つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は 十勝!

またまた 初めての港へ行ってきた

今度は十勝方面

土曜日仕事を終え19時半出発

今回はブー(嫁)を引連れ

目指すは

”大樹港”&”十勝港”

約2時間半の道のり

まずは 大樹港

”小っさぁーい ソイ”が3匹(1時間)

”移動決定!”

次は 十勝港
20060910184005.jpg


まずは第4~第1埠頭まで見て歩く

各埠頭に アキアジ狙い

竿が10本 20本と並んでいます

夜中でこれじゃぁー 

朝方はすごいんだろうなと思いつつ 

漁船の係留している場所にたどり着く

早速 やってみるが・・・

”小っちぁーい”

釣れて来るソイは殆ど10~15cmくらい

2時間やって

小っさぁーいソイが15匹くらい

25cmくらいが2匹

大っきーいウグイが3匹で終了

次の日は釣りはしないで

”十勝観光”




旧シーサイドパーク広尾
20060910184136.jpg

閑散としております
今も魚を展示しているが(この前新聞に載っていたが1/3の魚が死んだらしい)
時間が早く閉まってました


道路沿いにあった花屋さん

(写真撮ってなかった)

草花数種購入


忠類の道の駅

20060910184201.jpg

こでゆでとうきび ミニトマトで朝食
ナウマンゾウ博物館はブーが興味なしで入場せず


田中義剛の花畑牧場
20060910184257.jpg

20060910184321.jpg

プリンを購入
硬めでしっかりとした濃厚なプリンでした


紫竹ガーデン
(ここも写真なし)

カメラを持って一人500円を払い入場するも
花の季節は終了 私的に見所なし 綺麗でもなんでもない
これで入場料はどうかと思うのだが・・・


中札内道の駅
20060910184348.jpg

人がいっぱい 直売所とかがあり 大変にぎやかな道の駅
今まで行った道の駅で 私的に一番かな
ここで売っていたミニカレーパン 3個で200円が美味しかった
中札内の町の中花がいっぱいですんごく綺麗でしたー


愛国駅

(ここも写真なし)

なんとなく走行していたため幸福駅を通り過ぎいきなり愛国駅に
愛の国から→幸福へということで2つそろって意味があるのでは?


日新の丘 正直村
20060910184412.jpg

ここも広大な敷地に沢山の花が売り?・・・
花の時期が・・・
入場料一人400円 入口で広いと脅され カートを借りる1台500円(45分)
ひまわり狩(無料)
しかし 種になりかけたひまわりと つぼみのひまわりしかなかった
靴も泥だらけ

以上 総走行距離 430キロ

”プチ遠征 癖になりそな  今日この頃” (字余り)
  1. 2006/09/11(月) 17:40:17|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<とりあえず! | ホーム | 根室へ!!>>

コメント

あちこち

お出かけしてますね。(^^)
夏は釣りに観光をミックスするのが良いみたいですね。

しかーし!
そろそろ始まりますよ、秋のドライですよ。
デカイのバシャバシャさせましょうぞ。
  1. 2006/09/11(月) 20:09:07 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

いい週末を過ごしていますね♪
奥様も一緒っていうのがいいですね。

今週末は網走方面でサーモンを狙いつつ、屈斜路でデカニジもやろうとたくらんでいます。
カメムシ巻かなきゃ。
  1. 2006/09/11(月) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

そろそろですね、待ちに待った(そうでもないか)屈斜路湖後半戦。
カメムシフライも巻かないと・・・プカプカも点検しないと・・・ラインもメンテナンスしないと・・・
おぉーーっ 港行く暇なくなるじゃん。
週末、天気次第で行きますよーーーっ。
  1. 2006/09/11(月) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

うちのブー(嫁)も観光をセットすれば釣に付き合ってくれるようになってきた。(笑)
でも、私はびっしーーり釣りしていたい。(涙)

今週末は私も屈斜路湖かなぁーーと思っています。
  1. 2006/09/11(月) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

なにやら皆さん、ウキウキワクワク・モードに入ってますね。
道央は全然雨が無く期待薄ですが、そろそろですよぇ~♪
  1. 2006/09/12(火) 13:06:50 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

すっかり涼しくなった今日この頃、屈斜路湖 もうそろそろ紅葉が始まり湖面に赤や黄、水中はヒメマスの赤、大物シーズンの到来です。
ワクワクせずにはいられませぇーーん。
  1. 2006/09/12(火) 14:23:03 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ヒメマス

ドライでも釣れますかぁ?
ストリーマーじゃないとムリかなぁ。

ルイベ食べたいデス。
メスは産卵なのでオスを数匹。(^^;
  1. 2006/09/13(水) 08:53:21 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

もう少しすると流れ込みに群れています。
赤系のフライが鼻先を通ると反応はしてくれるのですが・・・・・ドライは無理だと思います。
この時期のヒメはそっとしておいてあげましょうよ。
ヒメに気をとられずデカニジに集中だぜ!!
  1. 2006/09/13(水) 09:12:26 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

デカニジ

そんな贅沢は申しません。
ビギナーのワタクチは中ニジ5匹釣れば十分デス。(^^)

秋の屈斜路湖、楽しみでニヤニヤしちゃいますヨ。

週末、青いワゴン見かけたら声かけてくださいな。
  1. 2006/09/13(水) 14:28:52 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

またまたぁー  ご謙遜を 本当はデカデカ狙ってるんでしょう。
16日は後半戦第1弾 行っちゃいますよーー!
  1. 2006/09/14(木) 08:32:56 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんにちは。
奥さんと遠征、楽しそうです。しっかり奥さん孝行されてるようですね!今回の記事で私が一番気になったのは濃厚なカスタードプリン!私、子供の頃からプリン大好きなんですわ。。。(笑)
  1. 2006/09/14(木) 18:49:31 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

今週末は屈斜路湖?魅力的ですねぇ。いやいや、私にはサケが待っています。一匹釣るまでは屈斜路参戦はおあずけです。今シーズン無理かも・・・
  1. 2006/09/15(金) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

花畑牧場のプリン 今流行の?なめらかーなプリンではなく本当に硬めでお味の濃ゅーいプリンでした。 ただ1個300円以上するのは高いような気がする。でも、美味しゅうございました。
  1. 2006/09/15(金) 08:33:08 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ウーリーさん

はい、行っちゃいますよーー!屈斜路湖後半戦第1弾。ウーリーさんがサケにうつつをぬかしている間にサケ並みのニジを釣ってやる?(笑)
  1. 2006/09/15(金) 08:41:06 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/56-6cc5cccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

