つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

網走へ!

貴重な夏休み(今年は2日間)の1日を

ブー(嫁)の休みに合せ

10日に希望しOKとなりプチ遠征決定

今回は網走港で ソイを釣ろう!

9日仕事を終え私とブーと姪っ子と三人

18:30家を出発 途中 美幌で夕食を済ませ

21:15網走港到着
20060810214650.jpg


海釣り初心者 網走港は初めて

ということで とりあえず

ぐるりと車でみて歩く すると

第3埠頭で釣人 発見

今日の寝床 ”決定?”

と思いきや ブーと姪っ子がトイレと言出す

土地勘のない私たちは

とりあえず街に戻りGEOで用を足すが・・・

港に戻ってみると

”すぐ近くにトイレ発見!”(笑)

あらためて今日の寝床 ”決定!”

早速釣りを始める

仕掛けは 夜光ブラーに夜光ワーム
(やっぱり夜は光ってないと釣れる気がしない)

まもなくして姪っ子がちびソイをGET!

”きてます! きてます!”(古)

が・・・・・

私にはアタリがあるものの

”のりませぇーーん”

12:00までやって

ウグイ 1匹のみ(涙)

あきらめ寝ることにする

うとうとし始めた1:30ころ

”おぉーーっ”

”むむっーー”

”ぐわぁーーっ!”


足の裏が

”ぐぉーーっ!”

猛烈に ”痒い! 痒い!”

やられました ”蚊”です

暑かったので 窓 半開けでした

そこからもう ”寝れません!”

結局 殆ど寝れず

明るくなってきたので
20060810214729.jpg
20060810214919.jpg


釣り再開

こんなのが
20060810214804.jpg
20060810214844.jpg

適度に釣れるが・・・・

”ソイが釣れません”

今回の目的は ”網走港でソイ”

だったのだが

結局 私に ソイは釣れず(涙)

朝7:00 ”やめーー”

さてこれから どうするかなぁーーと

車を走らすといきなり

”感動朝市”の旗が目に入る
20060810214953.jpg
20060810215836.jpg

観光客相手のだましかと思いつつ

”海鮮丼”を注文

”いゃぁーー 美味しかったぁーー!”

”満足! 満足!”


”感動朝市” いいです

朝7:30からというのもgoodです

でも ウニ丼3,000円は

”高いんじゃないのーー?”と思いつつ

東に車を走らせる

次は 小清水原生花園に停車
20060810215058.jpg
20060810215133.jpg

”はまなすソフト”

”生いちごジェラート”

20060810215321.jpg

”美味しい”です

次の停車は 小清水リリーパーク
20060810215428.jpg
20060810215512.jpg

”暑かったぁーーーー”

暑いので またまた

”リリーソフト”(ゆりの根入り)

”白樺ソフト”(樹液入り)

一気に2つ 画像取り忘れた

”美味しかったぁーー”

最後は お得意の

”屈斜路湖”(釣りはしません)をまわり
20060810215803.jpg
20060810215730.jpg

帰宅 屈斜路湖からは

慣れすぎた道のり

珍しいものもなく

”すっげーー”眠かった

家について”ばたんきゅーぅ”

”さぁーて12日~13日はどこ行こう”
  1. 2006/08/11(金) 17:40:05|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<念願の! | ホーム | 夜の西港!>>

コメント

ぐるっとひと回り、お疲れ様でしたね~。
次に期待で、ガッツリ行きましょう!
  1. 2006/08/11(金) 18:28:57 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

ソイ残念でしたね。
大きいソイは第2埠頭で釣ったことがあります。
チビは・・・
どこでも釣れます。
チビでもいいんなら。2,5gか1.8gのジグヘッドに、グラスミノーのSサイズがいいですね。
夜はほとんど表層に浮いているんで、カウントなしでゆっくり引くのがベストです。

次回はリベンジしてください。


9日に来てたんですね。
もしかして海保のところでやっていました?

  1. 2006/08/11(金) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

本当は、知床~羅臼を周って帰る予定でしたが、寝不足がたたり、ショートカットで帰ってしまいました。年はとりたくなぁ~い。(笑)

  1. 2006/08/12(土) 15:19:20 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

ありがとうございます。
敗因がわかりました。
私、5gのジグヘッドか、8gのブラーで底を攻めていました。(笑)
ちなみに9日は、10:30頃第2埠頭でやってました。
  1. 2006/08/12(土) 15:30:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おー、網走来てたんですねぇ。
しかし残念でした。
そうなんです。網走港はサイズが小さいので、ちっちゃいジグヘッドにちっちゃいワームがいいんです。私はメバル用のを使ってます。ちなみに、昨年、羅臼港でマッ昼間にやったときには、馬鹿でかいソイがばかすか釣れました。おすすめです。
  1. 2006/08/17(木) 20:16:08 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

ウーリーさん

網走、こっそり行っちゃいました。(笑)
ちっちゃいのが居るってことはもしかしたらでっかいのも・・・

羅臼はちょっと遠いいです。
でも、ばかすか釣れるのであれば行ってみたい。
来週あたり行っちゃうかも。(笑)
  1. 2006/08/17(木) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/49-0eab6eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

