つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒かった!!

昨日はもちろん釣り

今回はSAGEさんと一緒よ

場所はいつものダム

しっかし混んでるねぇ~

雨が降ってるにもかかわらず

いったい何人の人が来てたんだろう




朝5時の待合わせ

寒かったぁ~

5分位前に到着するともう居るのよ

なんでも夜中に走ってきて仮眠してたもよう

しっかしねぇ~

あんな気味の悪いところで仮眠するとは(笑)

今回も終日ルースの釣りね

実は私ゃ~前日もやってたのよ

で 巷はスペイでビュンビュンと

遠くのポイントを攻めている

だから皆が攻めてない岸際をチマチマと

ルースニングよ

これが結構いい感じだったから

昨日もSAGEさんとチマチマやったのよ

そしたら渋いのなんの 前日攻めすぎちゃったのか

本当に反応が薄かった

SAGEさん ごめんね

私が散々苛めた後で・・・

それでもやっぱ ここよ

”ボ”は無よ

ポツポツと釣れるのよ

なんとかガイドの役目を果たしたのよ

画像 706
↑朝一40upのニジと格闘中のSAGEさん
画像 709
↑これはチョット小さめだったね
画像 703
画像 707
  1. 2009/06/01(月) 19:51:29|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ドライの季節!! | ホーム | 平日はいいねぇ~>>

コメント

寒かったしょ!

turiskiさん、こんばんは
 昨日も、一昨日も、行ってきたんですか?
土曜日はともかくとして、日曜日は雨で
寒かったしょ!
 私は、寒くて風邪ひくと思って、最初から諦めて
家にいました。(笑
 ジジーだね!
それにしても、渋くなってきましたね!
 フローターは出撃しなかったの?
SAGEさんはお疲れさんでしたね!
  1. 2009/06/01(月) 20:09:24 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

昨日はどうもありがとうございました<(_ _)>
いつもだと小物が多いあのダム湖ですが、あそこの自己記録は更新できましたよv(*'-^*)
帰りにはお土産採りを手伝っていただけて、おかげで今日の我が家のおかずになりました!
今度は十勝で遊びましょうね^^その前に阿寒ですね!!

ノアさん>来たら風邪引きますよ(爆)僕も風邪ひきましたし^^;
  1. 2009/06/01(月) 20:54:12 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

おばんでした!

風邪ひいてもいいんでイキタイデス(笑
最近大きめのニジちゃんの出演多くないですか??
たしかちっこいのが多いって聞いたような・・・
ミ~ンミ~ン、もう少しですかね。
  1. 2009/06/01(月) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

今晩はニジさん見せられそろそろニジさん狙いたくなりましたねー(^^;)
こちらの川ももう少しですよ!!
  1. 2009/06/01(月) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

5番で届く距離ですかぁ~~ 湖の釣りは経験ないです不安
予定どうりで進んでる 4~ん
  1. 2009/06/01(月) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

ノアさん

この頃行ってる?
そろそろフローターの良い季節よ
買わないの?
今が一番数が釣れるのよ
大っきいのも出てるみたいよ
  1. 2009/06/01(月) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

昨日はどうもでした
チョット天気には祟られたが
楽しかったね
今度は阿寒ね 待ってるよ
  1. 2009/06/01(月) 21:58:45 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

初日大っきい水溜り
翌日ここに の2連荘はどうよ
なんでもここは80upも出てる
みたいよ ホントかどうかは分
からんけど・・・
でも確実にニジは釣れるのよ
  1. 2009/06/01(月) 22:04:02 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

akiさん

やっぱりニジよ

川もそろそろドライでいけそうね
GWに増水して濁ってるそっちの
川沿いをドライブしてきたのよ(笑)
今年はそっちも攻めてみたいと思ってるのよ
  1. 2009/06/01(月) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

照さん

十分よ風さえ強くなかったら
5番で十分よ ポイントによっては
5mも投げれれば釣りになるのよ

あとひと月楽しみねぇ~
近くなったら細かい予定を
教えてね

川のドライはカディス系
   ニンフはフェザントテール・プリンス・カディスピューパー
止水はモンカゲドライ・ニンフ ダーク色のウーリーマラブー
     ダムゼルもいいかも  いずれも#8~#12
後悔なきよう色々用意してきてね
  1. 2009/06/01(月) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

一度、晴れた日にダム上から水面を観察しましたが、
あきらかにデカイのが泳いでましたから、
居る事はいるでしょうね~。
なんて書くと、煽っちゃうかな?w

次はいつ行こうか、シフト表と睨めっこしてますw
  1. 2009/06/04(木) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

大っきいのは居るのよねぇ~
ただね喰わないのよ

ここも人が多くなってやりずらく
なってきたのよ
  1. 2009/06/05(金) 08:16:29 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/218-657b7096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

