つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根室へ!!

金曜日 仕事を終え

”根室” へ

甥っ子を引連れ 出発

今回の目的は・・・

”もちろん 釣りです”

なんか この頃 こんなのばっかし

実は私 根室市は ”初めて!”

釧路からそれほど遠くない?のだが

今まで行った事がなかった

行く機会もなかった

浜中までは何回か行った事があったが

とにかく”初 根室!”

”思ったより 遠い”

夜の道のりは景色も見えないし・・・

甥っ子は寝ちゃうし・・・

”遠かったぁーー!”

やっと 到着するも ”風が つよっ”

港のヘチも ゴミ(海藻類)が凄い

が・・・

”結構 釣れちゃいます”

大きくはないが 10~25cm程の
20060904205811.jpg

ガヤ・ソイが

”楽しめました!”

2時間位やって 就寝

翌日5時に目が覚める

まだ風が強いし寒い

どうしよう・・・・・

”次 行っちゃうかぁー”

ということで 車を走らすと

”かに祭り”の看板発見

”あらぁーー”

9/2・3日

”今日からじゃないですか!”

しかぁーし たいがい こういうのは

10:00頃からだろうし

まだ5:30だし

   ・

   ・

   ・

”あきらめーー”

”花咲港”へ行ってみる

いたるところで秋刀魚の水揚げ

トラックが多く 釣りは

邪魔くさそうなので止める

次は ”落石漁港”

1時間位 釣りする

アブラコ・ソイが そこそこ釣れる

太平洋シーサイドラインを釧路へ向け

ラン&ガン

厚岸港では ”カジカの入食い”

結果 全部で ”8の港を制す”

16時に帰宅

”疲れたぁーー!”

2日 釧路は花火大会だったが

”行けなかった”

”つくずく祭りに縁がない!”
20060904205913.jpg

20060904205947.jpg

20060904210020.jpg

20060904210047.jpg

  1. 2006/09/04(月) 21:05:44|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今度は 十勝! | ホーム | 悲劇!!>>

コメント

おばんです。

最近、海にどっぷりと言った感じですね~。
8つの港を廻るとは、感服いたします。
私もこないだ関西の人と3つ程、川をやって
きましたがヘトヘトになりました。(笑)
  1. 2006/09/04(月) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

根室方面は未だ未開の地です。
きっといいものが釣れるんでしょうね。

花咲かぁ。
蟹食べたいです♪
  1. 2006/09/04(月) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

turiskiさんの底なしの体力にビックリです(笑)
好きな事だから疲れなんて感じないのでしょうか?
さすがです・・・
たまにはゆっくり休んでくださいね!!
  1. 2006/09/05(火) 06:35:35 |
  2. URL |
  3. あうぴっち #-
  4. [ 編集]

tsurui7110さん

8つの港といっても1ヶ所20~30分位のようすみ程度ですから(笑)
もうそろそろ淡水の釣りにシフトしようかなと思っています。
  1. 2006/09/05(火) 08:27:43 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

根室に行っても結局、根室に居たのは夜中と早朝だけ、カニも食べずに帰ってきた(涙)
とりあえず道東方面の港という港全部見て周り気に入ったところに今度ゆっくり行ってみようと思っている今日この頃です。
  1. 2006/09/05(火) 08:39:23 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

あうぴっちさん

疲れるが、心地よい疲れです。あうぴっちさんも家にこもってゲームばかりしてないで自然のなかで遊ぼうよ!魚釣り面白いですよ、港は危険も少ないし、お手軽に楽しめます。
  1. 2006/09/05(火) 08:48:45 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

親戚がいるので厚岸までは行ったことあるけど、根室はまだ行った事無いですね~。
これから、カニ、カキ、サンマ…、ん~旨い季節になってきましたねぇ。
  1. 2006/09/05(火) 13:46:14 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

厚岸から先が遠いんです。でも昼間は国道じゃなく北太平洋シーサイドラインなる道(名前のごとく海沿いの道路)は景色も良くドライブするにはとっても気持ちのよい道のりです。今は、根室方面何処行っても、さんま、秋刀魚、サンマです。
  1. 2006/09/05(火) 14:29:45 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
私も根室へ行ったのは一度だけ…札幌に住んでいた頃に友人と旅行で寄ったのですが、仕事の都合で目当てのカニラーメンも食べずに帰ってきてしまいました。(泣)今でも心残りですぅ(苦笑)
  1. 2006/09/06(水) 02:32:02 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #-
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

私も、後悔しています。
カニ祭りだったというのに釣り優先で祭りを体験しなかった事。(苦)
釣師の悲しい性でしょうか(笑)
  1. 2006/09/06(水) 08:24:58 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

すっかりロックフィッシャーですねぇ。
ちなみに私、魚種のことよくわからんで釣ってるんですが、ソイとガヤってどんな風に違うのかな?ガヤは骨が多いと聞くけど・・・
  1. 2006/09/06(水) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

ウーリーさん

そろそろ本職?の湖に復帰を考えています。(笑)
ウーリーさんも早くサケやっつけて湖に参戦どうですか。

私も、海の魚はよう判らんです。茶色いのがガヤでそうでないのがソイ てな具合で、カジカが釣れてもなにカジカかなのか判りません。(爆)


  1. 2006/09/07(木) 10:39:59 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/55-c16de8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

