つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってもうた!!

土曜は仕事よ それも14:30までね

でも この時期に 仕事だからって

諦めるわけないっしょ(笑)

直行よ 仕事場から 大っきな水溜りへね

イブニング狙いよ
結果は モンカゲダンで3匹よ

内一つは60cm位あったのよ

アメばっかり ニジは何処行っちゃったの?

ちなみにQちゃんは沢山釣れたよ(笑)

チャンスはほんの30分位

ちょうどフライが見えなくなる時ね

で車に戻るとなんか近づいてくる人が居たのよ

どうせ「どうでしたぁ」 なぁ~んて

聞かれるのだろうと思ってたら

お友達のノアさんだった

薄暗いし 誰だか分からなかったのよ

仲良く隣同士で車中泊(笑)


翌日3:10に起された

早速昨日のアメポイントで始めるも

なんか遠いのよ ライズが

イブニングはあんなに近くに寄ってたのにねぇ~

結局二人ともQちゃん以外には会えず

朝は終了 私ゃ~心が折れてノアさんに別れを告げた(笑)

で   今週は岡山の照さんが阿寒に遠征ということで

隣の水溜りの下見に向かったのよ


そこでの話よ

まずは水溜りよ

物凄く混雑 大島前なんて駐車スペース無しよ

ポイント ポイントは車だらけね

これは良い感じなのかと思い

比較的人が少ない インレットでためし釣りよ

やっぱり駄目だねぇ~ 心が折れちゃったはずなのに

水の前に立つとやりたくなっちゃう(笑)

ここが間違いの元だった

照さんに報告せにゃならないから

カメラを首にぶら下げて←(ここが間違い)

ウェーダーを履いて 竿を振ったのよ

そこは ほれ 釣りバカだから

真剣になっちゃうわけよ 用意もそぞろにやったもんだから

カメラがウェーダーの外側にあったなんて気が付かなかった

それで腰以上立ちこんじゃったもんだから

当然と言えば当然

水没よ 気づいた時は後の祭りよ

今度はやっぱり防水にしないとなぁ~

ということで 写真はなしよ

”はぁ~ぁ~~っ”


※照さん 川は問題なしよ 人が一杯だったから
 相当スレてると思われるが良いロケーションでの
 釣りは出来るのよ(笑)
 






  1. 2009/06/29(月) 21:45:39|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<内地の5人!! | ホーム | ドライの季節!!>>

コメント

最近各社から良い防水カメラ出ていますので検討ですね!!
水溜まりは心が折れてしまいますよねー(^^;)
私ももう一度頑張ってみます!!
  1. 2009/06/30(火) 07:02:56 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

akiさん

本当にあそこの水溜りは釣れる気が
しないのよ 釣れてもまぐれみたいで
どうもしっくりこない(笑)
やっぱりフローターで他の人の攻めない
所を狙わないと駄目みたい
でもこの頃それも億劫でね(笑)
カメラはじっくり考えます ですから暫らくは
写真無しの記事になるのよ
  1. 2009/06/30(火) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ガボッ

turiskiさん、お疲れ様でした。
 あの後、林道行ったけど、
じぇんじぇんだめーでした(笑
 帰りにアウトレットを橋の上から
覗いたら、うーの大群とアメらしき魚を
発見、即竿を出し、ドライを結んだら、
ガボットとでましたよ。そのまま一瞬にして
フライは消え去り、4Xのティペットごと
持ってかれました。
 一体アレは何だったんだろう。
でも、最後にニジを釣りましたよ。
 25cm位のチビだけどね(笑

  1. 2009/06/30(火) 19:51:06 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

丸太は目的の魚の1つだから( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・ 少々なら釣っても挫けませんが、(^凹^)ガハハ丸太ばっかりは流石にくじけますので勘弁してくさい

宜しくです。
  1. 2009/06/30(火) 20:33:27 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

おばんです!

デジカメ、完全お亡くなりですか?ありゃ~。。。
ノアさんと一緒だったんですね~、土日は天気良かったですか??
帰りの道中はず~っと雷雨でした。阿寒出た直後から北までずっとゴロゴロでした。
今回はプカらなかったんですね~、プカッてたら??
かもですかね(笑
なんでココの水溜りは良さげなライズは極端に遠いんでしょうか・・・あぁまたイキタイ・・・
  1. 2009/06/30(火) 20:48:40 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

ノアさん

何時までやったの?
おしいねぇ~ そのガボッを獲ってれば・・・
でもそれって大Qちゃんだったかも(笑)
  1. 2009/06/30(火) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

照さん

いよいよねぇ~
いまここは雨がポツポツと降っている
明日の予報も雨なのよ 明後日も・・・
でも3~5日は大丈夫みたい

目的の場所ではマルタは釣れないのよ
釣りたいなら隣の水溜りよ(笑)
  1. 2009/06/30(火) 21:18:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

あなたが荒らしていったから
さっぱりよ(笑)

ノアさんとはばったりと会ったのよ
この頃プカは面倒くさくてねぇ~
移動もままならないしね
今度はカメのシーズンね
待ってるよ(笑)
  1. 2009/06/30(火) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

リベンジしてきますよ

水溜まりってね、本当に苦手です。
でも、久々に今週末有料水溜まりめざして調整中です。
人が一杯なら....
くじけそうですが.....

ダメもとでね。
  1. 2009/07/01(水) 00:52:46 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

あっしも一度、サクラの産卵行動撮りたくて、
慌ててカメラを出したら、ボチャンした事有りますw

その頃は、こんなに防水機能が充実してなかったので
防水パックも購入ですよ~。

今じゃ重いし嵩張るし・・・・・・・・・。

とは言え、水中撮影とか結構楽しいッスよ~!

B級さんと同じく、あっしも今週末は有料水たまり!
フライで良い思いしたいです~w
  1. 2009/07/01(水) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

先週は凄んごい人だった

でもねポイントは一杯ありますから
ライズも結構あるのよ ただやっぱり
思うように釣れないのよ(笑)
運良くあたれば面白いんだけどね
  1. 2009/07/01(水) 19:29:44 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5 さん

カメラは 誰しも結構経験あるよね
私ゃ~2台目ですからもう嫁から
非難茫々よ(笑)
有料水溜りは運次第ね
こっそり良い場面に当たれば
きっと爆釣よ 
  1. 2009/07/01(水) 19:34:59 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

遠征中はホントにありがとう!!
楽しい北海道でした・・癖になるくらい。ww

teruちゃんにも感謝しなくちゃいけない。

息子さんが上京したらお任せ下さい!
阿寒川の虹鱒並みにスレさせますから。ww

必ずまた行くからね!
  1. 2009/07/06(月) 21:25:53 |
  2. URL |
  3. ぴいちゃん #nrxnYzBg
  4. [ 編集]

どうも色々お世話になりました。

次の機会があればアメマスなんかも挑戦したいと思ってますので、その時は是非また!
  1. 2009/07/07(火) 14:08:09 |
  2. URL |
  3. GANAI #-
  4. [ 編集]

ぴいちゃんさん

私も ブログを更新しなきゃ と
思ってるものの そこは ほれ
この記事の通りカメラが駄目に
なり一つも写真撮ってないもん
だから・・・・・ でも楽しかったねぇ~

何時でもおいでください その時期
に合った良い釣り場に案内するのよ

とりあえず次はアメマスね(笑)
  1. 2009/07/07(火) 19:00:08 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

GANAIさん

体調は良くなった
釣りのしすぎよ 4日間もあんなに
暗くなるまでびっしりやるなんて私
には考えられないのよ(笑)

次はアメマスね 了解よ
是非実現させてね 何時でも連絡
ちょうだいな
  1. 2009/07/07(火) 19:05:40 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました、ジモティですらなかなか口に入らない食材でしたね、今思い出してもよだれが出そうです。今後ともチョクチョク釣り場で会うと思いますがよろしくお願いします。 佐藤
  1. 2009/07/10(金) 17:58:19 |
  2. URL |
  3. syo #45BTAOaQ
  4. [ 編集]

syoさん

いやいや こちらこそ楽しいひと時を
過ごすことが出来ました

絶対何処かで偶然会うよね
次は音別あたりかな(笑)

こちらこそよろしくね
  1. 2009/07/10(金) 19:48:05 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/220-b6ea9660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

