つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメマス三昧

”タンタカタァ~ン タンタンタ

タンタカタァ~ン”


と言うわけで

昨日と今日

”アメマス三昧”

金曜日に

隊長さん(釧路川パトロール隊)から

行くかい のお誘い

そりゃもう 二つ返事で決定ですな

土曜日 朝6時の待ち合せ

場所は白糠の鍛高(タンタカ)付近

とにかく ”すごい”
20061029214650.jpg

20061029214800.jpg

20061029214840.jpg

20061029214950.jpg

こんなのがバカスカ釣れちゃいます
土曜日のMAX
20061029214923.jpg


ほとんどが50cmクラス

”うぅーん たまりませんな”

5#のロッドじゃちょっとつらい

4Xじゃちょっとつらい

自分で巻いたエッグも

アメマスの鋭い歯で3~4匹でコタコタ

10数本のエッグを消費

”夢のよう”

”ブラボー”

”ブラボー”


さすが隊長さん

アメマスは隊長さんにお任せあれ!

いゃーぁ あまりにも楽しくて

時間も忘れて釣ってたら

隊長さんが付き合いきれなくて

帰っちゃいました

隊長さんごめんなさいね 

それにしても右腕が ”イタイ”

いつもすごい隊長さん
20061029214534.jpg



そして今日

またまた夢を見に

一人で行っちゃった

が・・・・・

・・・・・・

”あれあれ”

”なんか変”


場所は昨日より下流へ

隊長さんばかり頼ってちゃダメだな

と思い新規開拓

などと思い 下流に入る

アメマスは釣れる

”入れ食いのように釣れるのだが”

”ちょっと変”

”小さいです!?”

どのポイントも ”ちっさいです!”

”何故?”

”何故なの?”


アベレージ35cm位

そして そして

イクラがピューッの

フレッシュなやつが大半

群れのかたまりで

こんなに違うんですね

新規開拓

あえなく ”失敗”

でも いっぱい釣れたからいいか
  1. 2006/10/29(日) 22:42:36|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<帰国! | ホーム | 『Fly Fishing Baton 2』>>

コメント

turiskiさんも楽しまれたようですね!
私、見ましたよ~行きと帰りの車から♪
(たぶん画像の場所だったので、そうだと)
国道から見える場所でやってる人をゆっくり走ってチラ見してたんです

昨日はどうかわかりませんが、土曜日は風も無く暖かかったですよね
私も沢山釣れて楽しかったです
  1. 2006/10/30(月) 06:46:10 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます。
しっかりと楽しめたようですね。下流は小さかったんですね。
やっぱり、今回のポイントより上流がいいのですね。
昨日は一日家でゴロゴロしていましたが、腰と右腕の筋肉痛がまだ取れません。
この歳になると2、3日尾を引くので大変です。
また行きましょうね。いいとこ探しておきますね。
  1. 2006/10/30(月) 08:34:14 |
  2. URL |
  3. へなちょこ隊長 #-
  4. [ 編集]

domyさん

あらあら、見られちゃいましたか
道路から丸見えでしたもんね♪

土曜はその場所から動かず1日、ポイントを休めては釣ってを繰返していましたので、移動距離はわずか100m位で楽しみました。

日曜日は新規開拓ということで3キロ位歩いたが、大きい個体には会えなかった(涙)
  1. 2006/10/30(月) 09:23:09 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

隊長さん

ずにのって連荘しちゃいました。

何処でも同じようだろうと思ったのだが・・・
甘かった!

ロッドも大物用に変えてったのに・・・

でかいやつ求め彷徨っちゃいました(笑)
でも、フレッシュなやつで楽しかったよ!
  1. 2006/10/30(月) 09:32:17 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

何度かご訪問頂いているようで、ありがとうございます。

凄いですね!
そんな大きいサイズのがたくさん釣れるなんて
それに気の合うお友達もたくさんいて楽しそうです ^-^

  1. 2006/10/30(月) 20:01:18 |
  2. URL |
  3. Sora #YpqZtgVo
  4. [ 編集]

Soraさん

こんばんは、いらっしゃいませ!

勝手に気に入って見ていましたよ。(笑)
これからもヨロシクお願いしますね♪
  1. 2006/10/30(月) 20:58:18 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

アメマスが全開!!って感じですね~(笑)
こっちは、チョッと一休み…
あれっ、休みっぱなし!?
  1. 2006/10/31(火) 12:45:14 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

この川、ずいぶん遠くからの釣り人が多いですよ!

地元人にとっては、釣れすぎるのもちょっと有難みが薄れ、雑な釣りになっちゃいます。

  1. 2006/10/31(火) 14:58:39 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

素人でも入れ食い 国道脇の川で入れ食い 楽しい仲間と入れ食い  夢か考えも付かない事態 ヘコム私一人 サヨナラ・・・・マタキマスワタシ 

要注意 (素人とは 釣好きさんの事ではないぞ)
 一般に初心者の事ダヨ  
  1. 2006/10/31(火) 20:27:14 |
  2. URL |
  3. teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

teruさん

ここの川、今時期は変なこだわりを持たなかったら誰でも簡単に爆釣することができまする♪

家から1時間かからない場所だし、道路沿いだし、フライ振りやすいし、歩きやすいし・・・
でもここで今年、ひ熊が3頭も捕獲されてる場所なんです。
  1. 2006/11/01(水) 08:32:57 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こばわm(__)m

SAGEです(^O^)
アメマスおいらも釣りたいっす(>_<)/
というわけで、7日くらいから音別辺りに出没します(^^)v
  1. 2006/11/01(水) 21:19:55 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

絶対的にエッグです!
エッグの色のローテーションで2つのポイントを行ったり来たりで十分アメマスを堪能できますよ♪
深い大ポイントより底に変化があるちょい深のポイントが攻めどころです。
私ゃ12日にしか行けないな。
  1. 2006/11/01(水) 22:56:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
アメマス三昧うらやますぃーーー!
釣り日照りになってる私には目の毒ですね~(笑)
  1. 2006/11/02(木) 19:24:34 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #-
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

お忙しそうで!

実は、本日も行ってまいりました♪

ぬまっちさんの仕事がはやく片付いて釣りに行けますように!(お祈りです)

  1. 2006/11/03(金) 16:37:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

今日はどんな状況でしたか?
アメ友の話だと、堰堤下は相当渋いとのことでしたが・・・
いつもの大釣ポイントは健在でしたか?
明日のために情報提供をお願いします。
  1. 2006/11/03(金) 17:43:24 |
  2. URL |
  3. へなちょこ隊長 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

急遽明日帰宅出来ることになりました(^O^)
明後日行こうかどうか、検討中です(>_<)
  1. 2006/11/03(金) 18:46:33 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

こんばんは

明後日庶路ダム行き決定しましたー
うちの親父とその友達の三人で釣行の予定です!
うちの親父は早めには来ないようなので朝一で音別にはいるかもしれません
  1. 2006/11/03(金) 19:58:02 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/07(火) 18:43:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~

日曜なのですが、ブログ「Blog nature obihiro」の管理人たいめん氏も同行いたしますので、どうかよろしくお願いします<(_ _)>
到着時間につきましては、午前7時少し過ぎたくらいには到着すると思いますので、どうかよろしくお願いします^^
  1. 2006/11/08(水) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

いやいや、返信遅れて
申し訳ありません。m(_"_)m

了解いたしました。河口7時ちょいですね。

到着したら℡しますね♪
  1. 2006/11/09(木) 17:11:34 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/70-a6cb7ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

