つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと 羅臼!

19日土曜日は 昼まで仕事

仕事が終わり ブー(嫁)が休みで

ジャスコで買物していたので合流

合流したものの苫駒の試合が気になり

ブーが買物中 ずっと家電コーナーでテレビ観戦

結局 全部観てしまった

苫駒が勝利し 気分よく買物を終え

日課の西港へ

第三埠頭でやるも 思わしくない

西防波堤に移動
(ここはカラフトマス釣場)

釣れてないせいか

たいした人はいないので

テトラの入っている最先端へ

皆がマス釣りしているところで

一人だけロックをやる


”一人だけすごぉーーく浮いてる”

がひたすらテトラ際をワームで攻めると

”きましたぁーーー!”

アブラコ 40cm位

私のトラウトロッドで上げられなかったよ

ラインを掴んでソロソロと

”しかぁーーし”

”カメラ 車の中じゃん”


写真あきらめリリース

満足して帰宅となった

家に帰り夕飯を食べ

”さぁーて 明日はどうしようかな”

と考え始めると

ある人のコメントが思い浮かんだ

”羅臼で ガヤ ばかすか釣れる”

本当かと疑うも

”ばかすか釣れる”

という言葉に勝てず

”ちこょっと 行ってみますか!”

思い立ったら吉日 即行動

寝袋を積込み PM8:00出発

”いゃぁー 近いもんです”
(釣り行くときは いつも そう感じる)

11時頃 なんなく到着

とりあえず 港内 下見

外灯のある場所をみつける

海面をみると 無数のライズ

バチャバチャです

準備の段階から期待が高まります

ガイドにライン通し ワームをセットし

初羅臼港 記念すべき 第1投

”ヒィッーート”

あっさりGET
20060821071727.jpg

ガヤちゃん (今回の最大魚28cm位)

その後 情報通り

”ばかすか 釣れちゃいます”

ソイちゃん ガヤちゃん カジカちゃん

”楽しかったぁーー”

1:30までやっちゃった

そろそろ寝ないと 明日の運転が心配

3時間位 寝ましょ

ということで 道の駅へ

”暴睡”

起きたら8:00だった

”朝まずめの釣が・・・”

と思いきや 

”またまた 難なく釣れます”

”羅臼港 ブラボー!ブラボー!”

素晴らしいです

その後 松法漁港 於尋麻布漁港 峯浜漁港と

各漁港を転々とし帰路につく

この3つの港 水が ”すっげぇー キレイ”

底まで見えちゃうんですね

”感激です”

帰りは緊迫した苫駒の試合をラジオで聞きながら

眠くもならず 無事帰宅

今回は ガヤ2匹 ソイ1匹を

お持ち帰りしてきました

美味しい魚と聞いてたので

1度は食べてみないとね

早速 煮つけに

”美味しゅうございました”

”今回は 本当に楽しかった!”

”今度は いつ行こうかなぁー”
 

文書の中で魚の大きさ○cm位となっているのは
私の場合メジャー持ち歩かないので竿でだいたい
計り後で計測している為、正確な大きさじゃない
からなのであしからず。

20060821071753.jpg

20060821071816.jpg

20060821071840.jpg

  1. 2006/08/21(月) 19:05:33|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<またまた羅臼! | ホーム | 寄り道!>>

コメント

駒苫残念でしたね。
昨日も今日も、TVにかじりついてみてしまいました。

羅臼方面は魚影が濃くて楽しいです。

大きいガヤは刺身もいけるそうです。 
  1. 2006/08/21(月) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

苫駒、本当に残念!9回の斎藤と田中の戦い、斎藤のストレートで田中のバットが空を切った瞬間、ブワッーと暑いものが込み上げて来ました。

羅臼は本当に魚が濃いです。一発で羅臼ファンになってしまいました。(笑)
  1. 2006/08/22(火) 08:21:06 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

turisukiさん、こんにちわ。
履歴からお邪魔致しました。kattsumanさんやtammyさんのお知り合いでしたか~また、遊びに寄らせて頂きますね!ヨロシクです~
  1. 2006/08/22(火) 16:38:23 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #-
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

はじめまして。 そして ようこそぉーーー。
そしてそして大歓迎いたします。自己満足のブログですが今後ともよろしくお願いいたします。(笑)
  1. 2006/08/22(火) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

さすが羅臼ですねぇ~。
昔は何処でもそうだったんでしょうね。今じゃ道央周辺の港なんか、ガヤ見られ無いんじゃないのかな。
  1. 2006/08/23(水) 19:07:05 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

つりすきーさん、こんばんは。
やはり羅臼はパラダイスでしたか。
羅臼ロックフィッシング・パラダイスなる
ブログでも立ち上げますか。
アブラコ40センチうらやましい。
めちゃめちゃ引くでしょう?
  1. 2006/08/23(水) 21:01:38 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

Tammyさん

本当にさすが羅臼です。 誰でも釣れちゃいます。
なんてったってワームの置き竿にまでかかっちゃうぐらいですから。(笑)
たまぁーに、こういうところでウサバラシをしないとね。
  1. 2006/08/25(金) 12:59:15 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ウーリーさん

ウーリーさんの情報のおかげで大変満足の羅臼でした。 本当にありがとうございます。
でも、まわりを見渡すとトランプほどの大きさのカレイまでキープしている人たちが・・・
いつまで羅臼バラダイスが続くか心配です。
  1. 2006/08/25(金) 13:11:08 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
渓流禁漁までのカウントダウン開始でジタバタしてます。(笑)
turiskiさんのブログ私のブログにLinkさせて頂きます。
これからも宜しくお願いしまっす!
  1. 2006/09/18(月) 12:29:45 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

こちらは待ちに待った秋の大物シーズンでジタバタしております。(笑)
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしゅーうお願い致します。
  1. 2006/09/18(月) 21:46:36 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/52-f05519e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

