つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行かなくちゃ!!

土曜は終日お仕事よ

どんぱくの花火は見えなかった

なにも上空 霧ってる時にあげなくてもねぇ~

勿体無いねぇ~

でも日曜は雨の予報だし

仕方がないのね

さてさて昨日はダム湖ね

前日の疲れが残っており

なんか右手首も腱鞘炎ぎみ(前日の仕事で)

腰も痛いが

行かなくちゃ


先週カブトムシの生息を確認し

今回も・・・・と目論むも だめぇ~

そのかわり 魚の反応は良かったのよ

先週かなり良い感じのライズがあったので

苦手な小っさいドライを巻いて行ったのですが・・・

雨の影響で少し濁り気味

先週 ライズの良かった場所は

ルアーマンが4人オカッパリ

そのせいかどうかは分からないが

ライズは散発

仕方がないのでフローティングラインで引張りよ

それが中々の好反応

一時 入食いよ
画像 554
画像 555
画像 556
画像 557
画像 558
画像 559

綺麗なんだけどねぇ~

パワーもあるんだけどねぇ~

でもサイズがねぇ~



  1. 2008/09/08(月) 18:30:53|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<またまた!! | ホーム | 居たんだ!!>>

コメント

入れ食い良いではありませんか!?
私の所は粘って出すって感じでしょうか(^^;)
大らかさが無くて苦戦させられます。それはそれで良いのですが・・・
  1. 2008/09/08(月) 19:25:14 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

おーっ

いい感じで釣ってますねー(^^
そのまま年を越してくれたら来年は楽しいことになりそーっすよねー
  1. 2008/09/08(月) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. トーシロー #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^B^)/

 ニジの入れ食い....wow
 当方「ウ」の入れ食いで凹んでおります。
 チビちゃんでも数が出ればね。
 
 そちらの河口はまだ厳しいのでしょうか?
 
  1. 2008/09/08(月) 22:45:39 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

akiさん

大っきいのも居るはずなんですが
釣れないのよ~
っていうか小っさいのが邪魔してる
と思うのよ
この日はいつになく活性が高かったのよ
  1. 2008/09/09(火) 08:41:05 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

トーシローさん

年を越すとまた次の小っさいのが
待ってるのよ(笑)
小っさいうちに虐めたら大っきくなったら
釣れなくなっちゃうのよ(笑)
  1. 2008/09/09(火) 08:43:54 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

河口も「ウ」の入食いがあるのよ(笑)

今週末あたり来るのかな?
隊長の情報では良さそうよ
  1. 2008/09/09(火) 08:46:30 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

河口は普通の濁り状態になったよ。
いつもの雰囲気に戻ったからいよいよだワ。
ちゅーことは、また釣れなくなる・・・っちゅーことだね。(笑
  1. 2008/09/09(火) 08:50:28 |
  2. URL |
  3. アメ体長 #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

おっ!! いよいよかい
今週末あたりは良さそうね

当然 平日様子見に行くんでしょ(笑)
良い報告待ってるよ
  1. 2008/09/09(火) 09:04:51 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

素人の私でも、きれいなお魚だと思ったわ。

このサイトに来ると、なんで今日の夕飯はお魚じゃないんだろう…って思う。
塩焼きが食べたい。
  1. 2008/09/10(水) 17:42:24 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

入れ食いですか おかっぱりのルアーマンが涙目で見てませんでしたか (ΦωΦ)

turisukiさんが言う大きいとは 60UPの事を挿して言ってる の ???
  1. 2008/09/10(水) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #HGK.Niao
  4. [ 編集]

まる子さん

釧路は美味しい魚がたくさんあるのよ
基本的に海のお魚の方が美味しいのよ
だから川のお魚は殆ど食さないのよ
  1. 2008/09/11(木) 08:42:24 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

照さん

ルアーマンもぼちぼちと釣れてたのよ

すみません 記事が嫌味臭くなっちゃって
でもやっぱりここらへんでは30cm位は小っさい
お魚という感覚なのよ 60cmは特大だが
50cmは通えば釣れるサイズなのよ
だから感覚が贅沢になっちゃってるのよ 勘弁ね
  1. 2008/09/11(木) 08:59:57 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コンチワー。
地震大丈夫だったの?
もしかしてアソコのお魚?
綺麗だよね~!
  1. 2008/09/11(木) 17:53:42 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

ツララさん

地震は大丈夫だったのよ
でも大っきかったよ

今日また雨が降り川は この三連休
おそらく全滅よ
だから明日はまたここのニジと遊ぶ予定よん
  1. 2008/09/12(金) 16:14:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

雨結構ひどかったみたいですね^^;
僕はとりあえずこの連休明けると忙しくなるので、月曜はアメマス河川をハシゴしてみる予定です!
とりあえずいつもの場所からですかね・・・。
  1. 2008/09/12(金) 20:39:52 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

こんばんは(∧∧)/

この週末はダメですか。日曜に峠越えをもくろんでいたのですが、イクラ丼の旅に切り替えたほうがいいのかな。
  1. 2008/09/12(金) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

OもCも濁ってるみたいよ
Sダムは釣りになるよ 下流も
少しだけ濁ってるのよ
頑張ってね
私ゃ~状況をみて良さそうなら
行くわ
  1. 2008/09/13(土) 19:10:54 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

明日は厳しいみたい
まだ濁ってるみたいよ
イクラ狙った方がいいと思うのよ
アメはまだこれからだからね
  1. 2008/09/13(土) 19:13:25 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/194-826d4325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

