つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また あそ湖!!

二日連続の夜中の起床

しんどいねぇ~

と言うことで2連チャンよ

今回もまたまたいつもの所

金曜日 いつもの様に

ご老体からの℡がある

この方は何やら違う所に

行きたそうだったが・・・

そんなのは却下よ(笑)


いつもより長めよん



と言うことでまずは11日の釣りね

約束は現地4時

あそ湖までは車で1時間

相棒はあの方だから10分位の

タイムラグ有だから・・・

2:45起床で大丈夫

案の定途中で追いついた(笑)

ポイントもいつもの定位置

初めてすぐ あの方は1匹釣っちゃってるし

私の定位置は反応なしよ

まぁ~その内釣れるっしょ

と思っているうちにあの方が

ポポォ~ンと5匹も釣っちゃってる

いつもやられるんだよねぇ~

ペースを乱され私ゃ~ 第2定位置に

3投目で反応有 で・か・いっと思った瞬間

ティペットのつなぎ目から・・・

出鼻をあの方に挫かれ

この日のファーストヒットのお魚にも・・・

で集中力が途切れ周りを見渡すと

なんとワラビがにょきにょきと取り頃よ

収穫を終えあの方の所に戻ってみると

なんと9匹だって・・・

私が戻って近くで収穫したワラビの整理を

している間にもう1匹追加しちゃってるし

本当にモウ

あの方は満足して帰っちゃうし
(おまけにワラビも持って)

私ゃ~結局1匹だけよ
画像 029
時速0.1428571匹

とここで終わりじゃないのよ

帰る途中の川を見てると

なんか沸々と悔しが湧いてねぇ~

チョットのつもりで川に降りたのよ

そしたら・・・・・・

入喰いよん












レッドバンドじゃなくて

オレンジバンドの奴がね

3#ロッドで 入喰いを堪能してたら

今度はなんか空模様が怪しくなって

ゴロゴロと音が聞こえだす

急いで退散よん

なんか踏んだり蹴ったりの土曜日だった


で日曜日

意を決して一人で出撃よん

この日はプカリ
画像 030
前日の鬱憤を晴らすため

陸ぱりじゃ出来ない所を・・・

結果 時速0.625匹

朝の2時間位は時速2匹だったのよ

そうなのよ後半は全く反応なし

心が折れてお昼で終了

平年より渋くなったような気がするぅ~
画像 032
画像 034
画像 031


帰る途中見馴れた車があったような
それも普段入らないポイントにね
どうだったんでしょうか?
  1. 2011/06/13(月) 19:03:38|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<死闘!! | ホーム | 裏目!!>>

コメント

turiskiさん、こんばんは
 土曜、日曜とお疲れ様でした。
日曜日対岸で、やっていたのは
やはり、turiskiさんでしたか?!
私はいつも入らないポイントで午前中
がんばりましたが、6時間で2匹でした(泣
  1. 2011/06/13(月) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
連ちゃん釣行、うらやましい限りです。
まだ当分あそ湖通いですか?
水溜まりはどうですか?
  1. 2011/06/13(月) 21:59:45 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

ノアさん

やっぱり ノアさんだったのね

なんか朝早くしか反応がないのよ
これから良くなるのかねぇ~

ところで今週末はどうするの?
1年ぶりの有料山上湖なんて
どうよ
  1. 2011/06/14(火) 09:38:28 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

ご無沙汰しています
大っきな水溜りは目的外の
お魚がうるさくてねぇ~

B級さんも息抜きは必要よ
思い切ってこっちにおいで(笑)
  1. 2011/06/14(火) 09:42:26 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ワラビ師さん こんにちわ~

おかげ様で採れたてのおひたしをドンブリ1杯、
美味しくいただきました。
これからも山菜ハンターでがんばってください。
ギャハハハハハハ・・・・・・・
  1. 2011/06/14(火) 13:50:41 |
  2. URL |
  3. 地獄のルー・・・ #-
  4. [ 編集]

地獄のルー・・・さん

苦くなかったかい?
私ゃ~せっかくの初物
調理が悪かったのか苦かったのよ
  1. 2011/06/14(火) 17:34:35 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/254-8eeb53ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

