つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっとそこまで

7/21(金) 仕事が早く終わったので

”ちょこっーと”

”イブニング”やっちゃった

6:15~7:20まで

場所は S川

フライマンをまったぁーく

みかけない川です

でも ”こんなぁーのが”
20060720212109.jpg

20060720212143.jpg

”ヤマメちゃん”

こころよく遊んでくれた

”うぅーーん ビューチフル!”

よく考えると

今年第1号のヤマメちゃんです

今年は 今までに無く

”止水に凝ってしまって”

渓流の釣りは あまりやってない!

”しかぁーーし”

止水 しばらく 休養宣言したので

これからは

びっしーーり 行くと思います

嫌わないで私と遊んでやって下さい

ヤマメちゃん

ニジマスちゃん

イワナちゃん


  1. 2006/07/22(土) 23:00:37|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<7/23 ふらぁーっと釣り | ホーム | 2006 前半戦 回想>>

コメント

ヤマメは可愛くていいですよね♪
ふだん止水で大きいニジやアメを狙っていると、ヤマメのライズになかなか合わせられません(涙)
虹鱒のパワーも楽しいですが、ヤマメの小気味イイ引きも楽しいですよね。

もうすぐカラフトシーズンですが、カラフトはやらないのですか?
  1. 2006/07/23(日) 20:41:54 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

フライでカラフトとってもエキサイティングですよね。
昔やってたんですが、ここ5~6年やってません。
なんせ知床方面、遠くて体力が持ちません。
今年は一回ぐらい行きたいです。
  1. 2006/07/23(日) 20:56:33 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ヤマメ、びゅーてぃほーです。
この川はクマ出ませんか?
出ませんよね?(^^;

ワタクチもヤマメに会いたいですが、クマには会いたくないので釣りにいけません。
そんな根性ナシなので、屈斜路湖でウグイでも釣ってます。トホホ。
  1. 2006/07/23(日) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

渓流でのドライも楽しいですよ!
釧路周辺の川どこに行ってもそれなりに釣れるし。
ヤマメのピィピィピィピィピィーーッという引き、虹鱒の流れに乗ったジャーーンプ、大きいのは出ないけど結構、楽しめます。
  1. 2006/07/23(日) 21:44:10 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

たまに目先を変えてヤマベ釣りも良いですよね。
kattsumanさんじゃないけど、随分前、ダブルハンド使い始めの頃なんか、ヤマベ釣りでドライに出たのを合わせたら、後ろまで飛んだことありましたね…(汗)
  1. 2006/07/23(日) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

ヤマベも結構楽しめます。
この辺のヤマベは大きくても25cm位ですが繊細で楽しい釣りが出来ます。
私、ダブハンじゃなくても#5で新子のヤマベを後ろに飛ばしたことは何回もあります。(笑)
  1. 2006/07/23(日) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして!
カキコありがとうございました。
じつは、私もヤマメは今年まだ釣って
おりません。
仕事の関係であまり遠出する事が
出来ないので近くの川で遊んで
おります。
これからも遊びにきますので
よろしくお願いいたします。
  1. 2006/07/24(月) 16:56:31 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

tsurui7110さん

さっそくのご訪問、歓迎いたします。

ドサンコ牧場、忙しそうですもね。
末永ぁーーく、よろしくおねがいします。
  1. 2006/07/24(月) 17:15:59 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

こちらこそ!
よろしくお願いしま~す。
  1. 2006/07/24(月) 17:35:49 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/42-fdfe12e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

