つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つりすき~!!

日曜日の朝

寒かったねぇ~

今年のニジ釣りを〆るため

いつものダム湖に行ったのよ

車載温度計 マイナスの8度よ





ガイドもすぐに凍りつく

ラインもパキパキね

岸近くは薄氷


手も顔も痛いのよ

で 今回の結果は



なんと




やっと




とうとう




何とか




50upが










出ませんでしたぁ~~~


この日の最大は36cm

7時間で8匹かけて上げたのは6匹

今年のニジの締めを飾れなかったのよ

どうしましょ

芯から体が冷えたのよ

で昨日はね

前日家に帰ってぬくぬくしてたのよ

するとブー(嫁)が明日はどうするのって聞くのよ

私ゃ~今朝の寒さで

翌日の釣りは考えてなかったのよ

たまぁ~には ゆっくり体を休めようと思ってたのよ

なんか資金も乏しいしね

するとねブーが言っちまったのよ

禁断の一言をね

今年はスキーに行かないのって

私ゃ~ 本当はウズウズしてたのよ

行きたくてね

でもね 車も買っちゃったし

おまけに買った車の燃費も良くないし

手持ちの資金も乏しかったので遠慮してたのよ

でも行っていいみたい

急遽決定 甥っ子・姪っ子と黒岳に初滑りぃ~

多少吹雪いてたが雪質は最高ね

本日は少し筋肉痛

明日は更に酷くなるのかねぇ~
画像 621
画像 622
画像 623

  1. 2008/11/25(火) 19:10:25|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<キタァーーーッ!! | ホーム | ファイナル!!>>

コメント

や~ぁ ガイドも凍る寒さの中ご苦労様 これで切りをつける決心がついましたか?

子ども達はturisukiさんにスキー連れてってもらうのを待ってるから、これから春に掛けてコーチに徹して釣りは封印だ

例の物は届きましたかもう着いている頃だと思います。


 
  1. 2008/11/25(火) 19:47:22 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #HGK.Niao
  4. [ 編集]

ウインタースポーツ開幕?

turiskiさん、こんばんは
 日曜日、ダム湖行ってきたんですね!
私はC川河口でスペイキャストの練習してましたよ。
 ついでにO川も覗いてきました。
スペイ軍団が居て釣る場所ありませんでした。
 寒さと風邪で大変でした。
いよいよ、ウインタースポーツの季節ですね。
 プロスキーヤー開幕ですね!
ケガしないようにお気をつけてください!
 その内、また、一緒に釣りしましょうね(笑
  1. 2008/11/25(火) 20:31:20 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

黒岳行ってきたんですね~!!
日曜も同じような天気でした。
でも初戦から最高でしたね!!
この週末は札幌近郊や富良野も良かったみたいです。
ニジちゃん、50出なかったみたいですが、

釣れるだけいいな~~~!!!!(笑
  1. 2008/11/25(火) 20:59:16 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

しばしの別れだね。
近場にワカサギ釣りにでも行って焼肉しようや。(笑
シーズン中の無事安全を祈っております。
  1. 2008/11/26(水) 08:07:07 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

照さん

例のもの ご馳走様でした

釣りはまだ封印しないのよ
地元のスキー場がオープンする
までは行けるのよ(笑)
  1. 2008/11/26(水) 08:16:18 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

なんだ やってたのかい
ダム湖に誘えばよかったかな
今週末も私ゃ~空いてるよん♪
  1. 2008/11/26(水) 08:18:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

急遽 行ったのよ

やっぱりあそこの雪はいいねぇ~
コースの幅がもう少し広ければ
もっといいのにね

釣りはもう終ったの
こっちはまだ出来るのよ(笑)
  1. 2008/11/26(水) 08:23:14 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

なんか土曜日℡くれてたみたいで
すみません 夜の10時までパチン湖
に興じてました

隊長はこれから本流ね
出来れば私も1回位は行ってみようかな
  1. 2008/11/26(水) 08:28:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

v-276コンチワー。
寒い中お疲れサマです。
無理すると老後の体に響きますぜ~!
スキー怪我しないようにね。

来年お会いしましょう!
きっとO河口か阿寒だね(笑
  1. 2008/11/26(水) 11:23:22 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

ツララさん

雪 積もってるみたいね
こっちはまだまだ釣りできるのよ

来年 阿寒でやろうね 焼肉よ(笑)
絶対よ!!
  1. 2008/11/26(水) 13:41:23 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんにちは

いよいよ、つり「すきー」の方に
シフトする季節ですね~。

でも、踏ん切りは大事なので、
一発ドカンと50upの記事、
期待してますよ~!
  1. 2008/11/26(水) 13:49:22 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

50up> これが中々難しいのよ
去年は釣れたんだけどねぇ~
ルースに拘ってるのがいけないかも
引っ張れば・・・・・

  1. 2008/11/26(水) 17:36:14 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

あららっ
お目当てのレインボーとご対面出来なかったの?
良い年が迎えられないですよ

黒岳まで遠征してきたの!・・・ヒェ~
釣り以外で吹雪の中はゴメンですぅ(笑)
  1. 2008/11/26(水) 18:35:22 |
  2. URL |
  3. H爺 #-
  4. [ 編集]

H爺さん

50upはこれからあげるのよ
今週末にね(笑)

三国は怖かったワ
慣れない車での初アイスバーン
トロトロ運転よ
  1. 2008/11/26(水) 18:56:41 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

つりすきさん今晩は
イヤ~寒くなりましたね!!
狙うとなると50upなかなか手強いですねぇ~!!
道中はくれぐれも気を付けて下さいよ
  1. 2008/11/27(木) 00:05:57 |
  2. URL |
  3. あめ太朗 #JalddpaA
  4. [ 編集]

あめ太朗さん

本当に寒くなったねぇ~

もう今シーズンは終ったのかな
私ゃ~50up釣らないと終れないのよ(笑)
まだダム湖に通うワ
  1. 2008/11/27(木) 08:16:07 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/204-391b4db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

