つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンピングゥ~!!

4日間遊び呆けてきたのよ

金曜の朝から 月曜の夜まで

夏休み?←ってか 金・月有給ね

ブー(嫁)・息子・甥・姪・ミミ(愛犬)と私の6名で

3泊4日の”きゃんぴんぐぅ~~”よん






場所は 丸瀬布 憩いの森

昔 息子が小さいときは毎年のようにここに行ってたが

今は息子も大きくなり

数年ぶりの 憩いの森 ね

1箇所でじっくり 遊ぶ キャンピングゥ~~よん



皆さん 家族サービスは大切よ

釣りばっかりしてないで

夏休みびっしり家族サービスしたらどうよ

貴重な4連休びっしり 家族サービスをね

私みたいにネ


















うそピョ~ン!!

私が大人しくびっしり家族サービスするわけ ないじゃん

朝起きてぇ~ 釣り行ってぇ~

朝飯喰ってぇ~ 昼間家族サービスしてぇ~

夕方また釣り行ってぇ~ の繰り返しよ

それにしても思う存分遊んだねぇ~

満足よ

心配だった 天気は 日曜の夜に大雨にあたったが

無事4日間の日程を終了したのよ

お祭りもやってたし

花火大会もあったし

さぞかし家族も満足したでしょうよ





で肝心(?)の釣りのほうは・・・

ここのキャンプ場は武利川沿いにあり

武利ダムに流れ込んでいるのね

サイトからインレットまで直線で500m位の距離よ

サイト周りの川は当然チビッコの遊び場であり

落着いて釣りは出来ないので

いつもインレットの釣りになるのよ

数年ぶりのインレットは

相変わらず渋いのね

行った日の夕方・2日目の朝・夕・3日目の朝・夕

5回の釣行で 40cmupが2匹

40cmにチョット足りないのが1匹

バラシが3匹よん

さすがにスレてるのよ

ドライじゃ反応しない

ニンフ・ウェットを引張ってやっとよ

魚は綺麗よ パワーもあるしね

数も居るようよ ライズは適度にあるし

大きいのも居るみたい

テクニックを駆使し粘れば

必ず釣れそうよ

そうそう 夕方と言っても

ゴールデンタイムじゃないのよ

17時半までしかやってないのよ

だからゴールデンタイムはもっと釣れるのかも



どうです 行きたくなった?

さあ 皆さん 夏休みは

家族サービスよん
  1. 2008/08/05(火) 18:27:22|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<リベンジじゃぁ~!! | ホーム | チョイ遠征!!>>

コメント

負けてませんよ

やる時はやる男なのね、turiskiさんは。

我が家の夏休みは土曜日からね。
土日は野暮用を済ませて、月曜日から旭山です・・もうこれだけでポイントアップ間違いなし(笑)
夜は当然キャンプね。

翌日から実家へ帰って(これが丸瀬布の近くなのね)2日間、親サービスね。

それから屈斜路湖でキャンプ
最終日は阿寒湖のホテルでのんびりしてご帰還

どうよ、凄いでしょ・・釣りなんかしませんよ、少しも・・だいたいロッド持ってゆかないしね。楽しみは阿寒湖で船から見るまりもかな

武利ダムは昔よく行きました。アメマス、虹鱒、オショロコマなんか釣れたし。丸瀬布から遠軽区間の湧別川にも大きな虹鱒がいますよ。

これが終われば釣り三昧の日が待っている・・はず
  1. 2008/08/05(火) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. Hige #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おそらく今週末同じ場所に行きますよ(^_^)v
5人家族なので荷物一杯で釣り道具まで積めるか判りませんが持って行けたら子供にフライでも教えてきますか(^_-)
  1. 2008/08/05(火) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

釣りもできて、家族サービスもできて合理的な上に、
お祭り&花火とはテンコ盛りだねぇ。
釣った魚は夕飯の時に食べたの?
  1. 2008/08/05(火) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

釣りなんてしていないで、SLや昆虫館に連れて行ってあげないとだめなのよ。もうちょい上流は小型のアメやニジが一杯つれるのよん。
  1. 2008/08/06(水) 00:33:10 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

Higeさん

Higeさんも やるねぇ~(笑)

お盆があけたら アメ釣りよ
河口の秘技を伝授してね

  1. 2008/08/06(水) 08:46:14 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

akiさん

おっ!! 今年も行くのね

インレットは中々良い感じだったのよ
ライズも届く範囲にあるし
パターンが当たれば爆釣よ・・・きっと
でも今週末あたりは激混みね
  1. 2008/08/06(水) 08:50:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

まる子さん

ここのキャンプ場はファミリーキャンパーには
道内で一番人気があるところよ
お盆あたりは激混みなのよ ゆるりとしたい
人には今時期お勧めできないのよ

魚はリリースね 食べても特別美味しい
もんじゃないからね
  1. 2008/08/06(水) 08:57:21 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ウーリーさん

本当は上流に行こうと思ってたのよ
でもね インレットみたらじっくりと攻めたく
なっちゃったのよ(笑)
  1. 2008/08/06(水) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

武利ダム。
まだお魚釣れるんですね♪
何年か前に、水を全部抜いたって話を聞いたんですが、大丈夫だったみたいですね。
僕も昔何度か通ったことがあります。
いいサイズのお魚が、ライスしているんですよねぇ。

キャンプは楽しいですよね。
あそこの温泉もきれいだし。

これからは釣りし放題ですね(笑)
  1. 2008/08/06(水) 19:06:46 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

水抜き・・・
そんなことがあったの 知らなかった
魚はいっぱい居る様よ
大っきいのも居るし  楽しかった
欲を言うと 泥底が いや(笑)

ここのキャンプ場は家族で遊ぶには最高ね
  1. 2008/08/06(水) 22:46:13 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

家族サービスお疲れ様です。
後は楽しい「河口の季節」と言ったところでしょうか。

週末にはコチラも十勝攻め行ってきます!
なんか釣れればいいのですが・・・・・。
  1. 2008/08/06(水) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

おはようございます(^B^)/

さすが! 家族あっての釣りですね。
 我が家は、オヤジだけ仕事に追われ、カミさんと娘は出歩きまくってます。
 でもね家族が留守だと、帰る時間を気にせず、ラインが見えなくなるまでイブニングを楽しめるんだなぁ。「ウ」鹿釣れてないけどね。
  1. 2008/08/07(木) 03:18:12 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

ここ数日暑くてダレてるのよ

週末十勝リベンジね
大物仕留めて いく気にさせて(笑)

河口までは来ないのかい
  1. 2008/08/07(木) 08:28:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

家族サービスはこじ付けよ
自分が一番楽しんだみたい(笑)

さぁ~て そろそろ河口が騒がしく
なってきそうよ
  1. 2008/08/07(木) 08:47:22 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

河口忙しくなりそうですか^^
仕事忙しくなる前に一回くらいは行っときたいとこです!
今日は近所の川へ本流に負けないくらいの大場所で、痛恨のバラシをだしてしまいました^^;
#8がバットから持ってかれそうな、おそらく自己新だったんでしょうけど、また近々リベンジしたいなと考えておりますので、近くへお越しの際は案内しますよ~^^
この前の川よりは釧路寄りでなかなか楽しめそうな流れですよ!
  1. 2008/08/07(木) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

夏休みはないのかい?
なんか隊長がよい思いをしてるみたい
今日も行っちゃってるみたいだしね
十勝リベンジはもう少し涼しくなったら
考えます
  1. 2008/08/08(金) 08:24:39 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

今年の夏休みはあるんですけど、今日から北見に帰省(釣りのために・・・)して13日までで、14日は職場のチームで盆踊りに行き、16日か17日は後輩と近所の川で虹鱒遊びと結構長い休みはあるのですが、遠出が出来ないのですよ^^;
休み明けて月末あたりが、最終の出動チャンスで後は冬になるまで忙しそうですね^^;
と言いつつ合間を縫って出撃するかもしれないので、そのときは連絡しま~す♪
  1. 2008/08/10(日) 10:00:39 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

一週間もお休みなのね 羨ましい
今頃は実家ね
お盆は川に行っちゃいけないのよ(笑)
  1. 2008/08/11(月) 12:20:36 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/189-51865e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

