つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして×2!

さてさて 待ちに待った日曜日!

今日は「フライフィッシング雑感集」のSAGEさん

はじめましてのご同行

それとそれと

なっ! なんと私的に前々から

どうしょーもなく 気になってた

「ドミニク共和国」のdomyさんも来られる

とのことで お会い出来るかも・・?

の釣行です

朝8時ころ SAGEさんとの待合わせ場所である

河口へ到着 早速 あたりをぐるりと見渡す

・・・・?

・・・・?

それらしい人・・・

”いないじゃん!”

魚も・・・

”釣れてないじゃん!”

おまけに・・・

”超 寒いじゃん!”

で 電話してみると

ちょっと上流にいるとこのと

いざ上流へ車を発進 と思ったら・・・

”うむっ!”

停車して様子を見ている方と

”目が合う”

”ハッ!”

”微笑む!”


ドッ ドッ ドッ ”domy”さんですか?

”はじめまして!”

なんと 約束していたSAGEさんより先に

お会いしてしまいましたぁーー

おまけに ”なっ!なんと”

ご一緒してもらえるそうだ

”嬉しいですねぇ 楽しみですねぇ”

次はSAGEさんとのご対面です

橋の上流へと

”おられました!”(当然だけど)

”はじめまして!”

それにしても 

ランディングネット でか過ぎない!
(スミマセン 悪気はございません)

が第一印象のSAGEさん

早速状況を・・・


”超 渋い”

とのことで別の川へと移動決定

いつもの場所へ・・・

いゃーーっ ”楽しいですね”

3人で ”ワイワイ ガヤガヤ”

お話ししながら

お二方の釣りを見ながら

ブログで知り合えた仲間たちと釣りできる

”嬉しいですね”

”楽しいですね”


・・・・・・・・・・・・・が

”魚  渋くない!”

ポツポツ 釣れるも

いつもの様子が無い



犯人は・・・・・

隊長さんとそのアメ友 達

ちょっと上流に いました

びっしり虐めた後だったのね

でも 適度に釣れたよ

アメマス
20061119214540.jpg


domyさん
20061119214418.jpg

SAGEさん
20061119214448.jpg

見よ!このネット・・・じゃなかったファィト!

”楽しかったなぁ~”

”また 行きたいなぁ~”


暇があったら

また ”遊んでくださいねぇ~~!”

  1. 2006/11/20(月) 12:25:27|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ラッキー? アンラッキー! | ホーム | ニジに会いたくて!>>

コメント

turiskiさん、昨日はご一緒して下さってありがとうございます♪
素敵な笑顔に惚れました(笑)
いや~~ただ行きますだけで「会えるもんですね」(笑)
絶妙のタイミングでしたよ!
またぜひご一緒させて下さいませm(__)m
  1. 2006/11/20(月) 12:37:03 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/20(月) 12:39:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うらやましいですね~

私など平日休みでしかも前日にならないと
決定しないので中々友人と行く事が出来ませんがいつか、いつか機会があったら私も釣りに
連れて行って下さい。お願いいたします。
しかし楽しそうっすね!
ところで子供達のSkiの準備は進めております。
今年はけーすけがいつになく練習に行きたい
との事です。(笑)今年も色々と迷惑おかけしますが、コーチよろしくです。
  1. 2006/11/20(月) 19:17:40 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

う~むむむ、メーターオーバーも楽勝なネットですなぁ…。
う~ん、でも好きです、欲しいかも…(爆)
  1. 2006/11/20(月) 19:21:03 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
ところでこのネットは、実はふか~い訳がありまして、いつもはサケ釣りに伸縮出来るでかい、管釣とか海で使うネットを左手に持って釣りをしていたのですが、さすがにこれでは疲れるアンド渓流用のネットでは30オーバーも辛いので購入したのですが、これで初めて魚をすくったのは、茶路の調査でしかも、他人のサケでしたなんて顛末があったんですよ^^;
でもアメマスならちょうどいい感じなので、穴はふさぎながら僕の、目印として探してみてくださいw
  1. 2006/11/20(月) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

domyさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
私もお会いできるかどうか半信半疑だったのですが、車をみてそうかなと・・・のぞき込んだときのdomyさんの反応がうれしかった。

今度は一日ゆっくりできるときにご一緒お願い致します。
  1. 2006/11/20(月) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

tsuruiさん

いや~ぁ、こちらこそ一度は釣でご一緒したいものです。

Skiでお会いした時にでも一度じっくり釣について話しあいましょう(笑)
  1. 2006/11/20(月) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

そうでしょう、SAGEさんのネット本当におっきかった。
そういう個性を出せるものを堂々と持てることはステキだと思うし、個性的な人は私的に好みです。
  1. 2006/11/20(月) 21:32:52 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

domyさん、渓流に行くとメンディングの達人なのです。
某小河川で一緒に釣りをしたとき、あの技にはほれぼれしてしまいました。
今度ドライの時期に一緒に釣りに行ってみてください。

仲間とワイワイ釣りするのは本当に楽しいですね♪
  1. 2006/11/20(月) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

ネットを話題にしてごめんなさい。
本当に、本当におっきかったので面食らっちゃって、でもそれがあれば遠くからでもSAGEさんが分かりますよ♪目印には最適です(笑)
  1. 2006/11/20(月) 21:38:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

PS SAGEです^^

BBSを画像投稿アンドスレッド式に変更いたしましたので、投稿よろしくお願いします<(_ _)>
携帯からの閲覧や投稿も可能ですのでお気軽にどうぞ^^
ネットの件につきましては、僕の話題が広まるであろうことを考慮してよしとしましょうwなんてね^^結構これに食いついてくる人もいるんで、明日のネタってことで、OKですよw
  1. 2006/11/20(月) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

kattsumanさん

実は、昨日の釣りでその技術をこっそり見て”ポッ”(惚れました)で結構じーっと観察してしまったよ(笑)(domyさん ごめんなさい)

本当に充実した楽しい釣でした。
ブログで釣友達が出来る前はほとんど単独釣行でしたから。
  1. 2006/11/20(月) 21:52:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

う~・・・調子悪いですぅ~(苦笑)>お腹
風邪なんだか・・・別な病気なんだか・・・
”飲み過ぎ?”(苦笑)
**kattsumanさん***
は・・・恥ずかしいです(^^;
でも、渓流は好きです(ポッ)
でも・・・釣れません(苦笑)
ひさしくご一緒してないですね~今度ぜひぜひ!

***turiskiさん****
来年はプカリもお願いします♪
渓流のニジマスもよかったら♪
kattsumanさんともいっしょだと尚いいですね!
(めちゃめちゃ、釣るんですよ!)
  1. 2006/11/21(火) 06:33:54 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うらやましーーー
私も一緒にアメマス連れて行って下さいーーー
皆さんで楽しい釣行出来て良かったですね!
私もいつか遊びに行かせて頂きます!(笑)
  1. 2006/11/21(火) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #-
  4. [ 編集]

こんにちは

すっかりアメにハマってしまいましたね。
嫉妬した屈斜路湖の女神はturiskiさんを見放したと思われ。

で、見放されてもいいのでワタクチも連れて行ってくらさい。(笑)
  1. 2006/11/21(火) 15:21:37 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

いえいえ、道東のこの地域に生まれたことに感謝です♪

ぜひぜひ、釣り天国道東においでませ。
  1. 2006/11/21(火) 17:23:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

アメにハマッタのではなく・・・
あくまでも、釣りたいのはニジであって・・・
でも、釣りたくて・・・

ようするに、安易な方向に向かってるだけなんですがね。

むーしゃまさん、たまには楽な釣りも良いものですよ♪
  1. 2006/11/21(火) 17:29:51 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

domyさん

お腹の具合は如何なものでしょうか?

そんなときは、釣りのことを考えて痛みを紛わせよう(嘘)
病院へ行ったほうがいいのでは?

来シーズン早々屈斜路or山上湖でプカリたいですね♪
  1. 2006/11/21(火) 17:37:37 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/74-f822b770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

