つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは1匹目!!

なんだかいい勢いで雨が降ってるね

いつものダムもなんとか釣が出来る

位の濁りになったというのに

また逆戻りしそうねぇ~


というわけでダムに二連荘

昨日はいいとこなしよ

何時もの人気インレットは

渋くなったね

あれだけ連日苛められたらねぇ~

人がびっしりよ

人が居ないことはないんじゃない

ここでは1匹だけよ

人を避けて下のほうで3匹ね

画像 680
こんなのばっかりよ


で今日ね

やっぱり行っちゃうのよ(笑)

朝6時到着

何時ものインレットは案の定人が居る

あらあら昨日インレットでご一緒した

人もまた来ていた なんでもこのブログを見ていてくれてるみたい

嬉しいですね 少し話をしてから

昨日3匹釣ったところでやってみるも

マーカーがぴくりともしない

水面は鏡面

釣れる気がしないのよ

で場所を移動ね

何時もはあまり入らないとこへ歩いて移動

するとね1投目からマーカーが入る

ラッキーね

魚が溜まっていたのか

それとも苛められてなくスレてないのか

良い感じでマーカーが入るのよ

そして そして

今年の50up1匹目
画像 683
画像 681

風が強くなって9時半に上がったんだけど

短時間で8匹

あぁ~~ 楽しかった




相変わらずいい勢いで雨が・・・・・・

また濁っちゃうのかなぁ~





  1. 2009/05/17(日) 20:50:17|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<うっひょ~~!! | ホーム | 昨日は!!>>

コメント

いいなぁ(x。x)゜゜
ようやく明日お山から帰ります(*´Д`)=з
木曜から4連休なのにダム湖ダメっぽいですね…。
  1. 2009/05/18(月) 06:28:37 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

おぉ、行っちょるねぇ・・・行っちょるとは思ってたけどサ。
それにしてもまた降っちゃったから、こりゃ当分ダメでしょ。
でも行くんだろうなぁ・・・(笑
  1. 2009/05/18(月) 07:24:22 |
  2. URL |
  3. 地獄のルースマン #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

長期出張ご苦労様
最近はどうよ 釣れてるかい

ここは濁っててもなんとか出来るのよ
あとは気分の問題だけよ
魚は餌を食ってるのだから
  1. 2009/05/18(月) 12:12:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

地獄のルースマン(笑)さん

ホントにもうどうなんでしょ この雨
せっかく澄んできて良くなりつつあったのに
綺麗になったらお誘いしルース勝負のつもり
だったのに(笑)
今週末(土・日)私ゃ~お仕事で釣りができ
ないので まぁ~ いいか
  1. 2009/05/18(月) 12:18:02 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おばんです!

デカ!!(笑
50UPも出ちゃうんですかそこは・・・
俺なんて・・・

さぁセミですね!(笑
  1. 2009/05/18(月) 19:18:46 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

こんばんは
ココは川だった頃からデカイのいますよね~。
あっしが先週行った平日でも、
入れ替わり立ち替わり人が入ってましたよ。
その前の日に、ちょっと雨降っただけで、
結構濁ってたのにね~。
ここは元から濁りやすいからしょうがないですよね。
  1. 2009/05/19(火) 01:38:20 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

okiさん

今年初の50up 嬉しかった(笑)

ここは大っきな水溜りよりは確率が
いいのよ 家から近いし
なんかこの頃 大っきな水溜りは
面倒なのよ 釣れないしぃ~(笑)
  1. 2009/05/19(火) 14:26:49 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

ここも年々釣れる魚が小振りに
なってきてるみたい
濁りはね ずぅ~~っと あんな感じ
綺麗だったのは氷が落ちたチョツトの
間だけだったのよ でもねsumik5さん
が行った時位の濁りならゼンゼンok
なのよ
  1. 2009/05/19(火) 14:33:39 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

インレットの話は登場するが、ダム下の川は釣れないのか 
  1. 2009/05/19(火) 17:06:46 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

照さん

退院 おめでとうございます

下の川は釣れるのよ
ニジもイワナもヤマメもね
このブログにも何回か書いている
ドライの川の記事は殆どダム下の
川よ  ただね 魚が小さいのよ
エッサマンも結構入っているのよ

  1. 2009/05/19(火) 17:13:02 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは

turiskiさん、こんばんは
 土日行ってきたんですね!
私は釧路で大人しくしてました。
 何てね。土曜日はそこの水溜りより
ずーとずっと下流の橋の下でロッド
30分ほど振って、後はこごみ取りしてました。
 日曜日は、午前中お仕事で、午後から
西防で、シラミカジカと遊んでました。
 スプーンで、アップダウンしたりすると、
ゴンと来て、合わせると結構それが、重たいのよ!
 結構、面白いよ。この間はスプーン1個で30匹
位釣りましたよ(笑
  1. 2009/05/19(火) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

ノアさん

なんだ フェスには行かなかったんだ
そう言ってくれればお誘いしたのに(笑)

ダムはまた濁っちゃったかも・・・・・・
あとは大っきい水溜りしか残ってないね

暇なときは℡くれれば付合うのよ(笑)
  1. 2009/05/20(水) 14:24:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/215-b25f9911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

