・・・
まぁ・・確かに釣れ過ぎますよねぇ・・・

こないだのとこよりもう少し上に行くと、”1ケ所”ではなくて
結構釣り歩く感じの場所があります
結構テクニカルなポイントが点在してるんですよ
渓流ファンにはなんともたまらないポイント!
「釣れちゃった」じゃなく「釣ってやった!」が出来ます
そういう事では無いのかな?
あと、こんだけ釣れるんですから、いろんなお試しも出来そうかななんて事も思ってますが・・・どんなもんでしょうね?!
夏を見据えて、アメマストレーニング(略して”アメトレ”なんちゃって!)<ダメですな・・・(ーー;
  1. 2006/11/25(土) 00:11:06 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます^^

何となくですが、分かるような気はしますね・・・。
昨日は、こないだのポイントに入りましたが、更に渋い状況ながら、エッグ以外のフライにこだわり、狙ったポイントで狙ったように出すって、これが一番楽しいと感じている今日この頃・・・。
フライフィッシングの魅力と捉えますがどうでしょう??
  1. 2006/11/25(土) 08:07:53 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

どうされてしまったのでしょうか?
私は釣りをしないので、気持ちが分からないのですが一人で行くのが寂しく思うのでしょうか??
turiskiさんの心と秋の空・・・(もう冬でしょうか)
ミミちゃんを連れて行ってはどうでしょうか?
気が散って釣りに集中出来なくなってしまいますかね・・。
  1. 2006/11/25(土) 11:41:43 |
  2. URL |
  3. あうぴっち #-
  4. [ 編集]

私もです。

私も最近は釧路川専門ですが
あまりにも簡単にアメマスがかかって
しまうので集中力が落ちてしまい
1時間もやったら飽きてしまいます。
贅沢な悩みかも知れません。(笑)
私も最後はニジで〆たいです。
Skyの件ですが29日Oさんから連絡
頂きましたので、当日色々お話し致しましょう。あまり真面目な息子達ではありませんが
時間の許す限り参加するようにしますので
コーチよろしくです。鍛えてやって下さい。
  1. 2006/11/25(土) 16:16:27 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

皆さんご心配をおかけいたしました。
どうも季節の変り目、感傷に浸ってしまいました。

kattsumanさん
私も、行きだしたらびっしりなので飽きちゃうのでしょうかね、ワンパターンなのが良くないんでしょうかね、遊び心を忘れず楽しく精進していこうかな♪

domyさん
しつこく行き過ぎました。
ふと我に返ると「こんなのでいいの」と思っちゃった。
「釣ってやった!」・・・・・
それなんですよ、それが欲しかったんですよ!(笑)
漠然とやっていたのでは駄目ですね。反省!!

SAGEさん
その通りですね、こだわりをもって狙う、過程が曖昧だと結果もつまらないですものね。

あうぴっちさん
一人がさみしいとかではないのです。
なんか物足りないというのか、気分が乗らないとかそんな感じなのです。
ミミの案は却下です。

tsuruiさん
29日じっくり話し合いましょう。
  1. 2006/11/27(月) 09:38:12 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

お元気そうで、よかった、よかった♪
先日ご一緒したのとBlogを見てて、turiskiさんって釣りに対してとっても真摯に取り組んでるというか楽しんでるというか
そう感じたんですよ
(この時期にフローターで出撃する気持ちがわかるんです>私(笑))

で、前に自分のblogに小難しい事いろいろ書いてたじゃないですか>私(笑)
でも、あれっていうのは・・・そういう事なんですよ♪(どーいう事だっ(苦笑))
フライの釣りって、いろんなスタイルがあって、みんないろんな考えでやってるんでと思うんですけど、アメマス釣りしてると
そういうのが「ダメになっちゃいそう」な気分になるんですよね(笑)>釣れすぎて(笑)
だから、私はドライの釣りを意識してやったり、キャスティングからメンディング・・・そしてヒットした後の処理とかを”遊びながら”頭の片隅に思ったりしてます(^^)

エラソーな事書いてしまってスミマセン(^^;
でも・・・この”フライフィッシング”というのは面白いですね♪
  1. 2006/11/27(月) 15:00:56 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

すんごく落込んだわけではないので元気は元気なのです。色々なアドバイス本当にありがとうございます。本心から嬉しく思います。

こだわりの中に遊び心を忘れないように心がけてまいりまする。
  1. 2006/11/27(月) 17:39:56 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/76-ad295131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメマスについて-ギョギョギョでうぉっと驚き

アメマスアメマス(エゾイワナ)(学名:''Salvelinus leucomaenis leucomaenis'')はサケ科サケ亜科イワナ属の魚類|魚。日本では日本海側(山形県以北)太平洋側(千葉県以北)に分布する。 サケのように海へ降りる降海型(アメマス)と一生海には降りない陸封型(エゾイワ
  1. 2007/03/31(土) 07:26:43 |
  2. ギョギョギョでうぉっと驚き

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

