つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の!

11日夜9:30

仕事の用事が済み家に帰る

明日 明後日は休みだ

さてどうしようと考えていると

息子(高校生)が暇そうにしていたので

釣でも行くかと誘ってみると

本当に暇だったらしく”いいよ”

とのこと ついでに甥っ子(小学生)

も誘い3人で出かける

場所はとりあえず昆布森港にGO!

11時ちょいすぎ到着

早速 ジグヘッドに ワームでやってみると

あっさり”ヒッーート”
20060813002805.jpg

”おおーーっ”

”これは これは”


”ソイ!?”

”ソイですよね”

海釣り初心者の私は

何が釣れても新鮮で嬉しいのですが

ソイは格別

というのも 前回の網走

わざわざソイを釣りに行ったのに

惨敗で 想いが募っていた魚だから

”ちょーー 嬉しい”

”念願 達成”


と思ったのも束の間・・・

その後まったく何も釣れません

息子も甥っ子も飽きてきて眠そう

”うむーーーっ”

”移動だな!”


と今度は厚岸港へ

AM2:00 到着

厚岸港は初めてなので釣場がつかめず

明るくなるまで仮眠

4:00明るくなったので

よさげなところで釣り開始

すると テトラ脇で またまた

釣れちゃいました
20060813002835.jpg

その後はこいつーー
20060813002858.jpg


が面白いように釣れました

”うぅーーん 面白かった!”

帰りに”かき そば”を食べ

”満足 満足”


  1. 2006/08/13(日) 00:35:17|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寄り道! | ホーム | 網走へ!>>

コメント

おっ!念願のソイですねぇ。
それはそうと、『かきそば』は良いですよね~。
そっちの方が気になったりして…(笑)
  1. 2006/08/15(火) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

海専ですかあ

すっかり、海にはまっているようですね!
ここんところ暑さが少し落ち着きましたが
暇がないのが辛いっす。
忙しさのピークも今週一杯って
とこですが、さすがに疲れがでてきました。
  1. 2006/08/15(火) 22:02:12 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

街外れにある福住で食べたんですけど「カキそば」とっても美味しかったですよ!
ヤッパリ厚岸に行ったら「カキ」ですよね!
でも、味覚ターミナル”コンキリエ”という道の駅的ところがあり観光客で賑わってるんだが、そこの価格が高すぎる気がしたのですが・・・
地元人は絶対そこで食べないと思います。
  1. 2006/08/16(水) 08:22:09 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

tsurui7110さん

8月はすっかり海専になっています。
お手軽なので仕事の帰りやちょっと暇があればできちゃいますし、夜釣りでもいいし、なんせ涼しいのが気に入っています。
おかげですっかり川へは行ってません。(笑)
  1. 2006/08/16(水) 08:32:19 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

海はいいですよね。
最近夜な夜な網走へ通っています。
やっと昨日マメイカGETしました。

あと、新しいポイント発見!
川にもソイっているんですね。
  1. 2006/08/16(水) 19:34:54 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

初マメGETおめでとうございます。
苦労して手にした獲物は超うれしいですよね。

私も、西港に寄らないと家に帰られない体質になってしまいました。(笑)
  1. 2006/08/17(木) 08:49:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/50-15cb22b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

