つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW釣行!!

GWも終ったね

今回は5連休

足りねぇ~~~っ!

ということで2・3・4・6日と釣り

5日は家族サービスよ




2日は阿寒湖

初めての渡船釣行

メンバーは

阿寒湖のエキスパート takeさん

初対面の ムラさん

と aizawaさん

そして アメ隊長さんと私の5人よ

朝のうちはさっぱりダメよ

なんか ムラさんが1投目で釣っちゃって

今日は行けると 皆 期待したのにぜんぜん音沙汰なし

あえなく移動よ 大島へね

ここは魚が付いていたのよ

私ゃ~ あまり釣れなかったけどね

圧巻はアメ隊長よ ルアーなんか投げちゃって

ぜんぜんやる気がなかったのに

私がルースで1本あげた途端

隊長も ルースに変更

ここからは 隊長の独壇場よ

さすが 人呼んで「地獄のルースマン」

両隣でやっていたaizawaさんも私も呆れ顔(笑)

takeさんとムラさんもちょっと離れたところで

釣れてるもようよ

と なんだかんだで12時間

GW初日から飛ばしすぎよ

でも楽しかったねぇ~

おやじ5人で笑顔の絶えない釣り いいねぇ~

takeさん ムラさん aizawaさん アメ隊長さん お疲れ様でした
画像 645
画像 650
画像 657
画像 655


2・3日は単独ニジ狙いのダム湖へ

相変わらずの濁りよ

何時になったら落着くのかね

一部濁りの薄いインレットは先客常にが居るし

私ゃ~ 濁ってるところでボーッとルース

忘れたころにアタリがあるのよ

ポツポツと釣れる

でもね小っさいのよ

濁りのせいで気分も盛り上がらないのよ
画像 658



6日はこんどは 大っきな水溜りへ

今シーズン3回目よ

まだ1匹も釣ってないのよここではね

朝水溜りに向かってる途中 携帯に着信

なんとアメ隊長も向かってるみたい

阿寒湖で味をしめちゃったみたいね

ルースで通用するってね

でもここは甘くないのよね

到着してみると B級釣師さんも一緒ね

前回ニアミス 

今回やっと会えたね(笑)

しっかし厳しいねぇ~

湖面は鏡みたいだし ライズもほとんど無し

ルースに固執してるのがダメなのかねぇ~

今回も狙いの獲物は”ボウズ”

なんか隊長がルアーで1匹上げたみたいだけどね

B級釣師さんご苦労様 懲りずにまたご一緒してね
画像 672
画像 673



そんなこんなの4釣行

5日は家族サービスよ

さすがに1日位は我慢しないとね(笑)


走行距離520km

カーナビの野郎 冬季閉鎖中の道路をナビッたのよ

おかげで遠回りをさせられちゃった(笑)
画像 661
画像 664
画像 668
画像 669

  1. 2009/05/08(金) 18:19:24|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<昨日は!! | ホーム | 東へ!!>>

コメント

お世話になりました

turiskiさんこんばんは(^B^)/

 先日は大変お世話になりました。
 全く屈斜路湖とは相性が悪いようで...。
 あんまり行かないからしかたがないけどね。
 なんかね....屈斜路湖のキモってのがあるんでしょうね。
 機会がありましたら、またよろしくお願いしますね。
  1. 2009/05/08(金) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

B級釣師 さん

あそこは粘りよ
居るって信じないとやってられないのよ(笑)
もう少したてばお魚の気配も感じられ
少しはやる気が起きるのよ
めげないで通おうよ
  1. 2009/05/09(土) 08:32:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました

阿寒湖では楽しい一時、ご一緒させていただき、ありがとうございました。

びっくりニジの写真も載せいていただき、光栄です(笑)
また、機会がありましたら是非ご一緒させてくださいね。たくさん笑いながら釣りましょう!

まったく勝手にですが、リンクはらせていただきました。今後ともヨロシクです。
  1. 2009/05/09(土) 10:44:32 |
  2. URL |
  3. ムラ #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

いいなー

いいなー、楽しそうで、連休は良かったですね!
 私は、釧路川で、遊んでました。
5/1~2は札幌へ息子に会いに行って、
5/3~6は釧路川で釣れない釣りをしてました。
 アメやウグイやキュウリ、そして西防の
シラミカジカまで。。。
でも、やっぱり、釣ってても、何かもの足りませんでした(笑
 おまけに、GW前にひいた風邪がなおらず
連休明けに病院へ直行しました。
 まだ、風邪がなおりません。
今度、風邪直ったら、私も連れてってください♪
  1. 2009/05/09(土) 12:27:32 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

釣りに関しては充実したGWでしたね~。
まぁ、「ボ」とか「小型」とか除いてw

最後の場所。
あっしのカーナビでも、冬季閉鎖の道を示して、
遠回りした事有りますよ~w
  1. 2009/05/09(土) 14:31:40 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

楽しかったね

turiskiさん、阿寒楽しかったね。
この調子で焼肉戦もバンバンやっちゃおうね
6月はドライで楽しめるしね。
流石の地獄のルースマンも6月は釣にならんと思います・・・ってあの人ならなんかやらかしそうね(笑)
  1. 2009/05/09(土) 21:55:04 |
  2. URL |
  3. take #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おばんです!

水溜りの連荘なんて、いいなぁ~~~~!(笑
やっと今週阿寒行けます。
今年は阿寒からスタートです!
どっちも行きたいですけど・・・
  1. 2009/05/10(日) 19:57:48 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

ムラさん

こちらこそありがとうございました
是非また遊びましょ!

リンク私も貼っとくね
  1. 2009/05/11(月) 08:18:11 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

昨日はビックリしたねぇ~
まさか来るとはね
風邪ひいてるって言ってたから・・・
また行こうね
  1. 2009/05/11(月) 08:20:32 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

今週来るんでしょ! 阿寒湖のフェス


ここの水溜りはまだ濁ってるのよ
一部インレットしか出来なく混々なのよ
  1. 2009/05/11(月) 08:24:11 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

takeさん

またまた来てったみたいね
よくもまぁ~(笑)

隊長もなんかあそこに少しはまっちゃってる
ようだし
私ゃ~ おそらくフェスは行かないと思うので
今度はドライの時期ね 待ってます(笑)
  1. 2009/05/11(月) 08:27:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

どもども

フェスに来るのね
私ゃ~賑やかなところは好きじゃないので
恐らく行かないで 悠々と釣りしてます(笑)
  1. 2009/05/11(月) 08:31:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/213-aeb3da07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

