つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連荘 屈斜路湖!

日曜日も行っちゃったよーー

でも なんか 湖面

”穏やかすぎー”

”鏡みたい”


で 結果は
20060925183546.jpg

20060925183611.jpg

ニジ40cm位1匹 20cm1匹 ウグイたくさん

前日にくらべ”渋かった”です

”昨日いじめすぎたか!”

相変わらず 人は入れ替り立ち代りいっぱい

賑やかであります
そうそう 40cm位の釣ったときは

周りに釣り人がいなかったが

オフロードのバイクの人がちょうど来て

岸に座って見ていた

そこにちょうどニジちゃんが

”バシュ!”

このニジ ”ジャンプ ジャンプ”

ギャラリーがいると

魚のやる気も違うのか?

私は バラスんじゃないかと

”ヒヤヒヤ”だったが

なんとかランディング成功

”めでたしめでたし”

ところで 今回の釣行でちょっと難しいことが・・・

”ライズが読めません”

ちゅうか 何がライズしているのかが判らない

おおっ良いライズと思ってもウグイ

かといってモワッとでてウグイ?と思うもニジ

今回の2日間は後者が多かった

今の時期ニジは警戒してゆっくり観察してから食うみたい

しかぁーーし 派手にビシュと出たのもいる

手ごたえではなんとなく魚種が判るのだが

ライズではぜんぜん”判らん”

”片っ端から釣るしかないのか?”

今までは鋭いライズは鱒系と思いやっていたが

なんか違うみたい

”ポチャッ”と食う鱒系もいる

昨日 一日何人もの釣人を観察 (失礼)

させて頂いたが

ほとんど皆さん 派手なライズを狙いなさる

そして ウグイに落胆

”皆さんはどう思います?”
  1. 2006/09/25(月) 18:40:01|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<庭に! | ホーム | 屈斜路湖 そろそろ!>>

コメント

おいおい連荘かよ 二日続けてうらやか~ やはり北海道という土地柄か 何所にでも虹が居る様なきがしてきた  川まで2時間以上かかっては 気軽にイブニングだけでも釣に出かけれ無い 欲張って夕方と朝方=お泊り=家を出にくい=釣回数が減る
  
そんな私しでした 
  1. 2006/09/25(月) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

初めまして

履歴を見てやってきましたSAGEと言います。
HNの通りSAGEのロッドを使っております。以後よろしくお願いします。
僕は十勝に住んでいるのですが、実家が北見なので屈斜路湖は釣り以外の用事でよく行っていました。最近は音別や茶路辺りでもアメマスや鮭を狙って出没しますのでよろしくお願いします。
かっこはベージュのコロンビアのベストに背中にでっかい緑色のネットを背負っていて、茶路では11feetのルアーロッドに2000番の小型リールで釣っている変人です。音別ではおそらくSAGEの4ピースロッドにGRAINのクーゼをつけて下手くそなキャストをしているのが僕です(汗)
ではまた来ます(* ̄▽ ̄)ノ~~
  1. 2006/09/25(月) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

はじめまして、時々お邪魔して拝見してました、domyと申します
屈斜路そろそろいい感じみたいですね

ライズって迷わされますよね
川では秋になると、小さいライズがニジっぽいですよ(しかも大きい)
湖はどうなんでしょうね?!
  1. 2006/09/26(火) 00:56:22 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

teruさん

あらあら、お気の毒です。
私の住んでいる釧路は本当に釣場に恵まれております。
阿寒川、音別川、釧路川、阿寒湖、屈斜路湖等々1時間チョットで行けちゃいますよ。
夏なんかは、仕事が終わってからでも十分釣が出来ちゃいます。

一度、釣天国道東へいらっしゃいませ!
  1. 2006/09/26(火) 08:38:05 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

はじめまして ようこそ!
大歓迎!

音別・茶路に出没しておられるならそのうちお会いできるかもしれませんね。

これからも末永くよろしくお願いします。
  1. 2006/09/26(火) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

domyさん

はじめまして ようこそ!

domyさんって共和国のdomyさんですよね。
大感激です。
私も前々から共和国へはお邪魔しておりました。
実はこのブログもdomyさんの共和国に影響されてはじめた次第でございます。
そんなこんなで本当に感激しております。

アリ無くなっちゃったのが残念ですが・・・

屈斜路湖、若干水温は高めだが良くなってきましたよ、派手なライズに惑わさなければ良いのが出るかもです。

これからもよろしくお願い申し上げます。
  1. 2006/09/26(火) 11:44:48 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

結構小さいライズって怪しいですよね(笑)
やっぱ、どこぞのプロが言ったように『釣って釣って、釣りまくる』で手前から順番に全部やっちゃってください(爆)
  1. 2006/09/26(火) 14:27:10 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

Tammさん

小さいライズ怪しいのですが、やっぱり派手なライズを狙いたくなるのが人情です。
でも、かたっぱしから釣るのも節操がございません。  難しいですね。
  1. 2006/09/26(火) 17:23:21 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

>実はこのブログもdomyさんの共和国に影
>響されてはじめた次第でございます。
>そんなこんなで本当に感激しております。

マジですか(*^^*)
光栄です・・・っていうか、はずかしいです(汗)
だらだらやってるダケのサイトですし・・・最近更新してないし(笑)

>アリ無くなっちゃったのが残念ですが・・・

アリはまた必ず復活させたい!(希望!)(笑)

地元の方の釣り日記更新って楽しみです!
こんな怪しい者ですが、よろしくお願いします(^^;
  1. 2006/09/26(火) 19:37:11 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして、つららといいます。
ブログ初心者です。
僕も屈斜路大好きです。
そろそろ出没しますよーーー。
茶路もきになるしー。
また遊びにきますので、よろしくお願いします。
  1. 2006/09/26(火) 20:26:48 |
  2. URL |
  3. つらら #-
  4. [ 編集]

つららさん

はじめまして ようこそ!
屈斜路湖・茶路・音別、結構遠征に来られているのかな?
屈斜路湖情報ならいつでもどうぞ(笑)

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/09/26(火) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

接近遭遇だったんですね!

私は今日、かなり上でやっておりました。
もう、ニジはあきらめてアメマスに
入れ込んでおります。
今日は午後からの方が良かったですが
もう少し粘ってみれば良かったかもですよ。

相変わらずの人でしたね~。


  1. 2006/09/27(水) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

tsurui7110さん

そんなに上流だったんだ。
今日は、休みだったのだが10時位まで所要がありまして、ついでに音別方面のパトロールをしたわけですが、私は、しばらくはやっぱり屈斜路湖ででかいニジだなと考えております。
  1. 2006/09/27(水) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは

SAGEです^^
明後日鮭釣りイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
釣れたらいいな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
去年は全て80アップで十分堪能できたので、今年も期待してますけど、どうだか・・・。
来月は仕事結構あるんですけど、平日の休みや連休も絡んでるので期待大ですよ~
茶路や音別方面も足伸ばすので、遭遇できるかもしれませんね^^
目印はでかいランディングネットに緑色の網のSAGEの4ピースロッドに分かりやすいように赤のマラブーパターンをフライパッチに付けておきましょう(笑)
赤のマラブーですから覚えてください(爆)
ではまた^^/
  1. 2006/09/28(木) 20:41:16 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

了解! デカネットと赤のマラブーですね!(笑)

茶路なんか良くなってきてるみたい。
銀ピカのサケ釣れるといいですね。
  1. 2006/09/28(木) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/61-cec12ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

