つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休3日目!

前日に引続き”ひょうたん沼”

3連休 びっしーり釣り

”幸せです”

さて ひょうたん沼

当日 朝8:30

”あれあれ! 誰もいません”

貸切状態

空もどんより しーーーんとしてます

水面も鏡のよう

”大丈夫?”

”熊 出ないよね”


前日はあんなに混雑してたのに

とりあえず 車のクラクションを鳴らします

ラジオの音量も大きくします

車のドアの力いっぱい閉め大きな音を出します

おもっきり独り言を言います

オドオドしながら準備します

準備完了 ”プカちゃえばこっちのもの”

さっそく釣り開始


今回は釣れたやつ全部写真とったよ
20060918145000.jpg

20060918145035.jpg

20060918145100.jpg

20060918145126.jpg

20060918145258.jpg

20060918145333.jpg

20060918145410.jpg

20060918145436.jpg

(フローターに乗ってると同じような写真ばっかりになっちゃうな)

晴れてないと カメムシが少ない

湖面も静か過ぎる

前日より厳しかったが

ヒレピン2匹釣れた
20060918145231.jpg

着実に自然繁殖してるんですね

それと それと 4Ⅹのティペット

一瞬にして切ってったやつがいたよーーー

帰り際岸に 栃木からきた若者2名が立っていた

屈斜路湖に行って駄目だったらしい

いろいろと情報提供致しました

車に戻ると今度は

一人のFFマンと猫が釣りの準備をしていた

みんな 来るのが遅すぎますから

”山の中一人は 寂しかったよーーー!”

”さて 今週末はどうしよう”
  1. 2006/09/19(火) 18:50:15|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<屈斜路湖 そろそろ! | ホーム | 本日は!>>

コメント

第四学区より おじゃまします 
teruです 以前ブログへは立寄った事が有りますが
初カキコになると思います。

二日続けての 大物虹ゲットおめでとう御座います
本日あたり台風が 北海道へ接近をしてると思いますが そちらの様子はどうですか 

(フローターに乗ってると同じような写真ばっかりになっちゃうな) 何かメリハリを付け変化を コイツ顔付きが鋭い・お~尻尾が立派・お腹の辺りが艶かしいとか 工夫をどうです

  1. 2006/09/20(水) 00:08:28 |
  2. URL |
  3. teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

teruさん

はじめまして!!
いらっしゃい!!
歓迎いたします。

写真のアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

現在、台風は石狩付近に上陸したようだが、こちら道東釧路は風が少し強い程度で晴れており、被害らしき被害はないものと思われます。

これからも末永く、よろしくお願いしますね。
  1. 2006/09/20(水) 08:36:43 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

あれ!?熊って泳ぐんじゃ…、な~んて脅かそうとしたって通じないよね(爆)
時期が時期だけに、山ん中はチョッと気になりますよね。
  1. 2006/09/20(水) 17:33:47 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

実はここの沼周りはぐるりと湿地でフカフカ、おまけにズブズブとぬかるのです。ですからいくら熊でも水の中に入ってくるのは躊躇する と私は思っております。(笑)

でもやはり熊は恐ろしいですよね。
  1. 2006/09/20(水) 20:09:39 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

いいすっね!

ひょうたん沼って行った事がないのですが
うらやましいですね!
私はフロータ無いので残念です。
明日音別に行って来ます。
アドバイスどーもでした!。
  1. 2006/09/20(水) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

お久し振りです!!
熊に怯えながら、わざと大きな音を出しながら行動したり、独り言を言う姿がなんとなく想像できそうで
笑ってしまいました(笑)
実際熊に遭遇なんてしてしまったら、笑い事では済まされないのですが、十分注意してくださいね!!
  1. 2006/09/20(水) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. あうぴっち #-
  4. [ 編集]

tsuruiさん

心はもう音別に行っちゃってるのかな?

アドバイスちゅうほどのものではありませんが頑張ってきて下さいな。
でも、釣れなくても私のせいにしないで下さいね。(笑)
  1. 2006/09/21(木) 08:29:23 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

あうぴっちさん

私は運がいい!!
今までこれだけ山・川に行っていながらまだ熊にお目にかかったことはありませんから。
でもでも、足跡みたり、うなり声を聞いた事はありました。 だから熊のほうは私を見ていたのかも(笑)
  1. 2006/09/21(木) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/59-e7f5cb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

