つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲間!

いやはや 

まあ~ 

なんと申しますか

”楽しかったぁ~”

この2日間

”びっしぃーーり 釣り”

”本当に 楽しかった!”

まずは 土曜日

もちろん”屈斜路湖”

今回は 普段拝見している

ブログ仲間が一堂に会する

ということで楽しみも倍増です

まずは 先週に引き続き

「釧路川パトロール隊」の隊長さんと待ち合せ

朝5:30分の約束が・・・

来ませんね

10分経過

”あらあら”

と思ったとき やっと登場

”遅刻ですな”

よかった~ 見捨てられたと思ったよ

早速二人で林道側へ


”ふうぅーーっ”

相変わらず”厳しいですな”

ちょっと移動し 流れ込みへ
20061022215713.jpg

この赤いのが占領してますな

まあ釣れないよりいいか

ということで熱中し 赤いのと遊ぶ

隊長さんも 赤いのと遊んでるな

と思いきや・・・

しっかりとニジもアメも

釣ってるじゃありませんか

恐るべし”秘密兵器”(詳しくは隊長さんのブログへ)

一通り赤い魚と戯れ再び移動

林道を奥へ奥へと

居りました 居りました

「さかなバシャバシャ」のむーしゃまさん

3回目ですね!

「道東トラウトパラダイス」のウーリーさん

ウーリーさんは はじめましての初対面

「道東フィッシャーマンakiの活動」のakiさん

akiさんは2回目ですね!

「Fly80%」のMADさん

はじめまして!

”いやいや すばらしいです”

”感激です!”


たとえ ”釣れなくても”

こうやってブログで知り合えた仲間と

お話が出来 輪が広がっていく

釣果はどうあれ”楽しかったぁーーっ!”

結局 5:30~15:00位まで

”たのしかったぁーーっ!”
20061022215756.jpg


(まだまだ続くよ)

屈斜路湖からの帰り道

”明日はどうしようかな”

などと考えながら運転をしていると

”ピッピッピッピッピピッーーーッ”

携帯が・・・ 隊長さんから

”明日はどこ行くの!”

”あのぉ~ 西の川に行こうかなと・・・”

”一緒に行くかい!”

”本当ですか!”

”行きます 行きます”


ということで”即決定”

隊長さん ”神様のようなひとだ!”

あそこ 一人で行くの恐ろしいですもんね

”熊”

で 家に到着し 早速準備

エッグがいいちゅうことなので

早起きし 眠い中

巻きました エッグ 3パターン 9個

巻き終わってバタンキュー 寝ちゃった



今日は9時の待ち合せ

8:45分 待ち合わせの場所に到着

あらあら 隊長さんはもう来ているではありませんか

おはようございます 早いですねと挨拶すると

”昨日遅刻したからね” だって

”なんていい人だぁーー”

朝から 感激

早速 案内してもらいます

道中 川をのぞきながら移動

車の止めれるところはぴっしり

さすが日曜日ですね

で 隊長さんの秘密?の場所へ

熊の足跡を探しながら?隊長さんの後について行きます

川原に出るとカップルのフィッシャーが

”羨ましい!”

こちらは中年二人組

隊長さんいわく 

今日は”接待”してくれるとのこと

お言葉に甘え 各ポイント

第1投目は全部 私

”ありがたや ありがたや”

結果は

”爆釣”

”堪能いたしました”

”楽しかったよーーっ”

隊長さんの接待

”最高”

”また よろしくお願いしますね”

ウーリーさん むーしゃまさん

西の川においでませーー!

屈斜路湖で溜まった鬱憤

発散させましょう!
20061022220233.jpg

20061022220119.jpg

20061022220007.jpg

20061022215923.jpg

  1. 2006/10/22(日) 22:15:03|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<『Fly Fishing Baton 2』 | ホーム | 些細な!>>

コメント

( ゜▽゜)/コンバンハ

SAGEです^^
うらやましいですねw
僕はここ数日前々駄目でしたが、とりあえずボウズ無し(ウグイ様3匹)です^^;
でいきなり11月の話ですが、恐らく12日ならば良さそうですね^^
場所は、11月にならないとちょっとわかりませんので、ぼちぼち考えていきましょう^^
なお明日から11月5日まで、仕事でびっしりの為連絡取れないかもしれませんが、ご勘弁を・・・。
  1. 2006/10/22(日) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/22(日) 22:54:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

楽しんでこられたようですね!
仲間が集まると、釣りの合間の歓談が楽しいですよね
メシ食いながら、釣り談義に花が咲く♪
アメマスも沢山釣れたようですね

来週は私も、マメアス釣りに行こうと思います(^^)
  1. 2006/10/23(月) 07:18:08 |
  2. URL |
  3. domy #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

ウグイを数えたらいけませんな(笑)

私、11/4~11/8まで国内にいませんので詳しい連絡はそのあとですね♪
  1. 2006/10/23(月) 08:51:22 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

domyさん

何年かぶりで今時期のアメマスをやりましたが、楽しかったですよ♪

白糠の川、ずーっと上流までものすごい釣人でしたがあんだけ人が入ってれば熊も大丈夫かな。



  1. 2006/10/23(月) 09:06:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

2日間お疲れでした。ホントに疲れましたね。中年にはかなりこたえました。
でも楽しかったですね。満足してもらい、ナビ担当としても嬉しい限りです。
また行きましょうね。哀愁デートにね。

ここから内緒話。
あのね、この川はね、実はこんなもんじゃ済まないのですよ。
今回は序章にすぎません。とてつもないことが起きるのですよ。
今度それをご披露しますね。お楽しみに。イヒヒヒヒ・・・
  1. 2006/10/23(月) 10:41:32 |
  2. URL |
  3. へなちょこ隊長 #-
  4. [ 編集]

隊長さん

昨日は本当にありがとうございました♪

内緒話・・・・・
むおぉーーっ! 気になる言いまわし!
なっ!何が起こるんだ!

今日から気になって・・・妄想の世界に突入し眠れなくなりそうだ・・・
  1. 2006/10/23(月) 12:13:57 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした

土曜日は釣果に恵まれませんでしたが、
出会いに恵まれて良かったです。
野郎ばかりですが。(笑)

来週も行ってきますが、多分厳しい結果になるでしょう。
  1. 2006/10/23(月) 17:05:42 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

本当にお疲れです!

今シーズン、雪降るまで行くのかな?
私は屈斜路湖あと1回位かな。
  1. 2006/10/23(月) 17:38:15 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

はじめまして

turiskiさん、土曜日はお会いできたのにも係らずあまりお話しも出来ず、お先に失礼してしまいました、MADです、以後よろしくお願いします。

湖が厳しいこともあって、太平洋河川も気になってきました。
河原でお会いしたときはよろしくお願いします、左利きでフライロッドを振る熊はいないと思うので声掛けて下さい。

  1. 2006/10/23(月) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. MAD #lSKuWQu2
  4. [ 編集]

MADさん

わざわざのご訪問恐縮であります。
こちらこそよろしくお願いしますね♪

太平洋河川もものすごい賑わいを見せております。
是非、是非ウーリーさんもお誘いの上お越しくださいませ。 無垢なアメマスがお待ち申しております。
  1. 2006/10/23(月) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/68-dfbc6913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

