つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めざめ!

29~30日と 

またまた”キャンプ”

行ってきました。

キャンプといっても

個人的なやつではなく

子供たちの行事で

うちのブー(嫁)が 体育指導員で

その行事のキャンプであり

私には関係ないと言えば

関係ないのだが

ブーが仕事の関係で行けないのと

もともとキャンプが好きでない

等々で何故だか昨年より

私に手伝いの話が回ってきて

もともと”キャンプ””大好き”

私は”二つ返事でOK”

ということで行ってきたわけだが・・・


場所は”庶路の海岸”
   (キャンブ場ではない)

海のキャンプといえば当然

”魚釣り”が行動の中に

含まれており

今回は ”白糠漁港”で釣り

と言うことになっていた

私は 海釣りの経験がほとんど”無い”

道具も持ってないが

釣りという行為になると

じっとしてられないのが

”釣人”であり

とりあえず自分の手持ちの

道具で出来るのは

ルアー竿で ”ブラー””ワーム”

かな等と素人考えで

早速金曜日に”ブラー”と”ワーム”

を購入

”やっちゃった”

結果 

”すっげーー”

”楽しいじゃん”


チビだが”アブラコ””カジカ”

おまけに”ガンジ”????

足元・テトラの隙間から

”程よく釣れちゃう”

それにそれに

なんといっても

”お手軽ーーー”

今まで海釣りといえば

”投げてじーーっと待つだけ”

”船乗って 酔う”


などと思い込み

やらなかったが・・・

なんか今回 また

”やること 増えちゃった”

ちゅう感じ

またまた

”忙しくなるぞこりゃ”

20060730202100.jpg

これは子供たちが釣った大物
20060730202127.jpg

下になってるのが私のアブラコ
  1. 2006/07/30(日) 22:39:01|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たくらみ! | ホーム | やばい!>>

コメント

あぶらこ良いすね

私のここ10年くらい海釣りは
してないけど、厚岸なんかに良く
行ってクロガシラ狙いでウグイを
爆釣した覚えがあります。(笑)
  1. 2006/07/31(月) 19:16:06 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

僕も10年以上海やってないですネェ~。
それまでは、夜な夜な港を徘徊してはワームをやってましたね。
ホント手軽に遊ばしてもらってましたよ♪
  1. 2006/07/31(月) 19:23:31 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

海のものは美味しくていいですよ♪
今時期だとコマイが美味しいです。
釧路では大きいソイが釣れているみたいですね。
時期的に虫が入っているんで刺身は危険ですが、刺身にして食べたらかなり美味しい魚だと思います。
ブラーにイソメだとカレイも釣れるんで、家族にも喜ばれますしね。
夏枯れのこの時期、海をやるのもいいと思います♪
  1. 2006/07/31(月) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

●tsuruiさん
すごくお手軽で楽しかったです。
海、素人なもので、何が釣れるか?また、釣れた魚がなんなのか?新鮮な感覚がありました。
でも、海釣りまで「ウグイ」はご勘弁願いたいもんですね。

●Tammyさん
ほっほー、昔はやってたんだぁー。
私は、これからやってみたいと思っております。

●kattsumanさん
ひょんなことから、また面白いものを見つけてしまった。
でも、うちの嫁、海の魚持って帰っても絶対喜びません、なんせ海の生魚、そのままの形を残したものを買ったことない人ですから(笑)
これからも、暇をみつけてやって行こうと思っております。
  1. 2006/08/01(火) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

西港でも

テトラの間から結構なウサギアイナメを釣り上げていましたよ。(去年の秋)
わたしゃーシシャモに夢中でしたけどネ。

今日は西の河口に行ってきましたが、何も釣れませんでした。
沖でマスのジャンプが見られたので、もうすぐ本格化なのかなぁ。
  1. 2006/08/02(水) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

西の河口まだでしたかぁー。
やっぱり盆ごろからなのかな。

ウサギとウサギじゃないのどこが違うのでしょうか?
なんせ、海魚については全くの素人なもので、ただわけが分からない魚が釣れるのが新鮮で。
ガンジなるものもでも感動をいたしました。(笑)
  1. 2006/08/03(木) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/46-e352f11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

