つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別れ!!

なんかここ2週間程 急がしかったのよ

色々とね

釣りには行ってるのよ

ただ 記事が書けてないだけよん


ここで皆さんに報告ね

エ~ 何て言ったらいいんだろう

本当に長い間お世話になったねぇ~

色々な思い出が込み上げて来るのよ





先週末 我が愛車とお別れしたのよ

イスズ ミュー
画像 595
画像 596
画像 594
平成7年11月購入だから丸々13年

走行距離187,000km

いろんな所に行ったねぇ~

山奥で2本パンクもあったね

砂浜でカメになったこともあったね

道無き山で脱出不能か と思われる目にもあったね

本当に ノーマルなのに無謀ばかりやってごめんね

汚いまんまでごめんね

そして楽しい思い出ありがとうね



そしてそして 先日の3連休からは

新しい相棒との釣行よ

土曜日は大っきな水溜り

稚内のokiさんと合流よ

新車なのにいきなり林道走破

朝 雨が降っていた為 新車は泥だらけ

で結果は 私ゃ~ 午前でギブアップ

ぜんぜんダメよ お魚を探せない

ライズも単発が殆どよ

ヒメちゃん数匹でギブアップ

okiさんはどうだったのかねぇ~


日曜は アメよ

仲間と合流

遠方から akiさんとお友達  H爺さん

     アメ太朗さん夫婦

地元勢  アメ隊長さん tetumaさん親子

     アメ友Kさん そして私よん

紫蘇の定位置は車だらけ

駐車するのも大変な状況ね

やっぱり大勢は楽しいねぇ~

なんぼでも釣れるし

飽きたら喋ってればいいしね

詳しい状況は上の方々のブログでみてね


そして昨日は一人寂しくいつものダム湖

ここも代わり映えしないね

小っさいニジが5匹だけ

今年はここで50upを出してない

悲しいねぇ~

さて今週末は新しい相棒と何所行こうかなぁ~
  1. 2008/11/04(火) 18:30:41|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<好きだねぇ~!! | ホーム | 一部結果発表!!>>

コメント

おぉっ いいなぁ~

僕の車は8年目にして19万を越しました(^^;;
山ん中で壊れたらイヤだしそろそろ換えたいんですが、そーすると釣りの回数が減りそうだし悩んでます(^^;;
  1. 2008/11/04(火) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. トーシロー #-
  4. [ 編集]

日曜日は余りお話出来ず失礼しました(^^;)
振り返ると瀬の中で釣をしていたのを見ながら試行錯誤していました。
屈斜路湖にも行っていたのですね。相変わらず厳しそうで私は来年の春までお休みですね!!
年内もう一度はそちらにお邪魔しますのでよろしくお願いします。
  1. 2008/11/04(火) 19:38:41 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

お~!
新車ですか。
いいなぁ。
でも新車じゃぁ藪こぎできませんね(笑)
大きな水たまり。
去年は凍る寸前がいい感じでした。
チップもいなくなり、アメが結構短時間で釣れました。
  1. 2008/11/04(火) 19:43:48 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

こんばんは、つりすき~さん
先日はお疲れさまでした
当日、朝の冷え込みは尋常じゃなかったっす
ハンチングじゃ耳が丸出しなので、急遽フリースのキャップに変更しました(笑)

釣り人の愛車は酷使する運命なのですぅ
H爺は昨年に入れ替えた新車
ボディには無数のヘアーラインの傷が(涙)
傷を気にしてたらアカンのよ!
でも・・・洗車するたびに悲しくなります

大きな水溜まりは最後まで活気を取り戻せないままで終演を向かえそうですね
  1. 2008/11/04(火) 19:59:09 |
  2. URL |
  3. H爺 #-
  4. [ 編集]

つりすきさん今晩は
先日は一緒に遊んで頂きありがとうございました。帰りは予想通り音別でおちました!2時間も(笑)
 やっぱり皆で「あーでもないこーでもない」とダラダラと釣りをするのはホント楽しいですね!!アメ釣りならではですね。

また来年も沢山ご一緒させて下さい。宜しくお願い致します。

それにしても新車カッコ良すぎです!!
  1. 2008/11/05(水) 00:09:04 |
  2. URL |
  3. あめ太朗 #-
  4. [ 編集]

前車、使い切った・・・いや、乗り潰したっちゅう感じだもんね。
後を走ってると何か飛んで来るんじゃないかとヒヤヒヤだったわ。(笑
今度は20万キロいけるしょ。
早く土禁を解除して隣に乗せて頂戴。
  1. 2008/11/05(水) 08:31:43 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

トーシローさん

走りすぎよ(笑)

新車もいいが これでしばらくは
釣りの道具もおいそれと買えない
状況になったのよ
  1. 2008/11/05(水) 08:34:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

akiさん

黙々と釣ってるんだもん
私ゃ~話しかけれなかったよ(笑)
アンダーハンドは快適そうね
今度ご教授お願いします
  1. 2008/11/05(水) 08:40:02 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

藪こぎ
それが問題なのよ
なかなか勇気がいるのよ
しばらくは行動範囲が狭くなりそうなのよ(笑)
  1. 2008/11/05(水) 08:43:32 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

H爺さん

お疲れ様でした

車は徐々に釣りの環境に慣らして
行こうと思ってます
来年の今頃はきっと傷だらけよ

しかし遠路はるばるタフだねぇ~
十勝周りコースとは・・・・・
  1. 2008/11/05(水) 08:55:33 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

あめ太朗さん

お疲れ様
やっぱり楽しいねあの釣りは
少し釣って あとは見て喋ってる
だけでいいもんね
来年はダム湖に行くよ ニジorアメ
の2連荘コースでどうよ
  1. 2008/11/05(水) 09:00:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

先日はご苦労様でした

今回の車も乗り潰すつもりよ
助手席はいつでもokよ
土禁は運転席だけなのよ 今のところ
あと1ヶ月もすると全席土禁じゃなくなるのよ きっと
  1. 2008/11/05(水) 09:07:25 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

新車いいですね^^
僕のはかれこれ6年で14万キロってとこでして、北海道を離れるまではこれで行きます!でも一応新車の時は藪漕ぎ避けてましたね^^;今ではバンバン行きますけどね!
とりあえず今週末は土曜か日曜予定してます^^
  1. 2008/11/05(水) 20:03:02 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

おめでとうございます

turiskiさん、こんばんは
 ご一緒したかったんですが、
急な遠征で、連絡できなくて
ごめんね!
 でも、okiさんから聞きました。
前の日に行っていたんですね(笑
あ、そうそう、新車おめでとうございます。
 納車祝いやらないのですか(笑
今週はどこ行くのかな?
 ご一緒できるといいですね!
  1. 2008/11/05(水) 21:06:51 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

おばんでございます!

水溜り、お疲れでした!
サム~イ釣りでしたねぇ~。。。
ニジちゃんは何処へ・・・

新車もちゃんと魂入ってなによりです!(笑
納車翌日藻琴林道! サスがですな!
納車祝いヤルデスカ?(笑
  1. 2008/11/05(水) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

う~む、
皆さんのコメント読むと、
「turiskiさんに何かあったのか!?」って
引っかかったのあっしだけのようですなぁ~w

それにしても、新車だと藪の中に踏み込めないお気持ち、
解りますねぇ~w
  1. 2008/11/05(水) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

土曜日よ 予定は土曜日よ
日曜はニジを狙いたいのよ(笑)

皆でワイワイ楽しみましょ
  1. 2008/11/06(木) 08:34:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

おかえりぃ~

土曜日はアメやろうよ定位置に集合よ
土産話しもいろいろと聞きたいしね
  1. 2008/11/06(木) 08:38:32 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

3日間ご苦労様でした
よくくじけなかったね(笑)

チビでも釣れただけマシよ
あんまり水溜りに拘っちゃダメよ
  1. 2008/11/06(木) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

その素直な反応 嬉しいよん(笑)
なんにもないのよ

アメちゃんは堪能したみたいね
良かった良かった
もう今年の遠征は終わりかな?
いっつも平日なんだもの・・・・・


  1. 2008/11/06(木) 09:00:11 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

私も引っかかったさ。
何があったのぉぉぉ?って思ったわよ。

愛車は使いこまれた感じが出て良いね。
  1. 2008/11/06(木) 10:26:44 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

まる子さん

お久しぶりね
思わせぶりな書き出しでごめんね(笑)

車はね乗れば乗るほど愛着が湧くのよ
出来ればまだまだ乗っていたかったのよ
ですが  古くなると維持費がかさんでねぇ~
上の写真はね最後のこいつとの釣行時に
撮ったものよ 
  1. 2008/11/06(木) 17:25:12 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

新車かぁ

いいなぁ。(^^)
でも釣りにスキーに活躍するから、新車の雰囲気も3ヶ月くらいですね。(笑)

今年はビラオやらないんだって。
湖畔混みそうね。
  1. 2008/11/06(木) 23:29:40 |
  2. URL |
  3. ウーしゃま #-
  4. [ 編集]

ウーしゃまさん

今日 黒岳スキー場 オープンだってよ
なんかウズウズしちゃうねぇ~

アメは行かないのかい?
明日は定位置よ おいで おいで
  1. 2008/11/07(金) 08:15:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

新車でGO!

こんばんは(^B^)/

 新車購入おめでとうございます。
 私は2台続けて20万キロ突破でしたよ。
 車はスニーカーと割り切っております。
 お忙しいようですが、白斑点待ってますよ~
  1. 2008/11/08(土) 01:01:36 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

2連荘してました(笑)
アメはもう飽きてきたのよ
最後はニジで〆たいのですが・・・
  1. 2008/11/10(月) 08:25:09 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/201-378a2adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

