つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危惧!

どうも今年は 当地区

”ヤマメの新子”

”非常に少ない” と言う声が

聞こえてくる し

実際 渓流でドライを流していても・・・

いつもなら 針にかからない新子が

フライをツツキにくるのだか

それもあまりないように感じる

”ふむぅーー”  (・_・)?

春先、大雨で 何回か川 氾濫して

流されてしまったか!

はたまた 今年 ”不漁年?”

”どうしたのでしょう”

こんなんなら 来年

楽しい 渓流釣り

”出来ないじゃん!”

来年の今時期

”どうすればいいのぉーー”
 (turiski 心の叫び)


と思う今日この頃

皆様はいかがお過ごしでしょうか? (笑)

さて 当地区もやっと ”夏”

と感じられる天気が2日ほど続いてますが・・・

またまた週末

天気が崩れそう ┓(´_`)┏

神様どうにかしてぇーー

どうせなら

火曜・水曜 に雨降って

土曜日に 川が落着く

てな具合に!

”まあ!”

”思うようにならないから

 面白いんでしょうね!”
  1. 2006/07/27(木) 19:45:10|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やばい! | ホーム | 7/23 ふらぁーっと釣り>>

コメント

そうえば

2週間ほど前、私も行きましたが
確かにシンコのヤマメの反応がありませんでした。どうしちゃったんでしょうね!

  1. 2006/07/27(木) 22:03:59 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

ヤマメ、少ないんですか?
最近はヤマメ狙いで川にはいることほとんど無くなってしまいましたが、やっぱり一番美しいと思うのはヤマメです。

週末天気が悪くなるのは悲しいですよね。
週明けに雨降って、休日に最高の状態になるのがBESTなんですが・・・
釣人に限らず多くのサラリーマンは、休日天気が良くなることを望んでいます(神様お願い♪)
  1. 2006/07/27(木) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

tsurui7110さん

でしょーう!
絶対的に新子数が少ないです。
ここ数年で一番すくないような・・・
来年は2年もののヤマメに会えないような気がします。
  1. 2006/07/27(木) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

やっぱり、毎年今時期はヤマメに会いたくなります。
本当にビューチフルです。

北海道に露無し、これはハッキリ言って嘘ですね。
こうなったら仕事無視して天気にあわせ釣りに行く、という大胆な行動にでるしかないか。(爆)
  1. 2006/07/27(木) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

つりすきーさん、おはようございます。

今年はカラフトも出足が遅れているそうで、どうも様子が変ですね。もしかしたら、近いうちにオホーツク海側河川の様子も見てきますね。この冬、流氷の接岸が異常に短かったことなど全て繋がっているのかも。
  1. 2006/07/29(土) 08:09:56 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

ウーリーさん

やっぱりカラフト遅れてますかぁー。
これも、不順な天候の性なのでしょうか?

オホーツク側河川の報告お待ちしています。
よさげなら、カラフトと合わせ遠征を計画したいと思っております。
  1. 2006/07/30(日) 20:38:23 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/44-1fa2c3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

