つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何故?

前々から 思ってることあるんですが・・・

自分も含めてだが・・・

何故? 何故?

”ぎゅぅ~~ ぎゅぅ~~”(ウグイ)

こいつは
20060603144408.jpg

こんなに 釣りの対象魚として

好かれないんだろう

何故? 何故?

屈斜路湖で釣れる

”ぎゅぅ~~ ぎゅぅ~~”

大きさも 結構 大きいし

ファイトも 

まあ ニジ には劣るが

アメ と比べると

勝るとも劣らない

と私は思うんです

きっと

きっと ニジ アメ が

いなかったら・・・?

やっぱり みんな

必死になって

”ぎゅぅ~~ ぎゅぅ~~”

を 狙うんだろうね?


今は ほとんど

キャッチ&リリース

も定着してきており

食する ために 釣りしている

わけでもないのに

何故? 何故?

誰か 著名な人が

阿寒湖の アメ みたく

取上げられると

”ぎゅぅ~~ ぎゅぅ~~”

も対象魚となるのかな?

川で釣りしていて

よく 川岸に 無残

干からびている

”ぎゅぅ~~ ぎゅぅ~~”

いるよね

また また

リリース してもらったとしても

明らかに

ニジ や アメ

とリリースの され方が

違うよね

”ぎゅぅ~~ ぎゅぅ~~”

ちゅうだけで

あんなヒドイ 仕打にあってしまう

かわいそう

きっと きっと

このまま 釣り人口が増加し

あらゆる フィールドが

荒らされ 尽くしたら

きっと きっと

”ぎゅぅ~~ ぎゅぅ~~”

も 大切に 扱われる日が

来ることだろう

それまで

それまで

頑張れ

”ぎゅぅ~~ ぎゅぅ~~”
  1. 2006/06/28(水) 20:50:10|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続・キャンプ計画 | ホーム | キャンプ計画>>

コメント

こんばんは。
うぐいの扱い方が可哀想ですね・・・。
目当ての魚でなければまた、戻すなんて事はしないものなのでしょうか?
すべての動物に愛の手を!!です
  1. 2006/06/28(水) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. あうぴっち #-
  4. [ 編集]

あうぴっちさん おはようございます

そうなんです 一部にそういう心もとない人種がいるから駄目なんですね。
人間 自然の中に身を置いたらもう少しおおらかに
感謝の気持ちを持って接していかないとね。

  1. 2006/06/29(木) 08:37:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/21-4ec36bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

