つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかった!!

なんかこの頃・・・

体力の低下が感じられるのよ

釣りに行って 帰ってきたら

寝てしまう

ちょっと休んでから

と思ってると いつの間にか

寝てしまうのよ

若いときは 良かったなぁ~

と思う今日この頃  年はとりたくないねぇ~

さてさて 週末の釣の話ね
今回は土曜は仕事よ

日・月の釣行よ

まずは日曜日ね

先週までは今度の連休は

大っきな水溜りに行く予定でいたのですが

急遽 札幌より ウーリーさんと あめ太郎さんが

西の川にくるとのこと

こりゃぁ~  行かないわけにいかないっしょ

で結局西の川でアメちゃん釣ね

何時もの如くアメ隊長さんとウーリーさんとあめ太郎さんと

私の4人でのコラボフィッシング

おまけに(失礼) 途中 先々週お友達になった

旭川のH爺さんとその友達の西洋毛鉤さんにも

お会いしたし

やっぱり楽しいねぇ~

アメ釣はこれが良いのよ

仲間とワイワイ  仲間の釣を見たり

情報を交換したり 冗談を言い合ったり

アメの食気も上向きだし

言うこと無しね

でもねちょっとしたアクシデントが・・・

私のデジカメの調子が悪くてね

ほとんど写真が撮れなかったのよ

唯一撮れたのが これだ 1・2・3
画像 577
画像 578
上の写真はウーリーさん
下の写真はアメ隊長さん

あめ太郎さんの写真が無い(ごめんなさい)

本当は隊長さんの右側に居たのにね

とまあこんな感じで楽しんだのよ

終わりは4人でラーメン屋さんで反省会

強風だったが天気はよく楽しい一日だった




次は月曜日の釣行ね

今度こそ 大っきい水溜りへと思ってたものの・・・

朝起きると昨日に引き続き風が強い

天気予報ではおさまるはずだったのだが・・・

80kも走って風に悩まされながら釣るのも

嫌なので急遽 近間のダム湖へ行っちゃった

ルースニングで7時間

こんなのが6匹よ
画像 581
画像 579
ここは裏切らないね

大きくなくてもファイトは抜群

紅葉も綺麗だしね
画像 583
画像 582

さて今週末は何処で釣りましょうかね









  1. 2008/10/14(火) 19:55:24|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<一部結果発表!! | ホーム | 本州 西端のカメ!!>>

コメント

ニジにアメに良い釣ですね(^^)
みんなでワイワイの釣も楽しそうです!!
この頃でも無いですが私も体力低下していますよ(泣)歳ですよねー(^^;)
  1. 2008/10/14(火) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

お晩でございます。

体力低下は、あっしもヒシヒシと感じております(哀)

でも、
夜勤明けで道東へ走る元気はまだまだ残ってますので、
これからも行きまっせ~!!

それにしても楽しそうでいいなぁ~。
行きたかったんだけど、
ウーリーさん、ホント突然なんだもの・・・・・w
  1. 2008/10/14(火) 22:45:07 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

予定変更でお付き合いいただき、ありがとうございました。翌日も予定変更だったのね。
人は贅沢なもので、満足していたつもりが、また、行きたくなっています。
いつまでたっても満足ってないのね、こまたものだ。。。
  1. 2008/10/14(火) 23:11:31 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

遠い水溜りは挫けたんだね。当然のように行ってると思ったが、らしくないね。(笑
アノ役に立たないオモチャ箱はお払いにして、資金のあるうちに新しいの買いなさい。
でさ、ところでさ、東へ走ってみない?
  1. 2008/10/15(水) 08:25:48 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

akiさん

アメは食気がでてきたよ
まだ太いのも残ってるし
来るなら今よ(笑)
  1. 2008/10/15(水) 08:47:56 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

年はとりたくないねぇ~

しかし皆さん札幌から来るなんて
信じられない(笑)

また大勢でやりたいね
  1. 2008/10/15(水) 08:50:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ウーリーさん

お疲れ様

楽しかったねぇ~
今度はダム湖にでも来てみる
案内するよ
  1. 2008/10/15(水) 08:54:15 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

おもちゃ箱は帰ってからいじってる
うちになんか復活したのよ(笑)

東ねぇ~ いつのお話?
来月ならいいかもです
  1. 2008/10/15(水) 09:00:54 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんにちは、つりすきーさん
釣行お疲れさま~
ポイントでは一言二言の会話しか出来ませんでしたが、秋晴れの陽気も手伝って楽しい一時を過ごすことが出来ました

でっ、翌日も行かれたのですね!
久しぶりにレインボー拝まさせて頂きましたわ
綺麗なレッドバンドと真っ赤に染まったチークが眩しいですぅ・・・いいな~
でも、我慢してヨダレは出さないぞっ~・・・フン!
  1. 2008/10/15(水) 16:01:20 |
  2. URL |
  3. H爺 #-
  4. [ 編集]

おばんで~す!

アメちゃん祭りは来月もOKですか?
水溜り沈したら逃げようかな~と・・・(笑
ダム湖のニジちゃんもイイ魚ですね~。
やはりこの時期もプカプカ?
来月連休どぉ~ですか?釣れない水溜り。。(笑
3連休のようなので、時間はいっぱいアリマス。
  1. 2008/10/15(水) 20:55:50 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

体力の衰えですか? 感じてます!”ww
俺だと一日釣りをすればヘトヘトで(_ _,)/~~白旗~だす

見事な虹のオンパレード流石に感服だネ

  1. 2008/10/15(水) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #HGK.Niao
  4. [ 編集]

つりすきさん今晩は
先日はお付き合い頂きありがとうございました。年に何度も行くことができない道東、良い魚を釣ることはもちろんのことですが、皆さんにお会いし、わいわい楽しくまったりと釣りをすることも遠征する楽しみの一つです!!(ちょっと硬い?)
また、来月お邪魔する予定でおりますのでご都合がつけばまた、ご一緒して下さい。

ダム湖のニジ、キレイですね~!!
惚れ惚れしちゃいました。
ではまた
  1. 2008/10/16(木) 00:47:46 |
  2. URL |
  3. あめ太朗 #-
  4. [ 編集]

H爺さん

また来ていたとは(笑)

アメちゃん釣って ラーメンは
お決まりのコースよ 

私 本当はアメよりニジが好きなのよ
あそこの川の隣なのよ
  1. 2008/10/16(木) 08:41:41 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

来月アメはおそらく入食いよ
また来るのかい水溜り
水溜り⇒ダム湖⇒紫蘇川の三連荘はどうよ(笑)
  1. 2008/10/16(木) 08:47:26 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

照さん

実はエッグ系・ニンフのテストは終了しました
報告はもうちょっと待っててね
厳しいことも書いちゃうかも(笑)
  1. 2008/10/16(木) 08:57:00 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

あめ太朗さん

帰り眠かったっしょ

アメ釣りはやっぱりあのパータンが
楽しいよ あまり真剣に釣っても飽きちゃうし

時間があればダム湖案内するよ
  1. 2008/10/16(木) 09:12:35 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

かんな~り眠くて、途中2時間ぐらい爆睡してしまいました(笑)

ダム湖、機会があれば是非是非お願い致します!!
ではまた
  1. 2008/10/16(木) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. あめ太朗 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^B^)/

 タイトルどうり...楽しかったでしょうね..嫉妬
 アメにニジって...懐の深いエリアですね。こちらにも大物は居るんだろうけど、魚影が薄い。早く自分の定位置を見つけないとね。
 それでも峠を越えたい病です。
  1. 2008/10/17(金) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

あめ太朗さん

でしょ~~~
私も帰ってすぐ寝ちゃったもの

ダム湖は春・夏・秋 いつでも釣りになるよ
今度案内するね
  1. 2008/10/17(金) 08:26:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

B級さんも来たら良かったのに(笑)

そろそろ峠はヤバクなりそうね
その前にもう一度どうよ
 

  1. 2008/10/17(金) 08:37:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/199-8f62738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

