つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライの季節!!

大っきな水溜り 行ったのよ

巷ではモンカゲがそろそろとかなんとか

話が聞こえてくる中

満を持しての出撃よ

パートナーはいつもの人呼んで「地獄のルースマン」さん
やっぱ行く前は妄想しちゃって

ドライでバシャバシャか

なぁ~~んて想像しちゃって

モンカゲのダン フローティングニンフなぞ巻いちゃって




もう いゃぁ~~~っ! 記憶DEL
状況を知りたかったらパートナーのブログでネ


とここまでが土曜の話よ

昨日はいつものところへ癒されに

先週の大雨で近道の林道は通行止めよ

いつもの倍の時間をかけ到着

濁りは相変わらずね

先週より幾分良くなったくらい

水量はいつもより若干多い程度

先行者は一人よ いつもこの場所で会う人ね

少しお話して いざ勝負(笑)

数投目でアタリあり ジャンプ一発 バレよ

良い感じと思うも 沈黙よ

するとね なんかいつもと違うところでライズがあるのよ

そうそう 濁りと増水で着き場が変わったみたい

ほんの岸際で結構ライズが有るのよ

でもね そう ここはいつものダム湖

岸際には木の切り株が一杯あるのよ

大体の場所は把握できてるものの

濁ってるもんだから ヤッパ根掛かりするのよ

マーカー3個 フライ6本ロストよ

ポイントも荒れちゃったし

でもそこは ほれ 勝手知ったるホームレイク(笑)

そこから更に藪をこぎ次のポイントへ

うふぅ!  やってる やってる

ポシュッ! とか バシャッ!とか ジュポッ!とか

ここも切株が一杯よ

わたしもバカじゃないしぃ~

ここは ドライを投入よ

いゃぁ~~~ ”堪能”

前日の嫌なものは完全消去完了よ

大っきな水溜りで活躍するはずのモンカゲが

ここで役にたったのよ(笑)

画像 710
画像 711



※ おことわり
    勘違いしちゃダメよ なんか勢いで書いちゃったから
    一杯釣れた様に感じられたかも知れませんが、そう
    いう事じゃないのよ。思い通りにドライで良い釣が出
    来たちゅうことよ なんせ6時間で11匹だから その
    うちドライで獲ったのは4匹よ 残りはいつものルースね

 



  1. 2009/06/22(月) 20:00:27|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<やってもうた!! | ホーム | 寒かった!!>>

コメント

羨ましい!

turiskiさん、こんばんは
 まっちょなニジで羨ましいです。
西の水溜りは濁っても大丈夫なの?
 行って見ようかな♪
  1. 2009/06/22(月) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

turisuki様
水溜りは苦手  釣りをした事がないのよ水溜りでお初な経験になるが、どちらかと言えば河が好き

ドライ・ニンフに関わらず6時間/11匹は沢山ですぜ旦那様 

  1. 2009/06/22(月) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

おばんです!

みなさん始動し始めたようですけど、、、
やっぱ水溜りは冷たい水溜りなんでしょうか・・・(笑
ノアさんはイイのあげてましたね~!
でもニジ湖で挽回しちゃうから、結果良しですかね?(笑
蝉はもう終了ですか??
なんだか最近は私用でバタバタしてて、今週平日のみ行けそうです。
  1. 2009/06/22(月) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

ドライでポンですなぁ

ホームレイク...羨ましい!

 水溜まりにはいつも冷たくされているので、湖の釣り...羨ましいです。ドライでポンとこんなデカニジが顔を出すと最高でしょうね。
 私は当分裏の川で大ヤマベでもいじめてウサ晴らしです。
  1. 2009/06/23(火) 00:33:15 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

あっしも今回のお出かけで、
初めてまともに、ドライでニジを掛けましたが、
ありゃぁ~楽しいですね~!

でも、欲を言えば
こんなサイズなら、なお良いですね~w
  1. 2009/06/23(火) 01:21:55 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

ノアさん

いやぁ~降ったね 何処も暫らくは
駄目じゃない 今週末は大っきな
水溜りor隣の水溜りくらいしかでき
ないんじゃない西の水溜りはおそらく
壊滅状態よ道が行けるかどうか疑問よ
  1. 2009/06/23(火) 21:03:06 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

照さん

先程はどうもでした(笑)

なんかね どうやってオモテナシしようか
迷っちゃうのよ
あま来るまでに色々と考えとくワ
待ってるよ
  1. 2009/06/23(火) 21:07:39 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

なんか行ける時に天候が悪いのよ
今週は天気も良さそうだし良いんじゃ
ない セミもこれからかもよ
平日に来れるならそんな良いことは
ないのよ 仇をとってきてね(笑)
  1. 2009/06/23(火) 21:14:03 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

大きな声じゃ言えませんが
そちらの大ヤマベもなんか
魅力的よ(笑)

しかし降ったねぇ~ そっちはどうだったい
こっちは壊滅状態よ暫らくは大っきな水溜り
とその隣の水溜りくらいしか出来ないと思う
のよ 川なんて殆ど決壊状態よ
  1. 2009/06/23(火) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

せっかくドライで出来ると思った
矢先の大雨よ 恨めしいねぇ~
ドライどころじゃなく釣りも出来ない
状態よ

視覚の釣りはエキサイティングでしょ
そうやって皆ハマッテイクノヨ 抜けられ
ないお金の掛かるジゴクにね(笑)
  1. 2009/06/23(火) 21:25:20 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

湖が今旬って感じですね
いろんなBlog見ても、湖の釣行が多いですもんね
つりすき~さんもポイントを押さえてますね
7月は・・・行けそうにありまへん(ーー;
(仕事中にいくしか・・・(苦笑))
  1. 2009/06/24(水) 06:32:55 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

お久しぶりネ

7月は川のドライ一番エキサイティングなのに
ねぇ~  そうですか行けそうにないですかぁ
私ゃ~暇なのでポイント教えてくれたら遠征
かけて調査してくるよ 行けないと気になるっしょ(笑)
  1. 2009/06/24(水) 15:57:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/219-0921963b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

