つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイナル!!

なんか天気がぱっとしないねぇ~

今日もダム湖よ

今期のダム湖 私ゃ~

50upをあげてないのよ

だから今日は50upを釣って

今期のニジ ファイナルにしましょうかね

と思い出発よ


生憎の小雨模様

でもね天気がよくないとポイントも空いてて

いいかなぁ~   と思うも

私の定位置には先行者ありよ

仕方がないので 少し歩いて 

この前アメ隊長とやったところで開始よ

するとね 何時もよりニジの反応がいいのよ

2投目で30cm位のがヒットよ

その後5投目位でまたまたヒット これはチョット大きく40cmね

これはラッキィーと思ったのよ

この調子でサクッと50upをあげ

気持ちよく今シーズンを〆れそう・・・・・












甘かったのよ

その後釣れるのは30位のばっかりよ

仕方が無いのでまた100m位移動よ

島みたくなってるところよ

ここでの1投目よ

なんとマーカーにアタックしてきたのよ

それも大きそうなのがね

私ゃ~ 瞬間 思ったね これを釣り上げ

シーズンの〆ねってね

でそのままラインを回収しようと引張った瞬間

そいつがかかったのよ

強かったねぇ~   

5回もジャンプしたしね

なんとかランディングし

これで気持ちよく今シーズンおしまいかなと思い計ると・・・

47cmだったのよ  残念
画像 619
来週もう一回来ようかなぁ~




  1. 2008/11/16(日) 17:00:28|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<つりすき~!! | ホーム | 好きだねぇ~!!>>

コメント

狙って仕留めるなんて流石!!
今時期のルースニングはどの様なフライ使うの??
  1. 2008/11/16(日) 19:05:43 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

欲をかいたら今年は終わりませんよ.(・∀・)゚イヒ

 次に期待だがそろそろ コーチの出番ではないですか 
  1. 2008/11/16(日) 19:54:28 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #HGK.Niao
  4. [ 編集]

おーっ!
いい鰭のニジマスですね♪
そちら方面はまだまだニジマス釣れるんですね。

もう少し寒くなったら再びアメ狙いに伺います。
早く河口で数釣りしたいなぁ。
  1. 2008/11/16(日) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

こんばんは
う~ん、太いっ!
釣られるレインボーも釣り人の容姿に似るんでしょうか(笑)
H爺もメタボなんですが(爆)
  1. 2008/11/16(日) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. H爺 #-
  4. [ 編集]

ぷぷぷぷぷ、お晩でございます。

釣りから切り上げるときに、
「あと一投、あと一投」と諦めきれずに竿を振るように、
「今度こそ締め、最後の締め、本当の締め!」って、行っちゃいそうですねw

でも、
この47もいい感じですねぇ~。
  1. 2008/11/16(日) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

つりすきさん今晩は
イヤ~いいニジですね~!!
尾びれが凄い!!
うらやますぃ~
  1. 2008/11/17(月) 00:41:06 |
  2. URL |
  3. あめ太朗 #JalddpaA
  4. [ 編集]

akiさん

ここでのルースはいっつも同じ
季節に関係なく同じなのよ
プリンス・フェザントテール・ウーリー
この3つよ たまに違うのを試すが
良い結果がでてないのよ
  1. 2008/11/17(月) 09:10:35 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

照さん

そろそろコーチも動き出さないと
ならないんだけどねぇ~
その前に 気分よく〆ないと・・・

もう1回だけ行ってみるワ(笑)
  1. 2008/11/17(月) 12:33:03 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

綺麗なんだけどね
力も強いんだけどね
もう少しだったのよ

河口はまだ安定した釣果が
得られないみたいよ
  1. 2008/11/17(月) 12:36:43 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

H爺さん

類は友を呼ぶって言うでしょ!

だからH爺さんにも良いのが出ると
思うのよ(笑)
  1. 2008/11/17(月) 12:39:35 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

もうチョツトだったのよ  残念
だから今週末は 今度こその〆に
行ってくるのよ(笑)
  1. 2008/11/17(月) 12:44:01 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

あめ太朗さん

いいニジでしょ!
行きたくなっちゃうっしょ!

いつでもご案内するのよ
  1. 2008/11/17(月) 12:47:51 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

さすが、達人!

おー、いいニジですね!
 流石、ダム湖の達人
私も、今度の連休に行ってみようかな?
  1. 2008/11/17(月) 19:31:08 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

ノアさん

行くかい ダム湖
行こうよ ダム湖

日曜日に出撃予定よ
一緒に今シーズンのニジの〆はどうよ
  1. 2008/11/17(月) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^B^)

 ん~ turiskiさんにとってはふんぎりを着けるには微妙なサイズですね。もう一回行っちゃいましょ。そして堂々の50upでアメに突撃。
 これしかないでしょ.....と釣りに行けない他人の囁き。
  1. 2008/11/18(火) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

今週末 行きます
今年最後のニジを仕留めます
今年も残り僅かよ B級さんも
いい奴で〆ないとねぇ~


  1. 2008/11/18(火) 08:23:02 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

47でたら、いいじゃない(笑)
ニジはいつまで釣れるのかしら。冬でも凍らない?
それでは、ソウルに出発します!
  1. 2008/11/18(火) 10:18:49 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

コンバンワー。
ココのは本当に綺麗な虹だよね~!
50の虹~がんばってね♪

ボクはもう釣ってるからイイけどさ!
イヒヒヒヒヒヒ~(笑

風邪引かないようにね。
  1. 2008/11/18(火) 17:10:45 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

ウーリーさん

出張大変ねぇ~
気をつけて行ってきてね

ニジは水面が氷るまでよ
もうすぐ出来なくなるのよ
  1. 2008/11/18(火) 17:11:40 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ツララさん

目標は高く持たないとダメよ
だから50をもう釣っちゃった人は
60を釣って〆ないとダメなのよ(笑)

もう遠征は終わりよね ゆっくり休んでね
  1. 2008/11/18(火) 17:16:17 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おぉ~っ

いいニジ釣ってますねー(^^
オラ最後にニジ釣ったのは5月の阿寒湖だっけなぁとちょっと遠い目(^^;;
  1. 2008/11/18(火) 19:44:26 |
  2. URL |
  3. トーシロー #-
  4. [ 編集]

トーシローさん

アメもいいけどニジもね
色々なお魚と遊ばないとダメよん(笑)
  1. 2008/11/18(火) 20:46:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

うわぁ~いいな~(笑
11月半ばとゆうのに、ニジちゃんですか!
しかもグッドなニジ!! 
やっぱ東にかないませんな。。。
今週はイイ釣り納めチャンスだったんですけど、
黒岳行ってきます!(笑
  1. 2008/11/18(火) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

okiさん

雪降ってるみたいね いいなぁ~
黒岳行くの いいなぁ~
私も行きたくて ウズウズしてるのよ
でも 行けないので仕方なくニジを釣り
に行くのよ(笑)
  1. 2008/11/19(水) 07:10:00 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/203-67bf6d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

