つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくらみ!

”おぉーーーっ”

”なんかいい感じーー”


というのは

前回 子供たちのキャンプの手伝いで

白糠の漁港で 釣りした話しを

うちのブー(嫁)にしたところ

話し方が良かったのか

はたまた 単なる 気まぐれなのか

判断は出来ないが

”わたしも行くーー”

などと言い出した


”えぇーーっ 本当ですか!”

”本当に 本当に”


”本当ですかぁーーーっ!”

と声には出さなかったが

心の中で ほくそえんだ ”俺”

またまた 心の中で

”いいですよーー いいですよーー”

”流れは 俺に 向いている”
  ψ(`∇´)ψ ukyo-ukyo

これでブーが少しでも

”釣り”

に興味が湧けば

”すべて OK バンバンザイ”

道具は私のお古をやってぇーーー

私は新調してぇーーー

      ・

      ・

      ・

”う~~ん!”

”まてよ!”


まだ そうなると 決まった訳じゃないよな

ここは ”しんちょぉーーに” 行かなくちゃ

”誰かぁー いい アドバイスをーーっ!”
  1. 2006/08/03(木) 21:33:49|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夜の西港! | ホーム | めざめ!>>

コメント

褒めて褒めて

褒めちぎるしかありません。
センスいいよー、釣りの才能あるよー、キレイだよー、と。
いや最後のは釣りと関係ないですが。

そのためには何としても釣らせなければなりません。
釣れそうなポイントは全て譲り、あとは神に祈りましょう。
  1. 2006/08/03(木) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

>センスいいよー、釣りの才能あるよー、キレイだよ
プップッ!
だめです、言えません!!(笑)
やっぱり、サクッと釣らせるしかありませんか。
了解、ガイドに徹します。
  1. 2006/08/03(木) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ウチは、結婚前にはよく一緒に釣りに行ってたんだけど、真冬の川とか連れてったから、今じゃ『勝手に行け~』状態ですね~。
ま、それはそれで良いんですが…。

やっぱ、楽しいことの連発しかありませんなぁ~。
  1. 2006/08/04(金) 16:27:16 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

うちも昔は川・湖に何回か付いてはきてたのですが、それで懲りたようです。(笑)
だから、今回はお手軽に防波堤のロックを、と思い思案中。
でも、ガンジなんか釣れたら・・・
駄目かも?
  1. 2006/08/04(金) 17:24:15 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

な!?
「つりつき~」が私のカーソルに
合わせて回っている!?

釣りは一人で行く方が気楽なのでは
ないんですか?
私も何度か釣りに付いて行った事があるのですが
あの雰囲気だけでも十分楽しいです♪



  1. 2006/08/04(金) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. あうぴっち #-
  4. [ 編集]

あうぴっちさん

>釣りは一人で行く方が気楽
その通りなのですが、嫁に釣りを理解してもらわなければ、道具の購入、釣行など色々と不都合が出てくるものですから。(笑)

夫婦そろって同じ趣味、これが理想と思っておりまする。
  1. 2006/08/05(土) 07:59:13 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

家族の理解を得るため、私は子供を巻き込むことから始めていますが、つりすきーさんは、本丸から攻めるのですね。私も参考にしますので、吉報を楽しみにしています。
  1. 2006/08/05(土) 08:57:28 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

ウーリーさん

子供を巻き込むのに失敗した私は、本丸を攻めるしかないのです。(笑)
おそらく、今週末あたりに計画を実行したいと思っています。
  1. 2006/08/07(月) 08:18:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

食べて美味しい魚を、沢山釣らせることですかねぇ。
とりあえず、海のチカ釣りあたりがいいんじゃないでしょうか。
ロックは・・・
お手軽でいいんですが、とげのある魚が多いから。
触ると痛がって、やりたくなくなるかも。

あっ。でもチカは臭いか(爆)

管釣りもいいかも。
留辺蘂に安い管釣りありますよ。
http://www.ff-kouwa.com/
  1. 2006/08/07(月) 19:44:53 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

厚和のHP見ました。
大変良心的な管釣のようで、一度機会を見つけていってみたいと思います。

でもブー(嫁)は、釣堀は釣れてあたりまえという考えでして・・・
何とか釣りに対して感動を与えないとダメなのかなと思っているところです。
  1. 2006/08/07(月) 21:18:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/47-f0f579a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

