つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメ情報②!!

画像 575

好評のようなので②ね

土曜日午後と日曜日午前の状況よ

朝晩気温も下がりいいかも

と思うも23日とあまり変わらないかも

相変わらず流れには沢山いるのよ

でもまだスイッチが入ってないね

パタパタと釣ると止まるのよ

フライはエッグでもニンフでも

代わり映えしない

1箇所でエッグで2~3本釣れて 止まり

ニンフでまた2~3本で止まる状況ね

1箇所での数釣りはもう少し先よ

でもまだ魚が太っといから楽しいよん

昨日は71cmが出たのよ

ヒットの瞬間 流木が掛かったみたい

底から剥がすのもゆるくなかった

後ずさりして川原に上げるのが精一杯よ

底をゆっくり転がさないと釣果は落ちるのよ

今週末はそろそろスイッチが入るかな
画像 574
  1. 2008/09/29(月) 18:49:07|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<本州 西端のカメ!! | ホーム | アメ情報!!>>

コメント

どひゃー

なまらいかつい顔してますねー(^^;;
スイッチ入ったのを確認してから遊びに行こうかな(^^
  1. 2008/09/29(月) 19:04:05 |
  2. URL |
  3. トーシロー #-
  4. [ 編集]

こんばんは、つりすき~さん
本番まで秒読み段階と行ったところでしょうか
>底をゆっくりと転がす・・・
その為には漬け物石を付けようかと(笑)
今回もウェイトの調整に難儀しました
もう少しでパラダイスが開幕
すご~く楽しみですわ・・・ムフッ
  1. 2008/09/29(月) 20:41:53 |
  2. URL |
  3. H爺 #-
  4. [ 編集]

ふっとぉ。
こりゃ、引き上げるの大変そう。
次は80を釣ってみせてくださいな。
  1. 2008/09/29(月) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

おばんでございます!

ワッ! 
これはひょっとすると、虫食い模様のある、
アキアジですか??アキアジですよね。。。

コレが噂の正真正銘遡上アメですか!!!
#5ロッドとかでいけるんですか?(笑

今週カメムシ釣りに行く予定です。。。ニジです。
あまりにも厳しい様子だったら更に南下して、
デカアメも。。。いいなぁぁ・・・
  1. 2008/09/29(月) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

v-12 71㎝ 写真のがその兵なのか
同じフライで釣れなくなるのはフライを見きるからでしょうか 
キバツなフライも用意しないと駄目かも 

キバツなのは直ぐに見切られるし(_-_) ウーン悩む所だ
  1. 2008/09/29(月) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. 照 teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

週末行こうか悩んで結局行けませんでした(^^;)
10月中には一度行きたいですよ!!
  1. 2008/09/29(月) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

トーシローさん

痩せちゃうよ もう少しで痩せちゃうよ
早くしないとヒョロヒョロアメになっちゃうよ(笑)
  1. 2008/09/30(火) 08:15:23 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

H爺さん

スイッチ入るのはおそらく例年通り連休頃
だと思うのよ そしたら ドライでも出るやつが
増えるのよ ポカポカの日中にね でも私ゃ~
やらないけどね
  1. 2008/09/30(火) 08:20:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ウーリーさん

ウズウズするっしょ!(笑)

来ないのかい?
目測80upも見えるのよ 喰わないけど
  1. 2008/09/30(火) 08:25:28 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

今週末ならまだ太っといのが居るよ
水溜りはまだ厳しそうよ ダメだったら
こっちにおいで5日なら私も休みよ
  1. 2008/09/30(火) 08:28:58 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

照さん

そうよ 写真のが71cmなのよ
なかなかいいアメでしょ!

昇りのアメはフライの形はあまり気にしなくても
いいのよ カラーが重要よ それを如何に喰わす
かが問題なのよ
  1. 2008/09/30(火) 08:39:02 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

akiさん

残念 太っといのは恐らく今週末位で
終わりよ あとは数釣りになっちゃうのよ

大っきい水溜りは厳しそうね
今シーズンは1回行って終わりかも
  1. 2008/09/30(火) 08:55:10 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^B^)/

 おみごとです!!
 >>後ずさりして河原に上げる...なんて砂浜のアキアジぢゃあないですか。
 70越えたらアキアジと変らないですね。
 峠を越えたくてウズウズです。なんとか仕事を片付けて... と考えていますが、次から次へと押し寄せてくるものですから。
  1. 2008/09/30(火) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

忙しいのねぇ~

今度はスイッチが入ってらかな?
魚は細くなるが爆も楽しいのよ
仕事を片付けて来て下さい
待ってますよ
  1. 2008/09/30(火) 23:03:26 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/197-fc9e78f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

