つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きだねぇ~!!

今回も2連荘

2日とも強風の中の釣りよ

土曜は いつもの場所でアメ釣りよ

メンバーは

6ヶ月もの本州長期出張で釣りに飢えてた ノアさん

それとこちらも1ヶ月の出張でアメ最盛期を逃した SAGEさん

そしてそしてこの場には欠かせない人 アメ隊長さん


だんだんアメも元気が無くなってきたね

身体も細いし 連日虐められてるため

体力も無いみたいよ

同じフライだと喰いも止まるしね

まあ それはいいのよ

適度につれて 仲間とワイワイ出来ればね

今回もSAGEさん恒例の河原のラーメン

ガス欠で完璧じゃなかったが

それはそれで美味しかったのよ ごちそう様

今度は炭をおこして焼肉なんかもいいね
画像 609
画像 611
画像 615
画像 614

昨日はニジよ ダム湖でね

前日 アメ隊長さんと帰りに密約を交わしてたのよ

でもね 朝起きると相変わらずの強風

正直 迷ったのよ 行くかどうかね

で隊長に℡すると行く気マンマン

隊長の家の方は風が弱いとの事

まあ行かなければ暇だしね

ということで行ったのよ

でもね やっぱり強風

波立ってるじゃん

そして案の定 開始してすぐ

隊長は飽きたみたい 釣れる気がしないって

止水のルースは気持ちの問題ね

釣れると思わないと 釣れないのよ

なぁ~んて 言いつつも

あの強風じゃねぇ~~

やっぱり釣れる気がしないのよ

かろうじて これよ
画像 618
太かったねぇ~ ラッキィ~
画像 617
隊長 ごめんね

さてさて 今年もあと何回できるかな
  1. 2008/11/10(月) 18:30:24|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<ファイナル!! | ホーム | 別れ!!>>

コメント

一緒に水溜りへ行って、私しゃ一度も釣れたためしがございません。
これはもうガイドのせいだと思います。間違いありません。
  1. 2008/11/10(月) 19:21:54 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

釣行お疲れさまでした
河川敷で食すラーメンがなんとも美味しそうですね
湖では隊長さんがいじけちゃったみたいね・・・プッ
つりすきーさんのレインボー
フックに紅イカ刺したでしょう(爆)
  1. 2008/11/10(月) 19:45:39 |
  2. URL |
  3. H爺 #-
  4. [ 編集]

今日、ダムに行ったんよ、強風ビュ~ビュ~でもね何箇所か大丈夫な場所が有るんよ、バラシまくったけど結構出ましたよ!
  1. 2008/11/10(月) 19:47:37 |
  2. URL |
  3. tetuma #-
  4. [ 編集]

ホント今年も後何回釣行に行けるか!?
終盤なのに休みに行事をぶつけてくる輩が多いのですm(_ _)m
  1. 2008/11/10(月) 21:21:23 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

最近、あっしも湖や止水の釣りを理解してきましたが、
ひとえに「忍耐」ですなw

河原を釣り歩くスタイルに慣れていたので、止水は苦手でしたw

今は頑張りますよぉ~!!
  1. 2008/11/10(月) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

おばんです!

隊長、、、残念でしたね(笑
地獄のルースマンもニジ釣りは難しいのでしょうか・

虹鱒はやっぱこうゆう魚を指すんでしょう。
こないだの水溜りで釣ったのはニジのシンコですな。
それにしても、グッドなニジちゃん!! ヨダレが・・
  1. 2008/11/10(月) 22:18:03 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

お晩です^^
ガソリン買いました(爆)今度は完璧ですw
ちゃんと帰り際も日没まできっちりロッド振ったら、昨日は手首が死亡していましたwそろそろ#8ばっか振ってないで、#6でも持ち出して遊んでみようか考え中ですーー;
  1. 2008/11/10(月) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

こんばんは「

turiskiさん、こんばんは
 2連荘、お疲れ様でした。
いいニジ釣ったようですね!
 太っていい魚体ですね!
隊長さんは残念だったけど。
 また、釣りに誘ってください♪
 
  1. 2008/11/10(月) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

面目無い
でもね 通えばそのうちいいのに
巡り合えるのよ
だからこれからもたまぁ~に付き合
ってね(笑)
  1. 2008/11/11(火) 06:47:59 |
  2. URL |
  3. アメ隊長さん #-
  4. [ 編集]

H爺さん

今回はおとなしくしてたみたいね(笑)
今度はニジでも狙いに来るかい
釣果は保障しないけどガイドするよ
  1. 2008/11/11(火) 06:55:26 |
  2. URL |
  3. アメ隊長さん #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい

上2つのコメント変になっちゃった
1つめはアメ隊長さんへよ
  1. 2008/11/11(火) 07:05:23 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

tetumaさん

だからぁ~今度連れてって(笑)
先日は強風なのに混んでたのよ
  1. 2008/11/11(火) 07:09:20 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

akiさん

ラストスパートよ
今年は雪が早そうだから
今月が勝負よ
  1. 2008/11/11(火) 07:13:15 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

本当に難しいね 止水は
何所に居るか分からんもね
やっぱり信じないとダメみたい
  1. 2008/11/11(火) 07:58:28 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

ダム湖もいいところよ
大っきな水溜りに拘ってちゃダメよ(笑)
写真撮ってないがここはシンコも多いのよ
  1. 2008/11/11(火) 08:02:33 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

今度は暖かいラーメンが食べれるのね(笑)
数釣りを目指さなければ#6が楽しいよ
また来るのかな?

  1. 2008/11/11(火) 08:05:56 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

待ってたのよ(笑)
今年のニジの釣り納め
早くしないと間に合わなくなるのよ
  1. 2008/11/11(火) 08:08:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コンバンワー。
あの風の中、釣りに行ったの~!
好きだよね~(笑
  1. 2008/11/11(火) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

釣れると思わないと 釣れないのよ】分かるが根気が続かないでダルのよ 
川原でラーメン美味いだろうなぁ~

  1. 2008/11/11(火) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #HGK.Niao
  4. [ 編集]

ツララさん

あらっ!!
人のこと言えるの
ツララさんには敵わないのよ(笑)
  1. 2008/11/11(火) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

照さん

川原でラーメンは旨いよ
特に今時期はね
それと氷上のワカサギ釣りのときに
食べるカップラーメンはもっと最高よ

止水でポイントが分からないときは
やっぱりここに居ると信じることが大切よ
  1. 2008/11/11(火) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^B^)/

 信じても信じても川に裏切られてるB級です。
 川に水溜まりに.....好調ですね。
 イベントと風邪に追われて竿を握っていません。中毒悪化です。そのうち憂さ晴らしに出かけますからね~。サカナをいじめないでね。
  1. 2008/11/12(水) 01:04:15 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

信じ方が足りないのよ(笑)
アメも終盤よ はやくおいで
川原で焼肉でもしようよ
  1. 2008/11/12(水) 08:23:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

いいですねぇ~。ニジマス。
アメマスが一番好きなんですが、たまには虹鱒も釣りたくなります(笑)

そろそろ河口の釣りも良くなってくる頃ですね。
  1. 2008/11/12(水) 22:25:20 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

私ゃ~ アメもニジも一番好き(笑)
河口もやりたいんですがなんか
この頃の休日は強風なのよ
  1. 2008/11/13(木) 08:17:13 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

某クラブのturiskiさんのコメント見て、
爆笑してむせてました~w
あっしのトコには、直接連絡は無かったんですけどねw

隊長の記事に惹かれた、って訳でもないんですが、
22日午前中に道東遠征最終を飾ろうかと思っております。
  1. 2008/11/14(金) 18:21:46 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

そんな面白いこと書いたっけ

22日かい 残念 私ゃ~お仕事よ
一緒に河口やりたかったねぇ~
しっかしあの人からの℡は精神衛生上
よくないのよ(笑)
  1. 2008/11/14(金) 20:48:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

これがね、釣れないときもまたくるのね
慰める言葉もないのにね(笑)

たまにね、こっちから爆釣電話するとね
でないのさ

確信犯だね、彼は(笑)
  1. 2008/11/14(金) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. Hige #SFo5/nok
  4. [ 編集]

takeさん

そうなのよ 全くその通り
こっちからの℡にはすぐ
反応しないのよ(笑)

でもそれが隊長のいいところ(笑)
  1. 2008/11/14(金) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おぅおぅ、知らぬ間に随分といじくってくれてるじゃないの。
電話にすぐ出ないのはお互い様じゃぁないの。
河口行くつもりかい。やめておいたほうがいいよ。
悪いこと言いません。あんなとこ行っちゃあいけません。
1日粘ってたったの13匹よ。(泣
  1. 2008/11/15(土) 18:25:24 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

堪忍ね 話の流れなのよ(笑)

ってかまた行ってたのかい
仕事じゃなかったのかい

やっぱり河口は安定してないのね
じゃぁニジマスでも釣りに行くとするか
  1. 2008/11/15(土) 20:40:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/202-1be1d016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

