つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメ情報!!

ちょっと前 帰ったのよ

何時もなら 次の日の夜のブログupなのに

今日は よりリアルな情報を届けるため

帰ってすぐの更新よ

今日は久々のアメ狙い

もちろんパートナーはアメ隊長さんね
本日の報告の前にぃ~

土日の釣行ね

何時ものダム湖2連荘

2日ともオカッパリのルースニング

結果 何時もの通り いつものサイズがぼちぼちと

変わったことと言うと・・・・・

スペイ軍団の中に

ただ一人 シングルハンドの

オーバーヘッドキャスト

飛距離は皆の半分も飛ばない

みんなすごいねぇ~




さてここからが今日のリアルタイム報告よ


朝一隊長と河口で待ち合わせ

全然ダメヨ  マーカーがピクリともしないのよ

隊長も同じ 2時間位でギブアップ

隣の川に移動よ

定位置は車が4台

定位置にも人の姿が有り

あきらめ 第2定位置にGO!

上流と下流に別れ開始よ

私ゃ~上流の橋の下へ

いつも通り流れにはアメちゃんが うようよよ

どうせ反応しないんだろうなぁ~と思いつつ攻めると

なんと あ~た すんなりヒット

50upがポンポンとあがる

5匹釣ったところであたりが止まる(かけたのは8匹よ)

満足して隊長のもとに戻ってみると・・・・・

なんとエッグで20匹も釣ったみたい

もうエッグで釣れるのね

ただしきっちり沈まないと駄目みたいよ

そしてある程度釣ったらピタリとあたりは止まるのよ

深場より瀬よ

今週末あたりから更に良くなると思うのよ

さぁ~ エッグの時期の到来よ

画像 568
画像 569
隊長の21匹目

画像 570
ボーズを要求したら・・・・・なんか変な格好(笑)

画像 572
であがったのがこれ

画像 566
画像 567
いいアメでしょ






  1. 2008/09/23(火) 17:28:10|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<アメ情報②!! | ホーム | またまた!!>>

コメント

やったね!

やったね! (^B^)/

 大当たりおめでとうございます。
 サカナの状況は刻々と変るのね。
 50upがポンポンなんて....また峠を越えたくなっちゃいますね。
その時まで、おサカナ残しといてくださいね。
 
  1. 2008/09/23(火) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

エッグの時期なのですねー
私エッグ巻くの苦手なのですが今年こそは上手に巻いて見ますね!!
  1. 2008/09/23(火) 18:51:28 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

うわぁ!
うらやましぃ(´。`)
出張中の僕には毒です(笑)
今週末は行きますよぉたぶんですが…
  1. 2008/09/23(火) 19:24:15 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

おばんです!

お久しです。
ソチラの秋アメ祭り、いよいよのようですな!
う~らや~まし~!!
今週行きたいなぁ~と思っても、
油高すぎですよ。。。せっかく秋アメキラーのフライ用意してあるのに。(笑
なので来週水溜り行きます。(笑 未定です
turiskiさんは水溜りはまだですか?
どうなんでしょう。。。水温高いのかな。。。
  1. 2008/09/23(火) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

こんばんは

やっぱ前線通過で冷え込んだのが良かったのでしょうかね~?
何れにしても、いい時期が来たってお知らせは、嬉しいものです。
リアルな情報、ありがとうございます~!!
  1. 2008/09/23(火) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

つりすきさん今晩は、ご無沙汰しております。
いよいよ本番ですね!!
10月に入ったらまた、お邪魔しますね。
ではまた
  1. 2008/09/23(火) 22:38:43 |
  2. URL |
  3. あめ太朗 #-
  4. [ 編集]

雨!釣ってるじゃん しかもデカイのをユダレがジュル


「ただ一人 シングルハンドのオーバーヘッドキャスト」turisukiさんの事

奴らスペイで50mキャストだろう 
     奴らのの半分っう事はフルラインじゃん

十分出てる (~ε~) しぃ~
  1. 2008/09/23(火) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #HGK.Niao
  4. [ 編集]

コンバンワー。
ボクも楽しんできました!
来月は定位置におじゃまします(笑
また遊んでくださいね♪
  1. 2008/09/23(火) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

B級釣師 さん

上流の方が食いが良かったみたいよ
定位置はやっぱりダメだったのよ(笑)

これから冷え込むみたいだし今週末
あたりからおそらく上向くと思うのよ

まだ痩せてない68cmは楽しかったっしょ
  1. 2008/09/24(水) 08:34:52 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

akiさん

私もエッグ巻くのが苦痛よ
特にカットがめんどいのよ うまく丸くならないし
刈りこみすぎて小さくなっちゃうし(笑)

だから今年は刈りこまないエッグを作ってるのよ
  1. 2008/09/24(水) 08:39:23 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

出張ご苦労様

いよいよアメのシーズンよ
まだ太いから楽しいよ 早くおいで(笑)
  1. 2008/09/24(水) 08:41:21 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

元気だったかい

日曜日にダム湖でスペイ軍団に紛れて
やってるときokiさんの話題も出てたのよ
水溜りはなんか厳しそうよ
なんか今秋は気分が乗らないのよ
なんか近間に行っちゃうのよ
  1. 2008/09/24(水) 08:46:41 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

きっとタイミングが合ったのね
まだ本格的じゃないのよ
何匹か釣ったらピタッと止まるのよ
これから冷え込むみたいなので
今週末あたりから更に楽しい釣りが
出来そうよ
  1. 2008/09/24(水) 08:56:41 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

あめ太朗さん

準備はOKかい いよいよ始まりよ
流れにはいつも通りうじゃうじゃ溜まってるのよ
エッグ一杯巻いて 早くおいで
  1. 2008/09/24(水) 09:01:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

照さん

アメのはしりはデカイのが多いのよん♪

キャスティング 半分じゃなく
半分飛ばないですから(笑)

北海道遠征考えてるの?
ガイドするよ ここらへんでいいならね
  1. 2008/09/24(水) 09:32:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ツララさん

来月は作戦は必要ないですからね(笑)

また皆で楽しくやりたいね 待ってるよ
  1. 2008/09/24(水) 09:35:24 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

はじめまして、つりすき~さん
アメ隊長さんのブログからお邪魔しています
昨日、すれ違いざまにお話をさせて頂いたH爺と言います
「ガッチリ沈めて」とアドバイスを貰い、あの後2Bの1個で頑張っていましたがアメの頭上を通過(笑)
キャストするのがやっとだよ、と言っていたことを理解しました

宜しければリンクさせて貰っても宜しいでしょうか
ご検討お願いします
  1. 2008/09/24(水) 13:24:32 |
  2. URL |
  3. H爺 #-
  4. [ 編集]

H爺さん

いらっしゃいませ 大歓迎よ

「春夏秋冬」チラッと読ませていただきました
フライのリサーチしてたのにあのような生意気な
アドバイスをしちゃってお恥ずかしい 堪忍ね

私ゃ~ご覧の通りぬるぅ~い釣りしかしてませ
んが これからも宜しくね♪

リンクしておくね

  1. 2008/09/24(水) 15:45:30 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは、つりすき~さん
リンクの件、快諾ありがとうございます
早速、当ブログもリンクさせて頂きました

あの後、つりすき~さんが居たポイント
昨年には無かった流木が邪魔をして、「2B」1個のシンカーではトップに位置するアメにフライを送り込めず見事撃沈でした(笑)
次回、ポイントでお会いしたときは宜しくお願いします
  1. 2008/09/24(水) 18:50:19 |
  2. URL |
  3. H爺 #-
  4. [ 編集]

ガイド頼めるの (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ 

先の話だから (^u^)プププ 行く日が決まったらブログで報告するから

カメフライだけど使って貰えませんか 他にも数点試して見たいフライがあるので
連絡を下さい 
  1. 2008/09/24(水) 20:23:53 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #HGK.Niao
  4. [ 編集]

お久しぶりです

お久しぶりです。
 いいなー、秋アメシーズン到来ですね!
爆釣した場所はあの場所ですかね!
 早く帰って釣りしたいです。
10月末には帰れそうです。
 私の分残してて下さいね(笑
  1. 2008/09/24(水) 21:53:35 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

H爺さん

あそこの橋の下は大っきいのが
付いていたっしょ
私ゃ~先日あそこで8本のフライ
を失ったのよ あの流木のせいでね
でもアレがあるから 大っきいのが付
くと思うのよ
それと鉄橋の下の平瀬はエッグですこ
ぶる反応が良かったのよん♪
  1. 2008/09/24(水) 22:12:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

照さん

照さんがよろしければガイドは喜んで
するのよん♪
モニターの件はメールを確認してね
  1. 2008/09/24(水) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

やっぱり 今時期のアメは楽しいよ
太いし 重いし よく引くし  残念ね

場所はまさにあそこよ
今年も うようよと溜まってるのよ
早く帰っておいで(笑)
  1. 2008/09/24(水) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/196-8351269d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

