つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョイ遠征!!

♪知ぃ~らない 川ぁ~で 釣ってみぃ~たぁ~い
        
      どぉこぉかぁ~ 遠ぉ~くで 釣りぃたぁい~♪

この頃の ワンパターンを脱却の為

前々回の家族サービスのおり

よさげだった十勝に出撃よ!!



本当は20・21日行こうと思ってたが

川の状態が良くないようで

今回に延期してたのよ

出発は金曜日の夜ね

夕方にブロ友のSAGEさんに状況確認

多少増水はしているものの捜せば

出来そうなところはあるとのこと


”ヤッパリ持つべきものは友だね”

出来そうと聞いただけで ハイテンションよ

仕事から帰り シャワーを浴び

準備し 飯喰って 出発よ

ブー(嫁)は私のハイテンションに呆れ

早く行きなさいだって

早速 出発よん♪

今夜の宿?は音更の道の駅

血が騒ぎ なかなか寝付けないのよ

結局3時間の睡眠

朝4時チョットにSAGEさんが迎えに来る

最初は本流の市街チョイ上を見回るも

増水濁りで支流に向かう

向かった先は急流よ

水は綺麗だが増水もあってかなりの流速

ニジの姿はなし ヤマメが濃いね

手のひらサイズを数匹よ

次はこの川の上流へ

見た感じいい渓相だが反応なし

次の支流に向かう ここは大きい支流よ

ここも増水気味で濁りが若干

とりあえず100mほど様子見ね

チビニジが釣れた

ここでトラブル発生よ

なんとSAGEさんのウェーダーの

靴底のフェルトが・・・(両方ね)

ここでSAGEさんは離脱

後は一人で頑張るしかないのよ

ダメ元で本流上流に向かった・・・


出たのよ

良い型が 出たのよ

それも一発目でね

でも 上げられなかった


言訳するね
舐めてたのよ 本流をね
ここ来る前までは川も大きくなく
3#のペナペナロッドでやってたのよ
そして本流へ移動 とりあえずのつもりで
それまでの3#でやってみて 良かったら
5#に交換して釣り上がろうと思った訳よ
そしたら一発目よドッカァ~ンときたのよ
目測50がね どうにも出来なかった
ギュィィ~ンとのされて 終わりよ




悔しかったねぇ~

その後5#のロッドに交換し周りを攻めるも

おチビちゃんよ

今回初の十勝本流なんとなく

雰囲気は掴んだのよ

次はリベンジよ

SAGEさん ありがとね
(持つべき者は友達ね)

あっ! 今回写真は無しなのよ
恥ずかしい話し カメラは持ってったのよ
バッテリー切れでもないのよ 写したのよ
ただぁ~ 何かカードの接触が悪くて写した
つもりが写ってない 画面にはエラー表示が出
てたみたいだがそれにも気づかず すぐ電源を
切ってたみたい SAGEさんとの最後の支流
でエラーに気づき 原因が分からずSAGEさん
に聞いたらカードの接触じゃないかと・・・
そうだった カードを入れなおしたら撮れた
後の祭りね
  1. 2008/07/28(月) 18:30:41|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<キャンピングゥ~!! | ホーム | 何時も通り!!>>

コメント

お盆が待ち遠しい!

turiskiさん、お久しぶりです。
十勝方面へ行ってきたんですね!
羨ましいです。
 太いのがいるんですね!
私も早く帰って、ニジ釣りたいです。
 こちらの管理釣り場は夏でも釣れるようで
水温もそう高くはないですよ。
 自分の竿がないので、借りて釣りしてますが
所詮、エッグフライはすぐ見切られてしまい
なかなか釣れませんわ!
 そのほかのフライを試したいけど、何も
持ってきていないのよね!
 やはり自然の川で釣りたいですよ!
お盆には釧路へ帰って釣り三昧したいです♪
  1. 2008/07/28(月) 20:52:33 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

結果が出たようでなによりでしたね(~o~)
次までに穴場を探しておくので、またきて下さいね(^_^)/
次は予備のウェーダー持ってきますね(^_^;)
  1. 2008/07/28(月) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

>こんばんは~ (^B^)/

何だか悔しさがこっちまで伝わってきます。
でも、出る時ってそう言うものなんだよね~。(あんまり出た経験が無いけどね)
リベンジ待ってますよ~/
  1. 2008/07/28(月) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

ノアさん

お盆に一時帰国ね
時期は悪いが思いっきりやるといいよ
近間の状況は教えるよ 連絡頂戴ね
  1. 2008/07/29(火) 08:04:23 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

本当にお世話になったね ありがとう
最後の川の横の本流 中々良い感じ
だったのよ 水が落着けばいいかも・・・
今シーズンもう一度行きたいのよ
  1. 2008/07/29(火) 08:07:40 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

そんなものなのよね 本当に
油断があったときに 出るのよね
かと言って万全の時は出ないとね(苦笑)
常に不完全で臨むと良いのかもね(笑)
リベンジは必ずするのよ
  1. 2008/07/29(火) 08:12:06 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

もうちょっとのところで釣れないっていう
一番ドラマチックな展開じゃん?

文字で見てる方もワクワクしてきたわ。
  1. 2008/07/29(火) 16:12:54 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、お晩です。

あっしも同じような状況でバラしましたので
(もちろん十勝川本流で)
お気持ち、お察し申し上げます。

来月に、もう一度アタック予定ッス!
  1. 2008/07/29(火) 20:57:12 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

まる子さん

こういうものなのよ 釣りは
悔しい思いをして・・・・・・

通っちゃうのよ(苦笑)



  1. 2008/07/30(水) 08:23:47 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

あそこは 侮れないねぇ~
あんだけ流れが太いと
何所にでも可能性がありそう

私も もう一回行きたいのよ
  1. 2008/07/30(水) 08:27:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

十勝にはデッカイお魚がいるようですね。
3月のアメマス時期にしか釣りをしたことがないんで、未だ大きい虹鱒には出会ったことがありません。

いいなぁ。
うらやましい・・・
  1. 2008/08/02(土) 10:12:16 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

十勝遠征お疲れさま!
こないだ大雨あったからね~(^^;
今回turiskiさん行ったあたりが一番降ったハズなんで
場所をずらせば、水も落ち着いてるよ♪
(かえって渇水ぎみです(^^;))
今度は私がご案内しましょうか♪
  1. 2008/08/03(日) 06:42:52 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kattsumanさん

遅くなって すみません
金曜日朝から月曜日夜まで
遊び呆けてた

十勝のデッカイ魚はあくまでも目測なのよ(笑)
でも可能性は大
  1. 2008/08/05(火) 10:13:40 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

domyさん

遊び呆けて 遅れたのよ スミマセン

えっ!!  なんだって 案内してくれるとな
期待しないで待ってるのよ(笑)
  1. 2008/08/05(火) 10:16:32 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/188-ac867b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

