つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/1 屈斜路湖

またまた 土曜日

”屈斜路湖”

朝4:30現着

天候 晴天 湖面 なぎ

ひっさびさに プカルのには

さいこぉーー の状態

”本当に 気持いぃーーっ”

でも でも でも!

”何故 釣れん!”

ライズは 岸辺 ”ウグイ?”

たまぁーーに 単発 ライズ

うぐいは 結構 釣れる

しかし トラウトは?

モンカゲパターンの

ドライ ウグイの反応だけ!

フローティングニンフ ウグイの反応だけ!

ニンフ これも ウグイの反応だけ!


何しても ウグイの反応だけ!

”うぅーーん ダメですな”

”奇抜に シンキングで 引張ってみるか”



”あれ!”

”いるじゃないですか”

”アメマちゃん”

20060702211852.jpg

20060702211817.jpg


引張りで 30cm前後の

アメマス 4匹

昼近く 波が出てきたので

いったん 休止

前々から 気になっていた食堂
20060702211953.jpg


”おかめ食堂”

で 昼食

ほんとうにここ 営業してるの

ちゅうくらい 質素で 

のある 佇まい

”こういうところが おいしんだ!”

という 自分勝手な 思い込みで

勇気を持って 入ってみる

山菜ラーメンを注文

チョッと しょっぱいが

”美味しかったです”

しかも 値段は

超 安い 山菜ラーメン500円也

ゆで卵2個付き 穴場?

お腹が落着いたところで

15日から キャンプに来る予定の

和琴半島のキャンプ場 視察

”あれ ここって”

”2つのキャンプ場が隣合ってるんだ”


視察も終え

”さぁーーて 帰りますか”

と思うも 満腹感も手伝い

”ねむーーい”

ちょっと 寝る

目が覚めると 5:00

”あれあれ イブニングに いい時間じゃん”

ということで イブニングに 挑戦

6:30頃から おびただしい数の

モンカゲの 乱舞 乱舞
20060702212038.jpg

気が高ぶるも 結果は

おびただしい数の ウグイ ウグイ

またまた ”撃沈”の 屈斜路湖

難しいね!
  1. 2006/07/02(日) 22:36:18|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まったぁーり 日曜日 | ホーム | 続・キャンプ計画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/28-0f31823f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

