つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少年団キャンプ №4

3日目 最終日

”えぇーーっ もう終わり!”

”楽しい時間はあっと言う間に過ぎる”

”いゃーーぁ もっとキャンプしていたいです”


が そうもいきません

朝食を取り 撤収準備

荷物をまとめ テントをたたんで

昼まで自由時間

子供たちは またまた

湖に浸かっております

そうそう 1日目に

子供たちに ザリガニいるから

探してみなと言ったが

見つけられなかったみたい・・・

露天風呂の方にいるという情報をゲット

子供たちに教えると早速そちらに

大人たちは荷物の積込み

”あぁーー しんど”

キャンプ 帰りは いつも

”荷物が増える”

ちゅうか きれいに収納できない

ひととおり積込が終わり

子供たちのところへ


”あれれーーっ”

1時間以上ザリガニ捕りをやってて

1匹も捕れてない

”いるけど 捕れないらしい” 

仕方ない やりますか

”ザリガニ釣り”

かろうじて”あたりめ”

2本残っていたので

テグスに結び石の隙間に

落とします

”もぞもぞ もぞもぞ”

”ヒィッーート!”

”駄目です のりません”

”ヒィッーート!”

”駄目です”


そうこうしていると

子供たちがあっさり釣り上げる
20060717221152.jpg

”えぇーーっ 立場ないじゃん”

こうなると フィッシャーマン

のプライドが許しません

”絶対 釣ってやる”

”しかぁーーし 駄目でした”

昼までの予定が 結局3時まで(笑)

最後は岩場にしゃがんでいたせいで

捻挫している左足が痛みだし断念

”虹鱒だけでなく ザリガニにも嫌われる”

”立ち直れません”

最後は弟子屈で

弟子屈ラーメンで遅い昼食

少年団キャンプ 終了

お父さん お母さん方

大変ご苦労様でした

これに懲りずにまた来年

やりましょうね

絶対に絶対 やりましょうね!
  1. 2006/07/20(木) 18:30:48|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2006 前半戦 回想 | ホーム | 少年団キャンプ 番外編 №2>>

コメント

こんばんは~♪
キャンプ前に怪我をし最後はザリガニにも見放され、良い事がなかったですね…(^_^;)でもキャンプは何事も無く無事終了して何よりです!来年はリベンジを兼ねて万全の態勢で挑んで下さい(b^-゜)
  1. 2006/07/20(木) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. あうぴっち #-
  4. [ 編集]

あうぴっちさん

こんばんはです。

本当に今回のキャンプ合宿はおはずかしいところばかり披露してしまいました。
来年はビシッーート決めたいと今から意気込んでいる次第です。
  1. 2006/07/20(木) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ふ~むむむ。
屈斜路湖で釣りしたこと無いんですが、そこの水棲生物はどいつもこいつも相当に手強そうですネェ~(笑)
  1. 2006/07/21(金) 17:28:32 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

Tammyさん おばんです

そーなんです!
本当に手ごわいです。
5月と6月上旬は底を引張ってれば意外とあっさぁーり釣れてしまうんですが・・・・
まあ、腕もあるんでしょうが水面上・直下になるとすごくシビアになります。
秋の大物に期待をかけたいと思います。
  1. 2006/07/21(金) 20:58:33 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/38-0ac06137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

