つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東へ!!

何年振りだろう

確か20年位前に1回だけ行ったことがあったはず

その時は訳も分からず撃沈よ

あんまり良い感じはしなかったのよ

でもね あの方に誘われたから

それと一度は攻略しとかないと

と思ったわけよ


しかし やっぱり東は牙を向いたのよ

その場所は20年位前と変わらず

私に厳しい洗礼を浴びせたのよ

手も足もでないとはこのことよ

自分の未熟さをどっぷりと思い知ったのよ

あの方はなんか調子よく釣ってたけどね

私ゃ~ あたりが3回ほどあっただけよ

悲しいねぇ~

後から合流したゆうちゃんさんも

なんとか攻略してたし

ほどほど自分の未熟さに 嫌になっちゃって

でもね 良いこともあったのよ

釣りじゃないけどね

東のご老体  じゃなかった

東のエキスパート 部長さんとの出会いよ

楽しいひと時だったねぇ~

美味しいひと時だったねぇ~

愉快な仲間たちだったねぇ~

本当に途中までは楽しく過ごしたのよ

あの方が居なくなるまではね(笑)

なんか急に居なくなっちゃうもんだから

私も色々考えちゃったのよ

海を見つめながらね

そしたら昼間の東の洗礼についても考え込んじゃって

心が折れちゃった

本当は翌日は未知の河川を攻める予定だったんだけどね

夜中に帰宅よ

部長さん ゆうちゃんさん ごめんなさいね

本当にごめんなさい
画像 643
"ボ"じゃなかった あの方とゆうちゃん
画像 641
もう攻略できる自信がつくまで行かない沼


で翌日は遅めに起床

気になってたニジのポイントのパトロールよ

まだ日陰に轍は残ってるものの

4駆の車高の高い車ならインレットまで行けるのよ

インレットも凍りは解けて釣りはできるみたいよ

ただいつものインレットは濁りがきついのよ

インレット以外はまだ凍ってるし

でもね ちょっとした隙間を見つけて

ほれこの通り 今シーズン1号よ
画像 644



  1. 2009/04/13(月) 20:20:50|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<GW釣行!! | ホーム | 混んでるねぇ~!!>>

コメント

こんばんは

東方は大変だったようですね。
それでも、次の日、
しっかり自分の場所で結果を出してるのは流石ッス!

あ~
こんなのばっかし読まされると、
あっしの東方遠征は何時にしようかと、
誘惑されっぱなしですよ~w
  1. 2009/04/13(月) 20:54:22 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

やられたね

こんばんは(^B^)/

 turiskiさんをしても攻撃できないとは.....。強風の時は本当に悩まされますね。でも、峠を越えたいなぁ。私ごときの技術では手も足もでないのは見えているのですが...。
 太平洋方面では、これからどんな釣りが始まるのでしょうか?
  1. 2009/04/13(月) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

前回の調査では駄目だったインレットだが、気温の上昇と共に虹鱒も動き出した(釣れる環境が整った)事で、コレから楽しみな季節ヽ(○´3`)ノワクワク

虹鱒調査を頼む 
  1. 2009/04/13(月) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

本番はまだ先さ

turiskiさんも行ったんだね。
洗礼か・・でも狭いこの河口では、1日で条件が変わるから、タイミング次第だね。

ましてや本番はこれから先、20日以降が上り下りが入って楽しくなるからね。
くじけないで、また釣りに行きましょう。

毎年連休前がいい感じなんだよね・・まぁその頃は他の釣り場も良くなるから、ここまで遠征する必要もないかもね。

ともかく阿寒湖の焼肉大会で会いましょう
  1. 2009/04/14(火) 07:43:22 |
  2. URL |
  3. take #SFo5/nok
  4. [ 編集]

sumik5さん

ダムはまだ早いね
結構な車が入っていったけど
釣りできるのは一部のポイントだけよ

GWくらいはニジもアメも楽しめそうよ
阿寒湖も開幕だしね
  1. 2009/04/14(火) 08:14:44 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

東の沼はバックもとれないのよ
今はやりの技を取得しないとダメみたい

まだアメちゃんが主の釣りとなるが
そろそろニジも始まるのよ
どっちに行こうか迷う時期よ(笑)
  1. 2009/04/14(火) 08:19:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

照さん

やっとニジもできそうになってきた

ここのニジは綺麗よ
遠征の折攻めてみるかい?
  1. 2009/04/14(火) 08:23:12 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

takeさん

そこはもうしばらく行きません(笑)

もう少しで阿寒湖開幕ね 楽しみねぇ~
今年はtakeさんに勝負を挑みます(笑)
  1. 2009/04/14(火) 08:27:13 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

昔・昔にオイラと行ったんじゃなかったっけ?
オイラもしばらく行ってないな~

ニジちゃんいいな~
オイラもそろそろ行くかな~
  1. 2009/04/14(火) 18:47:09 |
  2. URL |
  3. tetuma #-
  4. [ 編集]

tetumaさん

あら 覚えてた(笑)
訳も分からず行ったよね
懐かしいねぇ~

ニジちゃんはやっぱり
面白いよ 大っきくなくてもね
今週末あたりは凍りも解けて
出来る場所が広がってるんじゃ
ないかな 一緒に行こうよ
  1. 2009/04/14(火) 19:28:24 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おばんです!

あ~ニジちゃん!
早速今季第一号釣れましたか~!
水溜り早く行きたいな~っと。(笑
隊長のトコの牡蠣で思い出した去年のデカ牡蠣、
美味かったです。 
  1. 2009/04/14(火) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

西のニジ

turiskiさん、こんばんは
 東へ行って来たんですね。
turiskiさんにしても、手ごわい場所
だったんだね。
 まぁ、そこの場所は忘れて、
西のニジに期待しましょう♪
  1. 2009/04/14(火) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

okiさん

やっぱニジちゃんよ

一発目の水溜り予定はいつよ
待ってるよ
  1. 2009/04/15(水) 08:21:36 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

東はもう行かないよ(笑)

行ってるのかい本流
そろそろニジ行こうよ!!

  1. 2009/04/15(水) 08:25:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

いつも、いい日とは限らないのよね~
心から「悔しい~」って思って、次回に賭けるのが楽しい
調子に乗るとやっぱり釣れないっす
自伝でした(爆)
アハッハッ
  1. 2009/04/15(水) 19:44:03 |
  2. URL |
  3. H爺 #-
  4. [ 編集]

H爺さん

ダメなときは何をやってもダメよ
工夫すればするだけ釣れなくなる
悪循環(笑)
ビッシリ釣れすぎるのもアレだし
釣れないときがあるから楽しい
そうしときましょ(笑)
  1. 2009/04/15(水) 22:10:51 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ちーっす

好調を聞いて今日行った人はボーズだったそーです
やっぱあそこはギャンブルっす(^^;;
  1. 2009/04/16(木) 17:30:57 |
  2. URL |
  3. トーシロー #VeDCutOg
  4. [ 編集]

トーシローさん

それを聞いて安心 安心
腕のせいじゃなかったのね(笑)

こっちは昨日の雨で何処も茶色
今週末は何処に行こうかな
大っきい水溜りぐらいしかなさそうよ
  1. 2009/04/16(木) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コンツワ~。
大っきい水溜り~釣れてるみたいだよ!
ボクも阿寒の前に1回行きたいな~。
  1. 2009/04/20(月) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

ツララさん

実は行ってきたのよ大っきい水溜り
でもね ゼンゼン駄目だったのよ
林道はまだ入れなかったし
人も多かったし 風も強かったし
集中力が足りないのかね
不調よ
  1. 2009/04/21(火) 07:14:32 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

お早うございます。スーザンといいます。
同郷の照さんにこちらのブログをおしえてもらいました。
7月初めに、一緒に阿寒に行きます。他にも数名の友人が一緒です。
ボクは阿寒には何度も行っていますが、tsurisukiさんからの情報はとても貴重です。もう照さんは、一杯情報をもらっているようで、ボクもおこぼれに預かっています。有難うございます。
これからも、是非よろしくお願いします。
7月には、一緒に一杯どうですか?
  1. 2009/04/28(火) 06:35:00 |
  2. URL |
  3. スーザン #-
  4. [ 編集]

スーザンさん

こんにちは 初めまして 大歓迎よ

阿寒には何回も来てるのね 良い所でしょ
釣人には天国みたいなところよ 近場に
沢山良い釣り場があるからね
ですから 恥ずかしながらここ数年私ゃ~
あんまり有料区域はやってないのよ
だから良い情報を提供できるか心配よ
でも有料区間外の情報は豊富よ(笑)

欲しい情報があったら何でも聞いてね
出来る範囲で応えるのよ

皆さんと会えるのを楽しみに待ってるよ

  1. 2009/04/28(火) 16:35:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^B^)/

 こんにちは。先日は水溜まりでニアミスだったようですね。
 連休は水溜まりのリベンジは無いのですか?
 私も一度は行こうと考えてます/
  1. 2009/05/02(土) 10:53:29 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

B級釣師さんは何時予定?
私ゃ~ 6日に予定してるのよ
おそらくB側から林道に入る
つもりよ
  1. 2009/05/03(日) 23:24:02 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

>turiskiさん こんばんは

 明日に備え、もうお休みでしょうか。気力があれば、水溜まりのB側、頑張ってみます。
  1. 2009/05/05(火) 22:55:27 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/212-f750d36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

