つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の西港!

4日夜 今日から

釧路では港祭り

甥っ子 姪っ子 ブー(嫁)

を引連れ 祭りへGO!

と家を出たが その前にチョット

”西港パトロール”

フェリー乗り場を覗く

チラホラ カラフト狙いの車が止まってる

甥っ子とチョットだけ釣りするかと

道具を用意していると

一台の車がスゥッート停まり

イカツイ おじさんが ニコニコ顔で


”あの~~ すいません 警察ですけど”

俺 ”えぇーーーっ!”(心の中で)

  ”警察ですと!”(心の中で)


アタフタ アタフタ
 なんも悪い事してないよな~
 ここ釣りしちゃ駄目じゃないよな
 

俺 ”はぁ”

察 ”不振な車見ませんでした”

俺 ”おぉーー 事件ですか”(心の中で)

察 ”暴走族の取締りなんですけど”

  ”15分前ほどにタイヤならして・・・”


俺 ”おいおい 脅かすなよーー”(心の中で)

  ”今来たばかりだから見てないよ”

察 ”そうですか”

  ”いゃぁ~~ 通報者がいれば捕まえられるものだから”


俺 ”なにーーっ 通報者になれ ということか”(心の中)

  ”あぶねーーっ”(心の中)

察 ”いやいや ありがとうございました”

俺 ”いえいえ ご苦労様です!!”

とまあこんなやりとりがありまして

つくづく 俺って”ちっちぇーー”

結局 「はぁ」「今来たばかりだから」

「ご苦労様です」しか

言ってねぇーし

心臓はバクバクになってるし

”なっさけねー!”

気を取り直し釣りをしてると

”ブォーーーッン ブォーーッン”

”キィッキィッキィッキーーーーーッ”

”ギャッギャッギャッギャーーーッ”


現れたでございませんか

警察は 警察は?

ワクワク ワクワク

”しかぁーーし”

先程の察は登場しませんでした

”なんなんだょぉーー”

結局 20cmくらいのカジカ釣り

土砂降りになり

TEH END

お祭りも 行けなかった!

”なにやってんだよーーーっ”
  1. 2006/08/07(月) 18:33:23|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<網走へ! | ホーム | たくらみ!>>

コメント

いやいや、ドキドキさせられましたね。
私も、シートベルトしていたにもかかわらず、旗を振られ車を寄せられ、シートベルトしていませんでしたよね?いえ、していましたよ。そうですか、では結構です。すいません・・・と悪くもないのに謝ってしまった経験があります。後から考えると、なんか悔しい<`~´>
  1. 2006/08/07(月) 20:05:57 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

ウーリーさん

いゃーあ、我々一般人は「警察ですが」と言われただけで何故か、どうしても、かしこまってしまいます。
一度、身分証明は、等と毅然とした態度で対応してみたいもんですが・・・
やっぱり、後々のことを考えるとかしこまってしまいますね。
あぁーーー 情けない!
  1. 2006/08/07(月) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

屈斜路湖の帰り道

後ろから100kmオーバーと思われる軽がワタクチを追い越していきました。

少し走ると左脇からパトカーが急発進。
あ、危ねーだろ、このバカ!
パトカーは猛スピードで軽を追いかけ御用。

止まって警察官に文句言ってやろうかと思いましたが、
ワタクチも80kmで走っていたので今回だけは見逃してやりました。(笑)

  1. 2006/08/07(月) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

そーいうことよくあります。
ネズミ捕りで止まれの旗持っていきなり飛び出すとか峠でレーサーまがいの白パイとか・・・
一度ピシーーット言ってやりたいのですが・・・

屈斜路湖の帰り、鱒やの入り口よくネズミ捕りやってますよね。
  1. 2006/08/07(月) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

昔、信号待ちをしていた時の話なのですが、
私の前には警察の車でした。
全然信号が変わらず、私は気長に待っていたのですが、その時いきなり警察の方が車から出てきたのです。
「えぇ~~!?!?」
と焦ったのですが、ただ手押しの信号を押しに行っただけだったのですが、あの時は焦りました(笑)
  1. 2006/08/08(火) 07:30:51 |
  2. URL |
  3. あうぴっち #-
  4. [ 編集]

あうぴっちさん

へぇー、警察そんなこともするんだ。

本当、自分に非がなくてもパトカーが前にいたり後ろにいたりするのは嫌なもんです。
一度、ギャフンと言わせてみたい。(笑)
  1. 2006/08/08(火) 08:31:44 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

わたしもです~。

私もですが、なぜかかしこまって
しまいます。これって子供の頃母親に
「悪い事したらおまわりさんのところに
連れて行くよ~」みたいな事言われて
育ったので、トラウマになっているのかも
です。~

最近は鶴居の道々53号でもネズミ取りやってますね。
去年は60キロで捕まりましたからぁ~
腹立ちました。
  1. 2006/08/08(火) 16:24:20 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

tsurui7110さん

ネズミ捕りで捕まることほど腹が立つことはありません。
「いゃ~ぁちょっと出てたネェ~」等と言われた日には・・・・
「もっとあくどいのを捕まえれよ」とぶち切れそうになります。
でも、もしかしたら見逃してもらえるかも、との下心からどうしても低姿勢で対応してしまいます。
  1. 2006/08/08(火) 17:01:52 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

確かに~

かっこ悪いから、早く済ませたいのと
少しでも温情があればと低姿勢になって
しまいます。
そんな自分にも腹が立ったりもしますけどね!(笑)
  1. 2006/08/08(火) 19:00:07 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/48-7cb1e92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

