つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた羅臼!

24日 1日残っていた夏休みを利用し

”またまた 羅臼”に行っちゃった

今回はブー(嫁)も一緒

羅臼は4日前に一人で行って来たばかりで

ガヤ ソイが入食い状態だった

今回はそれをブーにも体験してもらい

ブーに釣りの理解と感心を高めてもらう

もくろみもある

23日仕事を終え

18時に家を出発

道中 一人じゃないって

”すばらしいーー”です

永い道のりも ”あっ” と言う間

21時に無事到着
20060825220615.jpg

下見は前回終わっているので

すぐに釣り開始です


相変わらず ”入食い”
20060825220807.jpg

ガヤ ソイが 暇なく 遊んでくれます

ところが・・・

ブーにも簡単に釣れちゃう為

ブーの魚を針からはずすのが忙しく

また 引潮で浅かったせいもあり

ブーが地球を釣った処理など

殆ど私が釣る時間がない

おまけにブーの目の前を

”大きな魚(50~60cm)”
(おそらくカラフト)

がゆったりと通過するもんだから

”私 あれ釣る!”

などと 意気込み

結局 漁船の出港が慌しく

なった 23時30分まで

びっしり ”魚はずし” で終了

道の駅で車中泊となった

翌朝 5時に目が覚めたので

ブーが寝ている間にこっそり港に移動

朝の釣りを一人で堪能

夜ほどでないが適度にソイ ガヤが釣れる

ブーは昨夜で満足したらしく

私が車に戻っても釣れたかいと

余裕の口ぶり 無事 羅臼港での釣り終了

8時30分 道の駅の漁協の売店が

開いたので覗いてみる 
20060825220533.jpg

すると ありました

幻?の ”ブドウエビ”

冷凍だったが ちゃんとありました

たが値段が・・・

ブドウエビ(大)10匹程入って

”6300円也”

”駄目です!”

とっても手が出ません

せめてグラム売りであってほしかった

今回の遠征の目的の一つだったのに

”残念”

次回の目標にしましょう

さて 今日は夕方までに帰ればいいから

ということで ぐるっと観光して帰ることにする

まずは ひかりごけを
20060825220411.jpg

”しょぼいです”

もっと一面にあるのを予想してたので

ちょっと ”がっかり”

セセキ温泉を見て 相泊まで 戻って

熊の湯(背中に刺青の人が) 知床峠(霧で真っ白)

ウトロ オシンコシンの滝 斜里 小清水 弟子屈を回り
20060825220500.jpg

無事帰宅

”あぁーーあ 楽しかったぁーー”

ブーも結構満足の様子

ブー 巻きこみ作戦

”成功” ???か
  1. 2006/08/25(金) 22:33:07|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<悲劇!! | ホーム | ちょっと 羅臼!>>

コメント

あいかわらず精力的にロックフィッシング三昧ですねぇ。最近は、よくおじゃまするブログみな開店休業状態ですから、つりすきーさんのがんばりに期待です!(私も実質休業中・・・)
  1. 2006/08/26(土) 18:14:50 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

ウーリーさん

精力的、ではないのですが、なんせジッーとしてられない性分なもので暇があったら釣りしかないものですから。皆さんはなにをしているのでしょうかね?
秋の大物シーズンに備えて英気を養っているのかなぁー。
  1. 2006/08/27(日) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/53-e9ce719a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

