つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初体験!

”いやぁー参りましたよ”

”今回の低気圧”

なんで! なんで!

”なんで連休になんだよーー!”

金曜日 天気予報をみて

”あきらめましたよ!”

こりゃ月曜日もだめだなと

休みは釣りしかしていない私は・・・

”連休 なにすればいいの”状態に

暇を予測して
20061009213505.jpg

普段あまり買わない釣り雑誌

買っちゃった

で今日の午前中にこれ 読んでたのね

そしたら なんだか

むしょーーに

したくなっちゃった

どうしようもなく したくなっちゃって

手が勝手に・・・・

いっちゃった

私 はじめてだったんだよね

”管釣り”

”デラ・フィッシング エリア”


やっぱり週1回は竿を振らないと

病気になっちゃうよね

で  結果は・・・・・

”1匹”

2時間やって

35cm位のニジ ”1匹”

でもね 周りも 釣れてなかった

屈斜路湖並みに ”厳しい”

まあ

風も強かったし

準備もしていなかったし

濁りも強かったし

隣にいたスペイのひとビシュビシュうるさかったし

なんせ初めてだし・・・

でも 釣りできただけ幸せか!

”今週末は 屈斜路湖でウサバラシするさ”
  1. 2006/10/09(月) 22:25:42|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<結果 残念! | ホーム | あれ あれ!?>>

コメント

いやはや・・・ホントに最悪な3連休でしたね(ーー;
道東の河川状況など気になります・・・

で、(笑)
同じ事をしてたんですね(苦笑)
私も買わないつもりだったんですが・・・
カミさんの実家であまりに暇だったので
少しでも”釣り行きたい”気持ちをいさめる為に同じ雑誌を買いましたよ(^^;

デラさんへ行ったんですね
私もちょっぴり興味あるんですが
やった事ありません(見には2~3度行ったんですが)管釣りは管釣りの難しさがあるようですもんね
  1. 2006/10/10(火) 09:25:58 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

同じ本

ワタクチも持ってます。(^^;

いつの日かタイイングするときの入門書として買いました。
多分しませんけど。

来週は好天に恵まれてほしいですネ。
そしてデカニジに引きずられる隊長さんを写真に撮りましょう。
もちろんワタクチも引きずられたいデス。
  1. 2006/10/10(火) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

皆が暇してるときに僕は仕事でした。釣り出来なかったという事では一緒ですね(笑)
ちなみにその雑誌は、昨夜本屋さんに行った時に立ち読みで済ましちゃいました~。
  1. 2006/10/10(火) 11:31:03 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

domyさん

>”釣り行きたい”気持ちをいさめる為
私の場合、雑誌読んだことによって行きたい気持を助長してしまいました。(笑)

デラ 本当に”なめてました”(苦笑)
所詮釣堀、結構釣れるんじゃないのかなと思っていたのに・・・(涙)
いつかリベンジしてやるぅーー。
  1. 2006/10/10(火) 16:58:01 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

是非、是非、タイイングをしてみてください。フライの楽しさ倍増ですよーーー♪

14日は天気なんとかなりそうですね。
連休行けなかった分を取戻そう!(笑)

クッシーが釣れちゃうかも(≧∇≦)/
  1. 2006/10/10(火) 17:07:47 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

いっそ 仕事の方が諦めがついていいです。
すんごく張りきっていたのに・・・(涙)

雑誌は私もほとんど立読みで済ましていたのですが、今回は本当に暇な予感で思わず買っちゃった♪
  1. 2006/10/10(火) 17:14:18 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは

どうもSAGEです^^
この本は僕も買いました^^十数年巻いていても参考になるようなことが一杯のっていて、下手にタイイング教書買うより、テクニック的なことに関してはこちらの方が分かりやすいように感じますねぇ。
ところでこのデラ・フィッシングエリアって自衛隊の近くのところにあるところですか?
そうならば、僕も近くで仕事したことありますが・・・。
  1. 2006/10/10(火) 18:46:37 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

私、普段ほとんど釣りの雑誌は買いません、もっぱら立ち読みです。(笑)
タイイングも、本をみてこうやるのかーと思うものの、ついつい邪道(手抜き)になっちゃいます。(涙)

デラ = ピンポォーン 正解 自衛隊のすぐ近くです。
初めて管釣りに行ったけどあんなに厳しいとは思いませんでした。
  1. 2006/10/10(火) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

なかなか思わせぶりなレポートで・・・
管釣りも厳しかったようですね。私は管釣行けば、ほぼエッグのみで通しちゃいます。100匹釣りに挑戦しているんですが、50匹もきついです。久々に管釣行きたくなったなぁ。
  1. 2006/10/10(火) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

ウーリーさん

いやはや、私のイメージでは管釣りは釣れるとなめてかかってましたので・・・(涙)
もちろんエッグも試したのですが・・・後に隊長さんのブログで確認したのですが、やっぱり濁りでダメだったみたいですね。
もちろん次の機会にはリベンジしてきますけどね。
  1. 2006/10/10(火) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

デラの黄門様デス

こんにちわ。

今度みんなでデラで遊びましょう。焼肉スペースは無料で貸してもらえますよ。
でも料金がねぇ、高いよねぇ。濁りが取れたら水温も下がって来たので、活性が上がると思います。
春にアメマスも釧路川から運んだので、五目釣が楽しめます。
14日は宜しくです。いつになくヒジョーに楽しみにしています。
  1. 2006/10/11(水) 16:01:55 |
  2. URL |
  3. へなちょこ隊長 #-
  4. [ 編集]

隊長さん

デラで釣り&焼肉  いいですねぇーー。
デラはそのうちリベンジをしないといけないので(笑)

14日は天気も良さそうなので私も楽しみにしていますよ。
ビカビカのニジをゲットだぜぇーー!
  1. 2006/10/11(水) 17:44:47 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

どうもSAGEです^^
やはりあの管釣りでしたかw
実は僕自衛隊なので、あの近くで仕事したことがあって、気にはなっていたのですが厳しいですか・・・。
実は僕は管釣り行ったことがありません^^;
てのもキャスティングがへたっぴ~なので、恐ろしくていけません(汗)
でもうちの嫁さんも行ってみたいと言っているのでそのうち、十勝の管釣りでも行ってみようかと思ってはいますけどねw
  1. 2006/10/11(水) 21:11:36 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

ハイ、あの管釣りです。(笑)

情報によると私の行った日は特に厳しかったみたいですね。 管釣り、私も初めてですよ♪
目的の川等が釣りが出来ない時などはいいかもしれませんね。
一般的に管釣りは広くないみたいなので遠投する必要もないしね♪
奥様を引きこむにはいいかも(爆)
  1. 2006/10/11(水) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/12(木) 19:18:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちわ。

明日は宜しくです。根性で楽しみましょうね。
午後は準備をしてました。防寒着も用意しましたよ。
当りフライ貸してくださいね。(笑
お互い気を付けて、無事現地でお会いしましょう。
  1. 2006/10/13(金) 17:18:33 |
  2. URL |
  3. へなちょこ隊長 #-
  4. [ 編集]

teruさんですよ
天気は悪いわ 管釣へ行けど釣果は出ず三連休 良くなかったようだね 
本文の中で 管釣より ・・・湖の方が釣れる見たいな記事 本当かいな 通いなれた湖がポイントのどこを 絞り込める事は良く判るが へぇ~な気分

管釣・渓流どちらも凹む 私に比べ 湖は自身が有るみたいですね 余裕 turisuki様 

出はお邪魔さま
  1. 2006/10/13(金) 19:23:55 |
  2. URL |
  3. teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

teruさん

>へぇ~な気分
にお答えいたします。

管釣りがあまりにも渋かったもので・・・なめきってたわけで・・・それでまだ湖のほうが釣れたかも?てなことを言いたかった訳で湖に自信を持ってる(自惚れている)わけでもないですよ、実際今日も湖、厳しかったですから(笑)
  1. 2006/10/14(土) 19:16:00 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/64-94aea186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

