つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族サービス!!

休みといえば 釣りしかしてないんじゃないの

と思ってる 貴方 そう そこの貴方

今回は釣りじゃないのよ

やる時には やるのよturiskiは

日曜日の話ね


たまたま 偶然 ブー(嫁)と休みが重なった

私ゃ~ 前日の釣行で打ちのめされ

釣りに対するテンションが下がり気味

たまには釣りを休んでもいいかもと思い

ブーに付合うことに

行先は なんと中札内

中札内?  何故? と思うっしょ

確か昨年も行ったような・・・

ブーはお花が好きなのね

植えたり 見たり ”枯らしたり”

で 昨年中札内を通った折

街中が花で溢れており

道の駅も活気に溢れてた好印象で

また行きたいとのことよ

まぁ~ 2時間チョットの道のりだし

たまには やること やっとかないとね

朝7時の出発

途中 豊頃町で

♪このぉ~木 なんの木 気になる木♪

ハルニレの大木を見に

実は生まれてこのかた 何十回もこの町を

通過しているが 見たことがなかったので

今回は予定があって 無いようなもの

どんなものか 行ってみたのよ

そりゃ もう 私ゃ~上の♪のCMのような

大木を想像して行ったのよ

でも・・・・・

















たいしたことなかったのよ

ショボかった

誤解の無い様に言っとくね

私の想像があまりにも誇大だったため
そう感じたと思われ 普通に見れば
それなりの大木だし 枝っぷりも 中々
だとは思うのよ(苦笑)
画像 510

画像 511

と寄り道をしながら中札内へ

中札内と言えば・・・

そうそう

札内川・戸蔦別川 良い渓相ねぇ~

おっ!車が止まってる 先行者アリ・・・












いやいや そうじゃなかった

今回は釣りじゃないのよ

そう 中札内と言えば

花畑牧場 ね

この村に遊びに行ったらまずは

行ってみるっしょ・・・


って でも我が家は行かないのよん

昨年行ったし 生キャラメルには

ちょっと心が動いたが 行かないもんね

で行ったのが ピョウタンの滝

昨年行きたかったが行かなかったので

初ピョウタン
画像 512

画像 513

画像 514

画像 515

癒されますね 静かだし

マイナスイオンもたっぷりよ


で次は道の駅へ

ここはいつ来ても賑やか

昼食はここで色々なものをつまむ

ブーは数種の花を購入し満足そう

次は 紫築ガーデンへ

ここは混んでたねぇ~

駐車場(10台位)が満車

大型バスが2台

ここは入場料を払ってお花畑を見る

所なのだが ブーは入場せず

入口のお店でお花を購入

次は帯広に向かって走るのよ

途中の道にはお花やさんが沢山

またまた ブーは3件ほど立寄り

お花を購入 車の中は花だらけ

流石にブーも満足そう

ここで今日の目的はほぼ達成 13:30

ここからは私の時間よ

帯広は通過しただけ

実をいうと私ゃ~ 十勝の川で

釣りした事が無いのよ 近くに住んでいながら

恵まれた環境のせいでね

でここからは 前々から気になってた

川を見て歩く事に あくまでも見るだけね

音更に抜け 音更川を下流から上流へと

見て周る 中々良さそう

橋という橋をみて周る・・・




ダメだ 辛抱たまらん

朝から良い渓相を見てきたため

我慢できず 1時間の約束でやっちゃった

士幌と上士幌の間位のところ

チビニジが4匹 距離にして100m位

真昼間 中々魚が濃いもよう

こんだけ小っさいのが居るのだから

大っきいのも居るんだろうな

と思ったのでありました

こうして無事 家族サービスは終了

晩飯を食って帰宅したのよ





なんか今週末の釣行は決りかな・・・
  1. 2008/07/15(火) 19:15:55|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<何時も通り!! | ホーム | 嬉しい!!>>

コメント

北海道の木 かな ?? ケンメリのCM
何せ古い話だし 検索 ケンメリの木 セブンスターの木
ほほぉ~ 富良野

木の話で浮かんだのはポプラ・ケンメリだった 叔父様でした

  1. 2008/07/15(火) 23:03:35 |
  2. URL |
  3. 照 teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

teruさん

ケンメリ 懐かしいねぇ~
でもケンメリの木は美瑛町よん

豊頃のハルニレは 昔 日立グループの
CM♪この木 何の木♪に登場した木
とのデマで話題になった木なのよ(苦笑)


  1. 2008/07/16(水) 08:40:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

>植えたり 見たり 枯らしたり

仲間発見!

>枯らしたり
のんのん。自然淘汰っていうやつだよきっと。

  1. 2008/07/16(水) 15:26:49 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

まる子さん

ハッハッハ  自然淘汰ね
物も言い様ね
そういうことにしときましょう(笑)

  1. 2008/07/17(木) 09:36:56 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ものすごくお久しぶりです!
ブログ復帰いたしました (。・x・)ゝ
いいじゃないですかw家族サービスw
私も家族が出来たのでこれからしんどいべな~~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
またこれからもよろしく ! m9(`・ω・´)シャキーン
  1. 2008/07/19(土) 12:37:44 |
  2. URL |
  3. アッキ~ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

あっしも先だっての帰省の際、十勝川本流に寄りましたが、
魅了されますね~w

暑い時期に、もう1,2度
行ってみようかと目論んでおります。

良さげな川が多いので、悩むんですよね~w
  1. 2008/07/21(月) 15:33:23 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

アッキ~さん

お元気そうでなによりです
落着いたみたいですね

釣りの再開はいつから?
家族がいると しんどいよ(笑)
  1. 2008/07/22(火) 11:14:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

なんか良さそうだよねぇ~ 十勝

私も近いうちに十勝方面をじっくり
攻めてみようと思案中よ
  1. 2008/07/22(火) 11:17:23 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

やるときはやる~!

えらい!
しっかり家族サービスも出来てますね!

私、普段の打ち合わせは時間が読めないので電車を使うんですが、たまに車で出かけて駐車場に入れるとき、先に車が止まっていると「先行者あり!」とか言ってしまう。。。(T.T)
  1. 2008/07/22(火) 13:16:48 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、おひさしです!
やはり何れは、うまく両立しなければならない
日が訪れるんでしょうね~。。。(心配・・・笑
なので今のうちに遊べるだけ遊ぼうって魂胆です。
阿寒行かれたんですね~!
早くでっかい水溜りに行きたいですよ!!
あと1ヶ月半ってところでしょうか・・・長っ!!
  1. 2008/07/22(火) 21:25:29 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

釣人は駄目だねぇ~
何処に行っても 川に目が行く
頭の中で妄想が始まる
結局 家族サービスが
川の下見になっちゃうのよ(笑)
  1. 2008/07/23(水) 07:13:35 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

あら 水溜りはあと2カ月よ(笑)

元気だった? 釣には行ってるの?
秋は 水溜り&西の川 なんてどうよ


  1. 2008/07/23(水) 07:19:36 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/186-244f2976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

