つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

些細な!

先日の出来事ですが・・・

家の娘 ミミ
20061019204613.jpg

こいつなんですが

うちのブー(嫁)が今年5月につれて来て早4ヶ月

こいつが この頃 

甘噛するし ブーにむかって吠えるようになって

まあ 教育が悪いと言えばそうなんですが

それが結構痛い しつこい ときがあるわけで

ブーが自分で面倒を見るから

という約束だったが

この頃 そういうわけで

ウザくなる時があるらしく

夜 茶の間でテレビを見るにも

落着かないらしく

ブーはさっさと部屋にこもって

一人でゆっくりテレビ観賞を決込む

当然 ミミの遊び相手は 私

で 先日 部屋にこもろうとするブーに・・・


私   ”たまには ちゃんと 遊んであげれば”

ブー ”疲れてるの!”

   ”ゆっくりしたいの!”

私の頭の中 俺だってだよ!

”自分で面倒見るって言ったじゃん

ブー ”うるさい!”

私  ”なっ なにーーーっ!”

ブー ”なにさ!”

   ”あんたなんて暇さえあれば

    釣りとかスキーとか遊んで

    ばっかりいて 私なんか休

    みも買出し行ったり掃除し

    たりしてるんだからね”


私  ”うぅっ!”


  

    = 沈 黙=




”何も言いません”

頭の中では

”なにをーーっ 俺だって お前の帰りが

遅いときなど ご飯作ったり 風呂掃除し

たりしてるだろう”


などと言うも

実際には

”何も言いません!”

言えないんじゃなくて・・・

”言いません!”

ここはグッと我慢ですな

深追いは禁物ですな

だって こんなことで

”釣り行けなくなったら困りますものーー”
  1. 2006/10/19(木) 20:50:00|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<仲間! | ホーム | もう少し!>>

コメント

よ~っく!わかります(笑)

いやぁ!同感です。私も言いたい事あるけど
口から出せません。
私だけではなかったんですね~
ちょっと安心いたしました。
自由に釣りに没頭出来る身分になりたいっす。
  1. 2006/10/19(木) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

奥さんの機嫌を取るのも大変ですね(笑)
犬は順位を決めて行動をとるそうですが、turiskiさん一家は皆、ミミちゃんより下に見られているのでしょうか!?
ここはガツンとミミちゃんに言い聞かせた方がいいですね(笑)
  1. 2006/10/19(木) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. あうぴっち #-
  4. [ 編集]

犬は一度ガツンとやって順位を分からせないと、駄目ですな・・・。まずはしっかり叱ってやらないと駄目なようです。
ちなみにうちの嫁は釣りに関しては、寛大なようでタマに一緒についてきますw
  1. 2006/10/19(木) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

tsuruiさん

私、周りには結構、自由奔放にしているように思われてますが、陰で努力もしていますのよぉ~。

余計な事は言わん方がいいですな(笑)
  1. 2006/10/20(金) 09:03:28 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

あうぴっちさん

ミミに、存在じゃなく名前が”ボス”だ と思われている私です。(笑)

ミミの行動を分析すると、私がボス争いのの相手、嫁と息子は下っ端ちゅうところでしょうか。(爆)
  1. 2006/10/20(金) 09:15:08 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

>釣りに関しては、寛大なようで

うちの嫁寛大なほうだと思いますよ。
でも、年月が経過するとともに・・・・・・?

  1. 2006/10/20(金) 09:20:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です~
少しずつ仕事のバタバタが解消されつつ、釣りモードに戻って来ました。(笑)
つりすきさんは正解です!攻撃は最大のなんとかと、言うのは嘘です。私も経験有りますから…結果、自由に釣りへ行かせて貰えば良いわけで…(笑)
  1. 2006/10/20(金) 19:20:36 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #-
  4. [ 編集]

お互い苦労しますなぁ。
うちの場合はチビ3匹ですから、その苦労たるや・・・
明日のため、今日の夜は久々の外食で、家人のご機嫌も麗しい様子。しめしめ。
  1. 2006/10/20(金) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

すごく・・・身近な話題です(苦笑)
奥様、仕事の時にturisukiさん休みで遊びに行くのは何も言わないんですよね?
ウチそうでした・・・昔は(^^:
娘が産まれたら・・・そうも行かないですね・・・やっぱし

でも!今は私が”主夫”(笑)
なんとか均衡を保っております(笑)
  1. 2006/10/20(金) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

お忙しそうぞすね。

そうですね、その時気分が悪かろうが、カッカとしようが、黙って嵐が通り過ぎるのを待つ!
これに限りますね♪

結果的には自由に釣りにいけるわけですから♪
  1. 2006/10/21(土) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ウーリーさん

本日はどうもでしたぁ~!

釣果としては厳しいものがありましたが、皆さんとお会いできのと、紅葉が綺麗な中で自然の空気をいっぱい吸って、とても思い出に残る一日となりました。

まだ何回か屈斜路湖に行きたいと思っておりますので、その節はよろしくお願いしますね♪
  1. 2006/10/21(土) 20:20:32 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

domyさん

今日は、屈斜路湖、釣果としては散々でした。(苦)

ということで、明日は白糠方面で爆釣してくる予定です。(笑)

なんせ、ブーは夜勤のため明日の10時位まで帰ってきませんし、帰ってきても寝てますから(爆)
  1. 2006/10/21(土) 20:26:09 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

SAGEです^^
音更川に行ってきましたが、駄目でした^^;
一応ヒットはしたのですが、痛恨のバラシでおそらくマス系だったのですが、姿を見ることなく音更川に完敗でした^^;
午後は札内川に行ったのですが、残念ながら増水とこの前の大雨で、完全に流れが変わってしまい、ポイントを絞り込めず、アタリはあるのですが、フッキング出来ず、結局帯広川でウグイ3匹が本日の釣果でした(ーー;)
  1. 2006/10/21(土) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

2日間びっしりと釣りしてました。

それで、それでね、ムフフフフ・・・
昨日はダメだったが、今日は爆釣、たのしかったなぁーー!
  1. 2006/10/22(日) 20:01:09 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/67-dbcb3be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FlyFishing Baton 2

「晴れたらいいね」のyoshiさんから以下のバトンが回ってきました。『 FlyFishing Baton 2 フライフィッシングに関する質問をバトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーがその質問に答え、次のブロガーを
  1. 2006/10/22(日) 07:27:23 |
  2. ふらいふぃっしんぐ雑感集

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

